種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

時差ぼけ

土曜日の夜に出発した釣りでしたが、

こういう遊び方をすると体内時計が狂ってしまい困ります。

日にちの感覚も今日なのか昨日なのか明日は何曜日なのか分からなくなりますし。

そうやってまだ時差ぼけで起きています。

釣りに行ったのは日曜日。

日曜日の日没頃帰宅して、眠かったので2,3時間寝ようと思い寝て

目が覚めたら日にちが変わっていて青ざめました。

親から家が不在になるので日曜日から帰ってこいと言われていたからです。

あわてて深夜に家にかえるものの特別何もなくイラッとし

でも散らかってる机を片付けたりしてたら寝付くのはもっと遅くなりそして仕事。

そういえば台所のシンクにカタツムリがくっついていました。

野菜とかにくっついてきたのかな。不衛生・・・

いろいろやることあるし、家にもかえらないといけないし、不自由!

遊んでおいて不満をいっていたらバチがあたりますが

早く自分のペースで生活がしたいです。

王子動物園にて画像のような姿のパンダのぬいぐるみがありました。

近くにいた小学生の男の子とお母さんの会話で

そのパンダのスタイルから「スライディングパンダ」と名付けていたのがほほえましかったです。

男の子はスライディングパンダが欲しいのだけれど

お母さんはかわいくない、今日見たパンダは座って笹を食べていたから

座っているパンダがいいと言っていました。

結局どっちを買ったのかなぁ。。。

時差ぼけの画像