種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

テレビがーー

テレビとブルーレイレコーダーを住み替えた部屋に移設しました。

ところが、家と同じようにつないだけれど、テレビ単独では映らなくなってしまいました。

家では、アンテナ線(ケーブルテレビ)→ブルーレイ→(リンクケーブル)→テレビ でテレビだけ電源ONで地デジが見ることができたのに。

劇団ひとりがちょうど家電芸人としてアメトーーークに出ていて

同じような状況の話をしていた気がしたので

私もアンテナ線を直接テレビにつないでみました。

今度はブルーレイの方が映らなくなってしまいました。

ブルーレイ経由でないと見られない???

録画するならそれで間に合うけど・・・テレビだけで見ることもしたいーー

家電量販店でアンテナのケーブルを見ていたら、地上波デジタル用というのがあったので

それを買ってつないでみたけれど、結果は同じでした。

わっかりませーーん