種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

釣り堀

会社の人たちとの"思い出作り海上釣り堀祭り?"に参加しました

雪山に行くみたいに夜出発して仮眠、船に乗り早朝スタート

(結構しんどい)

私は見学だけでしたが、竿が余っているということで釣りに参加することができました

餌を持ってないので(あまりもらうのも悪いので)

おにぎりのごはんや具を付けていましたが、くいつくわけもなく。

ときどきちゃんとした餌をつけてもらっていたのですが

生きている餌は気味悪いし、そうじゃなくても生臭いし、

垂らして待つ以外は結構苦手です(←釣りに向いてない)

7時間の釣り時間で私一人だけ何も釣ってなく、あたりもなく、

眠くてうとうとしてた6時間半経ったとき私にもあたりが。

そのときは糸が切れてしまいました。

その後、すぐに2回目のあたりがあり、どうしたらいいかわからずあわあわ。

隣の人に竿を支えてもらい一緒に引き上げ、

釣り針も別の人がとってくれ、なんとも足手まといな私。

ひとりで何もできなくてすみません。

釣った鯛はその人に差し上げました。

もらって帰ってきても、きれいにさばけないから

お魚さんがかわいそうですもんね。

浮きが3回くらい沈んだところで合わせ

グググっと引っ張られる感触は楽しいです。

でも竿の支点になる体(わき腹)の痛いこと・・・

基本姿勢から間違っています。

もっとやりたい!ってところで終了となりました。

次回があるのかないのかは分かりませんが会費が1万円は高いですー

(今回は当初見学だったので無料)

釣り堀の画像