種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しんこー

高校野球の近畿地区秋季大会を見に行きました 天理×神戸国際大付属 と 神港学園×福知山誠美 神港学園の試合が良かったです 後ろの席にいた人達はOBみたいで熱くなって応援してるのを聞いていると私も神港学園を応援したくなりました 延長戦のドキドキハラハ…

いただきもの

画像が縦ですが… またまた50代のおばさまからいただきものをしてしまいました。 岡山に行かれたみたいで竹岡夢路グッズ(カレンダー、ポストカード、一筆箋二種) 桃太郎キーホルダー。 さらにモロゾフハロウィンお菓子(三種)、 ゼブラの4色ボールペンで…

二時間。

帰り際課長に卓球に誘われ休憩なしで二時間相手になる。 へとへと〜 突然の誘いでも引き受けられる私って何だかかっこつかないなぁ 今日は予定があるんでー、と見栄を張るべきだったかな(笑) ラケットがペンなので親指と人差し指の間の表側に擦り傷が・・・ …

ぜいたく。

お金があるとはいえない状況なのに週末は誘われた旅にでてしまいました。 家計簿お小遣い帳をつけなければあとあと大変なことになりそう。 今回も西日本パスでの旅行。 スケールアップしてたので今回は九州で。 ずっと行きたいと思ったところに行けたけれど…

熊本~長崎

2日目 熊本では行きたかった熊本城へ。 ぽつぽつと雨が降ってきてどんより曇り空。 ロンブー淳が言っていた足軽の気持ちで眺める。 石垣は四角い石が詰まれ、武者返しという反り返った造りで登れなくしてあるらしい。 黒壁で屋根の三角になったところの模様…

すぴりちゅある?

初日 熊本駅着 歩いて数分のお店のラーメンをいただく。 その後レンタカーを借りてかねてから訪れてみたかった高千穂峡に移動。 夕方にさしかかってるにも関わらず人が多い。 ボート乗れず。 眺めているとボートが滝の周りで渋滞。 滝の上には黒い鯉がいっぱ…

おぉー

久々パンダ画像を。 タイのリンピンちゃんがちょっと見ない間にこんなに大きくなっていた!! カメラもカラーになってるし、竹食べる練習してるし! おかーちゃんは余裕で寝てる。 寝ているおかーちゃんにちょっかい出したら張り倒されるゾー(笑)

歩く

こないだの会社行事の反省会という名目の職場の飲み会だったので電車で出社し、帰りはまだ21時前だったのもあって二駅半の今の部屋に歩いて帰りました。 街灯のあるとことないとこ。 住宅と田圃道。 安住さんのポッドキャストを聞きながら歩く歩く。 40分か…

さかのぼって

17日の日記を19日に書きます。 土曜日は白浜にいってきました。 パンダつながりのステキな女性と初対面。 いつもの観覧とは違ったパンダ観覧ができたと思います。 お世話になった女性は写真や動画をたくさんとられるはずなのに 私のお守があるから、あまりカ…

テレビがーー

テレビとブルーレイレコーダーを住み替えた部屋に移設しました。 ところが、家と同じようにつないだけれど、テレビ単独では映らなくなってしまいました。 家では、アンテナ線(ケーブルテレビ)→ブルーレイ→(リンクケーブル)→テレビ でテレビだけ電源ONで…

悔しい。

ライヴを人生初ドタキャンしてしまいました。 どうしても抜けられない仕事が重なってしまい行けなくなってしまったのです。 チケットはお友達のご厚意でとってもらったものだし楽しいライヴなのは間違いないので行けなくなったことが悔しくて悔しくて悔しく…

家にいたのでPCで日記が書きたかったのに 展開が遅くて遅くて・・・うんざり。いらいら。 携帯で書いてたら寝てしまいました。 車こすってしまいました。 それも家のカーポートの柱で。ありえないーーー 確信した私の性格。 自分のことは計画を立てて行動…

初めて

縁あって初ケイバ なんだか未だによくわかりませんが初めて買った300円の馬券が1810円になりました 自分が当たったこと気づいてないワタシ 2のお馬さんがかわいかったのと3と11(武幸)の騎手が知ってる人だったので購入しました ウォッカの単勝100円は外…

おっと、体育の日。

思わずマイガールとやらを見てしまいました。 相葉ちゃんのドラマ。 嵐の曲も嵐っぽくて同じに聞こえますが、嵐と分かります。 家でテレビを見ています。 何の番組なんだろう。 えぐざいる の あつし は 本名が さとうあつし なんですねー 1980年生まれ…

おやすみなさい

歓迎会でした 8人の職場が10月から9人になったので けどつまらなかったー 私がしらない内輪話でみんな笑ってる 自己紹介って 話すことがありません ってゆーかー 憎い輩に私のことは知られたくないから言いたくないでーす オトナゲない大人です さぁ今日はぐ…

7:49 am

無事出勤 電車は止まってます 暴風警報でてるけど 道は空いてるから休みの会社が多いのか? 川の増水も大丈夫 被害がこれ以上広がりませんように

台風がやってくる

台風… 明日の通勤時と重なるから4時に出てくると言ってる男性がいました 大丈夫なの? 私も会社に行かなきゃとは思うけど 嵐だったら無理です! 今月はいろいろあるなぁ…

8:53 pm

なんかモーレツ台風が来るとか。 情報は通勤の車の中のテレビだけ。 そろそろテレビを持ってくるか。 スマートなExcelだなと思う瞬間。 メールに添付されているExcelファイルを開いたとき、 カーソルがA1にあり、一番上の左端に画面がスクロールされている…

11:26 pm

お友達が遊びに来てくれました 子供さんはご主人が連れ出してるようで奥様一人だったんで良かったです その友達がしたお部屋の感想もちょっと凹みました キッチンを見て「シンクちっちゃ!!」etc あなたは7人家族の新築一軒家、一人暮らしアパートと一緒にし…

おぉ!

職場の小さな洗面台にある石鹸置き。 すぐに石鹸が石鹸置きにこびり付くのでスポンジたわしでゴシゴシ削り落としてきれいにしています。 今日、たまたま熱いお湯に石鹸置きを浸けてみました。 おぉ! こびり付いた石鹸がスルッと落ちるじゃないですかー。 知…

うねうね

髪の毛がうねうねしていてすんごい疲れた感がでています。 縮毛矯正にいかなきゃいけないけれど、4,5時間とられることに億劫になってます。 社内で新型インフルエンザ発症・・・ マスクを配布し、消毒液の設置 何もこんな営業日1日に合わせて発症しなくて…