種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今年も。

甲子園球場に行ってまいりました。

到着したのが第一試合が始まる少し前。

その頃、球場の外では退場した選手が移動中。

私が見たのは興南、西条の選手でした。

ユニフォーム姿の選手だと振り返ってみてしまうけれど

さらに背番号がついている選手を見かけるとテンションがあがります。(げんきん)

目を引いたのは西条のエース。

体が大きくて、ユニフォーム姿が男前。今日の注目、決まりー。

雑誌をみていたら、エースで4番。

球速140キロ超で注目されている選手でした。

西条は真鍋かをりの出身校でもあり進学校だとか。

試合はぎりぎり勝ち。エースにヒットなかったよなー。

西条は応援も良かったです。試合前に2曲演奏してくれたし。

今年はチャンスのときに演奏する曲にも注目したいです。

観戦での必需品

帽子・タオル3枚(首・肩・膝)・座布団

どうしようもないけど、顔がざらざらになりました。

砂が飛んできてるみたい。

自分メモ。

やっぱり「大きい」が好きなんだと思いました。

普段見ることがない大きい人、もの。

人ならば、ひゃくはちじゅう数センチの見上げてしまうくらいの人。

(周りにいないから見慣れてない)

ものならば、東京タワーとか、きっと等身大ガンダムを見ても、おぉぉぉと思うと思います。

あと、富士山とか、ジャンボジェット機とか。

理由は単純に強そうだから。かっこいいから。