種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水没、生還

ケータイをトイレに水没させてしまいました そそっかしい… しかし不幸中の幸い 生きてましたのでケータイで投稿ができています パンダさんに会いに行ってたのですが、和式のお手洗いの薄く水が溜まってる所にケータイを落としてしまいました 珍しくポケット…

半日休暇

仕事がないので半休にして帰ってきました 昼ご飯は会社で食べ、いつもの軽い運動をして昼の後片付けなど済ませてから退社。 今日が水曜ならば踊る大捜査線の映画を見に行きたかったけど(1000円狙い)残念ながら木曜 高校野球愛知大会の決勝戦をテレビ観戦しよ…

仕事が。

ない 頼まれもしないし 私宛の電話もメールもない だから話すこともない 上司も自分のことで 手一杯だから私のことなんて気にしてない 明日はお仕事クダサイって言ってみようかな 高校野球だけが今最大の生きる糧

アガル

高校野球、準決勝とか決勝とかNHKのここでチェックしながらワクワクしています。 私の脳内DBはまだまだ薄っぺらですが 過去に甲子園出場した学校やプロ野球選手の母校が負けると残念だったりします。 強豪校が多い都道府県、そうでもない都道府県、いろい…

2:06 pm

朝8時からお洗濯 終わって洗濯物を取り出したら白いシャツやタオルやキャミやら綿素材がブルーに ( ̄□ ̄;)!! レギンスパンツのインディゴの色移りです 忘れてたー 大事な大事なImabaritowelがー!!!! 再度つけおき洗濯 漂白剤が効くのかどうかも分からないけ…

8:33 pm

今オールスターなんだ ちょっと楽しいじゃない 一度観に行きたい! ファン投票はしたけれどチケットはとれないものと思ってるから場所を調べることさえしてないんだけど マスコットキャラクターが全部集まってるのもみたいー テレビの発熱はものすごく暑い…

予選

今年はあまり見に行けなそうな県大会 だけど応援団見たさに行ってきました チャンスの時に応援席からジョックロックが流れて、タイムリーがでると鳥肌。イイ! ジョックロックのイントロを聴いただけで泣きそうになりますが。 試合後の選手を撮ってみました…

ぢりぢり

やっぱり今日も暑いのです 去年まで多分感じなかった暑さを感じます。 いいや、暑いというより、痛いのです。 朝7時台の陽ざしからもう痛くて 黒のハイソックスに太陽光線がぢりぢりと焼き付き、 11:30に自転車をこいでいれば、 肩に降り注ぐ太陽光線が制服…

今日の部屋は風が入るのでまだマシです(33度) 窓際にいれば冷房なしで過ごせます。 真琴さんちは37度超えって…(゚Д゚) カーテンが風を遮るのでカーテンを開けていると照明が付けられません(虫が入るので) どうしたものか 洗濯して22時頃に外に干してみたら…

ちりちり

暑いっ!! 最高気温が35度ってどうなん? 結局本日の最高気温は36度。 明日も猛暑らしい…

無。

ダメ人間な休日です あれこれしたかったのに動けません …二日酔いです 朝は久々に酷くて、昨夜の梅酒ロックが効いてたようです 回復したものの立ち上がれば猫背で目が回ります もったいない休日になっているので飲み方に気をつけよう(と思う)

夏!

梅雨も明け三連休 往復渋滞に巻き込まれながら浜松へ 昼は餃子と夜は鰻と浜松グルメ満喫 餃子は石松にて。 キャベツたっぷりのどちらかというとさっぱりとしたタイプ。甘めのタレが好きです 名物みそホルモンも美味でした。 鰻は以前行ったうな天に行ったつ…

右腕の肩の。

この間の日曜日、 電子レンジのオーブン機能でピザを温めていました。 レンジの置き場が悪いんですけども 後ろ側の高温注意と書いてあるところに肩が触れてしまい このようなヤケド。 当たったら危ないと危険予知してるのに当たるんです。 すぐに冷凍庫にス…

月曜日から。

職場の懇親会で飲んで帰るところ まあいつもの感じだけど帰り一緒になりたくない人をまくため二次会焼き鳥へ 砂肝つくねレバー いい塩加減だったなぁ 百酒という中国のお酒をいただきました 一気に飲むらしいのでお猪口に二杯ですが、明日どうなることやら… …

ザ・

サントリーのビール工場見学に行ってきました プレミアムモルツを作る工程の説明と試飲(3杯まで) 可笑しかったのが、説明に登場すると商品名は固有名詞、絶対略されません ザ・プレミアムモルツは… ザ・プレミアムモルツが… ザ・プレミアムモルツの… ザ・ …

夏の朝

夏の朝は好き 早起きしても明るいから、まだ寝れるーっ!と思わずに起きられます 掃除機や洗濯機は使えないけど、 時間がなくてできなかったことに手を着ける時間にもってこい 時間がないときは夜更かしじゃなくて早起きして時間を作ればいいんだー 人間暗い…

祝杯

恒例のスポーツ大会 私は活躍してませんが接戦の末三位入賞という結果がだせました 練習もしてないのにすごいわ みんな運動神経いいー チームワークが良かったかな ひとまずひとり祝杯で台所で缶ビール飲んでます 打ち上げは後日 たのしみー

この夏初

今朝セミが鳴いていましたー 初鳴き ジー 蚊はにはあれからちょくちょく刺されています

おめでとう

サヨナラ本塁打 劇的・鳥肌! (いつの間にか第4代表になってたけどね) 紙テープ投げたけど、フェンス超えませんでした。 なんという運動音痴・・・ 社会人野球の応援も楽しいです。

この夏初。

蚊に刺されました。 朝のミーティングを輪になってやってるとき 足がちくっとするなぁと見てみたら でっかい蚊がくっついていました。 殺してやりましたけどね。 かゆい・・・