種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

水没、生還

ケータイをトイレに水没させてしまいました

そそっかしい…

しかし不幸中の幸い

生きてましたのでケータイで投稿ができています

パンダさんに会いに行ってたのですが、和式のお手洗いの薄く水が溜まってる所にケータイを落としてしまいました

珍しくポケットに差し込んでいたことを忘れてたのです

水没は初めてです

まだきれいな水といえども便器の水に素手を突っ込むのも初めてです

(ありえないけどいざとなればできるものなんですねぇ)

あわあわとSDカードを抜いて全体を手ピカジェルで拭きました。

水没確認用の水玉はうっすらややピンクに変化していましたが数時間後電源入れたら無事点きました。ホッ。

何が困るかって、日々の記録(写真や動画)が消えてしまうことです。

電話番号やメアドもバックアップをとってはないですがそっちはなんとかなりそうなので。

もう、SDカード買って時々バックアップとるようにしようっと。

2年以上使ってるケータイですが5万円も支払って新しい機種なんて買えないので、生還してくれてホント良かったです♪

気をつけなきゃ