種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10:32 pm

雪がちらちら降っています。 家に帰ってきたけれど、明日出勤できないと困るので(家は雪深い僻地) アパートに帰ろうと思います。(電車があります) しろくまカフェがおもしろい。なごみます。

体調不良。

27日に書く月曜日のこと。 午前中からなんだかけだるく、肩こりは激しいしおなか(胃)も張っている感じでした。 11:30ごろには眠くて眠くてあくびばかりして、 おなかは減らないけれど、お昼は食べなきゃと無理やり食べて。 お昼休みはいつもどおりの軽い…

大阪。

定例の買い出しおでかけ。 ・鶴橋で韓国のりを買う ・新世界で串揚げ&昼間からビール!(ここならできる) ・難波でふらふら ・梅田で金券ショップ、デパ地下、ヨドバシ、もつ鍋 相変わらず周りの人に気付かれない存在なので ヨドバシの電子辞書のコーナー…

スタバ大好き

200円で食べられるシュガードーナツ もちもちでおいしい 席が空くまでの待ち時間に出されたカフェオレが優しい味でした

やっぱり

あのドラマは2話も見たけれどやっぱり馴染めなかったです 鑑識の人に特にウケてしまうこともないし なんだかもったいない あ、臼田あさみもなんだかなぁ。祝女で見る彼女の方がずっといい。 毎週予約を取り消さなきゃ 隣の席の男性は北川景子をべた褒めでし…

まんが。

私はあまり本屋さんには行かないのですが、 時間つぶしに入った地元の本屋さんでスポーツコーナーに移動していた時(ファッション誌ではないw) カワイイ動物の絵の形の箱に平積みされた「しろくまカフェ」という本が目に入りました。 マンガでした。 水色…

だいこん。

やっと、第一話のドラマを見ました。 かつて好きだった俳優さんと長身女優さんが出ている刑事ドラマ。 私個人的な感想なのですが・・・なんか違う。 うまくない。 友達はガリレオの湯川教授ぽいと言っていたけれど、 役割は似ていても湯川教授の方がいい。 …

積もりました

今日は電車出勤 今は晴れていますが路面はアイスバーン 電車で通える場所に引っ越して良かった 昨日はパンダさんを見に行ってて帰れないかとヒヤヒヤものでした

もう14日!

大好きな日記が6日で止まってました。 コミュニティにも招待していただいているのに放置状態ですみません。。。 手帳は買いました。 とにかく早く買わなきゃと思ったので出かけた先のジャスコで。 割引になっているのはいいけれど、選ぶ余地もなく シンプル…

痛。

あかぎれを親指の腹(爪の際)に作ってしまいました。 あかぎれなんてすごく久しぶり。 痛い・・・(><) 私の3年経つケータイはスクロールするには 指の腹でをくるくる回す仕様のですが回すのがイヤになる・・・ あかぎれって漢字で書くと「皸」なんだ 赤切れ…

相変わらずで。

明日からお仕事再会。いや始まりか。 新年の挨拶をするのが煩わしいな。 三が日に好みのテレビ番組が少なかったというのにSDカードのデータ整理が終わりませんでした。 動画が表示されないのはナゼ?ドライバーが入ってないのかな ひとまず3枚のSDカードの画…

いち

今日も1並びなんですね テレビっ子していますがイマイチ私好みのがないかなぁ 去年ハマった「フットンダ」は今年も健在でうれしいです 特番しか見なくなってしまいましたが今年も笑わせていただきました。 博多大吉さんと麒麟川島さんが好きです。 SMAPでは…

2:58 am

健やかに新年をお迎えのことと思います 今年もみなさまが笑顔の一年になりますように AKB48のヘビーローテーションが歌詞の通り頭をガンガン流れています かわいい I NEED YOU〜♪のとこのマイクスタンドをまたぐ振り付けがかわいい(笑) 新年はCDTVでした ジ…