種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い。

ジャスコの特価コーナーに積まれていたネスカフェバリスタを買ってしまいました。 下調べしなかった私が悪いですが特価コーナーにおいてあるだけで 特価ではなかったみたい。5%OFFではあったかな。 まんまとひっかかった(笑) ま、ほしかったからいい…

人生いろいろ。

今朝、新聞を見てびっくりすることがありました。 同姓同名であってほしい・・・と思っています。 真相は誰もしらない。。。 (その後の話) 本人でした。ずっとモヤモヤして信用できる人に話して一緒に悶々してもらって消化できました 明日か明後日か、台風…

どらふと。

びっくりしました。 私が応援している社会人選手が指名されました。 すごい!! でもでも、遠くにいっちゃうよなーとちょっと複雑。 都市対抗とか社会人選手権とか地元の大会で見たかったな~ 一緒に写真を撮ってもらって、サインしてもらったものが 宝物に…

冬。

少し前まで夏のように暑かったのにいきなり冬 冬のように寒くてもまだ冬物を着るには抵抗が また少しは秋に戻るのかな 職場で寒い寒い寒い寒いと言ってる35才男がいるので やかましいのでヒートテック着たら?と言えば 痒くなるから嫌だ、と宣った 食わず嫌…

寒いよー。

急になんだよ、この寒さ。 夏、44度を示していた温度計が今日は12度でした。 風が強くて冷たくて。 自転車のかごの書類は飛びそうになるわ、制服のスカートが捲り上がるわ、ろくなことがない。 10月初めまで暑かったのにもうこの寒さ。 秋通り越して冬みたい…

時差ぼけ

土曜日の夜に出発した釣りでしたが、 こういう遊び方をすると体内時計が狂ってしまい困ります。 日にちの感覚も今日なのか昨日なのか明日は何曜日なのか分からなくなりますし。 そうやってまだ時差ぼけで起きています。 釣りに行ったのは日曜日。 日曜日の日…

釣り堀

会社の人たちとの"思い出作り海上釣り堀祭り?"に参加しました 雪山に行くみたいに夜出発して仮眠、船に乗り早朝スタート (結構しんどい) 私は見学だけでしたが、竿が余っているということで釣りに参加することができました 餌を持ってないので(あまりも…

くさいっ

私がにおう・・・ 仕事場で着ているカーディガンを洗濯して持ってきて イスにかけてるのですがそれがにおう・・・ そういえば、3日前の夜洗濯して夜干ししたあと 2日前に部屋に干していたけど2日前の部屋がくさいと思ったにおいと おんなじ・・・。 生乾…

うまー。

両親が奈良に日帰りバス旅行に行っていました そういう日はたいていすき家の牛丼が家にあったりするのですが この日は遷都すしバーガーなるご当地バーガーがありました 試しに一つ買っただけらしいけれど わたくし、いただいちゃいまして おいし過ぎて私ひと…

2:42 pm

とりとめもない話ですが。 書き心地のよいシャーペンを探しています。 いつか、ペンの持ち方を変えてから字も下手になってるし この際持ち方を戻そうかとも思ったり。 ペンの持ち方で使いやすいシャーペンも変わってくるので いろいろチャレンジしています。…

はぅ。

生後2月と5日のぱんださんの赤ちゃん お名前もついてすくすく成長中 なんともいえずかわいいのです スタッフの方に抱かれて現れたときの観客の歓声といったら。 かわいい〜の前にでる声 文字にするなら"はぅ"? 言葉にできない声にみんながかわいいと思え…

今朝の空

6:20 見事な一面秋の空でした

写ってるかしら またまたでました星形ピノ 確率高いデス ・・ 写ってないー!

昼休みの散歩。

やや飽き気味だったので履いて歩くだけで効果があるという シェイプアップシューズ(?)のReebokのEASYTONEを履き始めました。 お尻の肉が太ももに落ちて扁平尻になっていますのでぜひ効果があってほしいのです。 使ってない筋肉を使って筋肉痛になる?と思い…

お別れ。

神戸パンダのコウコウ君にお別れのあいさつをしてきました ちびっ子たちが作った飾りに囲まれたにぎやかなコウコウ君のお部屋 やっぱりいないことはさびしくて泣きそうになりました でも普通にファミリーでパンダさんを観に来てる人ばかりなので涙するわけに…

憧れ。

手首につけるパワーバランスってどういう風にいいのかしら。 野球選手の真似してつけてみたいんですけれど 日頃スポーツというスポーツをしてないから着ける意味はないのかな? あ。お昼休み軽い運動してる(笑) 今やってるウォーキングには少し飽きてきました…

いいわけ。

ちょっと離れた無印のあるショッピングセンターに行きたかったけれど 残業だったし、 メールもしなきゃいけないし、 明日の朝は早く出ないといけないし、 やることいっぱいで無印は諦めました。 せっかくの無印良品週間・・・ 数日前に入った市内のとある家…

3D。

やっと余力があり、時間もあう水曜日(レディースデー)だったので海猿を観に映画館に行って参りました 感想はまあまあ 3Dに期待しちゃったけど私は2Dのがいいな メガネのせいで集中力激減してるし 飛び出したように見えたのは最初の東宝のマークだけでし…

気になる。

携帯世代だから? 固定電話で電話するとき市外局番からかける人をちょくちょくみかけます。 市内通話なら市外局番押さなくてもいいじゃん?と思うのは 私が固定電話世代だからでしょうか。 (市外局番が同じでも市外局番からかけなくてはいけないという地域…

勝ったから。

ヤクルト×中日 ナゴヤドーム最終戦 なんとか優勝決定戦にはならなかったけれど 胴上げを見に来ていた中日ファンで満員御礼のナゴヤドーム。 優勝決定戦でドキドキしながら見るのは疲れるから私にはちょうどよかったです。 ここでヤクルトが勝ってくれたら申…