種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外。

携帯の充電器持ってこなかったなぁ(>_<) パソコンでないと空間チェックがしづらいのが難点だな 携帯だと入力にめちゃくちゃ時間がかかるのです 白浜行ってきました いつもいるスタッフのお姉さんが私服で本格的カメラでバシャバシャ写真を撮っていました プ…

住み替え

今日から住み替えです 会社に住所変更の申請をしたら、家庭内でのトラブルかと思われました ある意味そうですが違います(笑) ガスコンロがないから暫くレンジで調理 冷凍食品の保存の仕方の本を買ってみたり スーパーで色々買い出しでみたり ゴミ箱は要るな…

いよいよ。

じりじりと引っ張ってまいりましたが ようやくライフラインを契約し、お湯もでるようになりました。 だけど、今日は家の用があり、やむを得ず住み替え先より帰宅。 明日は帰らないぞ!! 着替えも最低限移動。プラスチックのチェストを運ぶのも大変でした。 …

夏が終わった。

今日の決勝戦も波乱だったようですね。 熱闘では栗山さんが熱くなってそうです。 午後、ほとんど働いていなかったなぁ。すみません。 そわそわそわそわ。 1時間くらいはネットが見られる環境だったので、2-2くらいまでは見てました。 ネットが見られない環境…

ゲホッ

職場のPCに向かって届いているメールの数々を開いていたとき。 突然ムセました。 1分くらいゲホゲホ(涙)ゲホグフッ 何で何も食べてないのにむせる? 斜め前の人(46)に言われました。 食道と器官の切り替わりがうまくいかないんだね。 あるある。きたね…

2:44 pm

中京大中京すごーーーい! 菊池君は怪我してるから花巻東は本当の力が出せてないからかもしれないけれど。 彼も最強モンスターとかいうキャッチコピーをつけられて注目されすぎたかな。 ちょっぴりかわいそう。 (まだ中京大中京が勝つとは限らないけれど) …

ランチ中

ワンセグ入らないなー カプリチョーザでまったりひとりランチ ドリンクやサラダやスープ、一口パンがバイキング。 なんてお得なんでしょ お腹いっぱい あまーいアイスティがおいしい ホットコーヒーもおいしい 無印でベッドを買おうとしたら8/27に新しい仕様…

着々と。

智弁和歌山が負けちゃった(T_T) つまんないよー もう一度甲子園で見たかったよー 県立高強いじゃん。 こうやって常連の強豪校が苦戦しているのをみると 野球とは技だけじゃないんだなーと思います。 花巻東の菊池君の存在を忘れていました(生で見てないか…

6:11 am

おはようございます。 近頃夜中には目覚めるし、朝も早くから目覚めています。 なら一層のこと起きちゃえ!とPCに向かってみました。 サンディエゴのパンダの赤ちゃん。 かーさんは大事そうに抱いて眠っているのが印象的です。 タイの赤ちゃんの名前は「リン…

11:43 pm

高校野球の話。 島根代表の選手の出身校って確かみんな県外だったような? そういうのを見ながらとか監督のプロフィールなんか見てるのも 面白いんですよねー。 県岐商強いね。 初めてみたときアルプスに入れなかったおばちゃんの声援が熱くて参りました。 …

フルに。

明日から仕事だと思うと落ち込みます(笑) しっかり遊んだじゃないか、と言われたらそうなのですが、 ずーーーっと甲子園だったのでひとまとめで1日のような気がしてます。 観てない試合もありますが、他人が聞いたら呆れるくらい、外野席にいました。 たく…

観戦

今日も甲子園 戴いた水筒と保冷バッグを持ってきました 昨日の熊本工×三重よかったなー 智弁の試合見るために4時45分起きでした あついー

戴き物

親会社のおねえさんふたりとオススメの中華屋さんでごはん。 やっぱり一人のおねえさんおごりでした。 この方は人におごったり、プレゼントをあげたりが好きなんだなーきっと。 50代独身なのでお金も時間もたくさんあるのでしょう。 でもせっかくこの前のお…

9:17 pm

こっそり職場のネットで午前中はNHKのサイトで高校野球の進行を見てました。 PCでは安打やエラーはもちろんのこと、三振や四死球のカウントを見てるのが面白いです。 天理は大勝でしたね。初出場の県立高であればエースも温存ですな。 家電量販店に寄っ…

10:16 pm

高校野球が進んでないようで。 見れないと思っていた試合がお盆休みに入ってくるのはうれしいけれど。 何回で中止になったのかわかりませんが、やりなおしが3回目ってどんな気持ちなんだろう。 わけわかんなくなってきてイオンで安いレースのカーテンを買い…

今年も。

甲子園球場に行ってまいりました。 到着したのが第一試合が始まる少し前。 その頃、球場の外では退場した選手が移動中。 私が見たのは興南、西条の選手でした。 ユニフォーム姿の選手だと振り返ってみてしまうけれど さらに背番号がついている選手を見かける…

徘徊その2

昨日と今日はニトリの徘徊。 面白いものがあるのねーと感心しちゃってるけど 自分が必要としてる最低限のものが何か分からなくなってきた。 たとえば、ゴミ箱がいる、と思っても生ゴミのゴミ箱がいるのか、とか 何から買っていいのかがわからないのです。 冷…

2:22 am

デジタル番組表で月-金予約をしていた昼間の再放送ドラマ。 今日だけ2本立てで最終回だったなんて~。 困った時のYoutube。 おかげでこんな時間になってしまい目もギラギラ。 いやー、ここんとこのサスペンスドラマは身近な信用してるヒトが 犯人って多いで…

徘徊。

残業後、自然光がある間、新しい住処の掃除。 そのあと、無印の徘徊。 冷蔵庫とレンジと洗濯機のセットを買おうと思ったけれど 洗濯機は7キロのがいいな(無印ならば) 冷蔵庫は下が冷凍になると容量ちっちゃくなるのね。 ガスコンロの代わりにIH卓上調理…

戴き物と差し上げ物

お年玉くじつき年賀状の切手シートの交換に行くのを忘れたよ。 というかぎりぎりまで覚えていたけれど、 ぎりぎりに立ち寄れなかったからあきらめた、が正しい。 もっと前にしておくべき。 この手のことってよくあると思う。 + 朝、年上のおねえさんの職場を…

8月かー。

なのにまだ梅雨なんですけど、ここ。 新しい住みかは半月で決まってしまいました。 8月から家賃サービスするんで8月から契約して、という 不動産屋の営業戦略にまんまとはまり(笑)契約してきてしまいました。 まだまだ準備はできてないので 会社帰りに立ち…