種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2012-01-01から1年間の記事一覧

Rev 竹

荒い画像ですが 同じ竹を奪いあって食べる双子パンダさん 笹ではなく長い竹を双子姉弟用に2本飼育スタッフさんが投げ入れたところ まず興味を持って近づいてきたのは弟の永浜 臭いをかぐも食べようとしないので、飼育スタッフさんに「食べて〜」とか言われ…

今週

今週は毎日がありえない忙しさでした。 日中せわしなく昼休みも働かなければ間に合わず 毎日夕方に何かが起こる日々でした。 そんななか自由奔放な女性社員の毎日の昼食準備作業に腹が立ちます 常に電子レンジをチンしまくる (給湯室とかないので執務室にあ…

てくてく

昼には雨が止んだので 夕方自転車と車の回収にてくてくと出かけました。 思いの外30分でたどりつけた駅。 歩くと気づく駅前のお店にびっくりしました 昭和40年代までは繁盛してたんだろうな… スーパー?商店?があったのでちょっと入ってみたら 久々に見た値…

私の足

13日14日と連チャンで会社関係の忘年会でした 駅から遠い職場なので足に悩みながらも、14日を終えて電車で帰宅しました しかーし、車も自転車もココにはない状態 どーする私! そして本日雨… 車は会社にあります 自転車は駅にあります 14日朝は自転車で出勤…

12:30 pm

午後も間に合わず…

12:21 am

もう少し早かったら12並びだったのね(笑)

鳥肌

パンダ活動関係の知人からメールをいただきました。 南紀白浜のパンダさんで一番大きな双子(今月6歳になる愛浜と明浜)が中国へ旅立つために 12/10が最終公開になるという内容でした HPには出ているそうなのですが見ることができないので聞いた情報だけ………

姉妹。

ともだちがいないよなぁ… 基本ひとりでも平気だけどふと思いました。 身近な友達は家庭があり平日昼間ならの条件付きになり疎遠になって、 独身の人は家族で行動してたり、 もともとドタキャンの多い人は相変わらずそんな感じだし 私は私で野球活動とパンダ活動…

左右

職場にてぎょっとしたこと。 私の職場は土足禁止です。 ときどき入ってくる人はスリッパをはいたりはかなかったり。 なんとなく足元を見ちゃうんです。 靴下のかかと薄くなってる、とか穴があいてる、とかあらさがしのようですが。 この日入ってきた人(50歳…

かわいい背中

4歳のふたごパンダさん(左:梅浜、右:永浜)

転けました

職場で自席を立った後、躓いて転けてしまいました(恥)。 結構な音を立ててしまったようで瞬間的に騒がしくなりましたが 悲鳴もあげずすましていたためか そんな噂にもならなかったです。 幸い流血はせずに数カ所の派手な内出血だけ。 後からの痛みもありませ…

胴上げ

日本シリーズ観戦に行き生胴上げを観てきました。 雑食ですがとりあえずホームを応援したいので今回はオレンジタオルを回します。 (いつか札幌ドームで一体感のあるあの日ハムの応援をしたいっ) 中田の3ランの時はどうなるかと思いましたが 日曜日のチケ…

240分

ゾンビ見たさに来てみたけれど入場規制 何も下調べせず来ちゃったのはあさはかでした! ハロウィン前の晴れの土曜日ってすごいんだね 入場の列ができてたけどみんな並んで入場できても19時じゃない(もったいない)。 みんな年パスなのかなぁ 諦めて帰りまー…

野球

ジャイアンツがセリーグで無事優勝。 中居くんは喜んでいたかな。 亀梨くんは6連日皆出席で大変だったろうな。 シリーズ後半の視聴率は右肩上がりだったそうで、野球人気低迷の中よかったと思います。 地上波で延長で(最後まで)やってくれてたのはうれし…

あったらいいのにな

お肌がカサカサになるこれからの季節。 子供の頃から脚のスネが鮫肌と言われてました。 冷たい保湿クリームや乳液を塗るのが嫌で寒い時期はカサカサを放置してしまう… 塗るとあっかたく感じる温感保湿剤ってないかなぁ

かわいい

生後2ヵ月と10日 167g→3765g 大きくなりました〜 寝てる時間がほとんどで親子で過ごす姿はみられなかったけど (今はそういう時期だそうです) もう目もぱっちり開いている優浜ちゃんです。

ぽっかり

野球の話です CS第三戦(燕×竜) あと少しだったのに… 踏ん張って踏ん張って抑えてきたのに… 野球の神様はあんなかたちでブランコに降りてきた… テレビ中継が始まる前はAMラジオを聴き テレビ中継の後はツイッターのつぶやきで確認 物凄い迫力だった 誰も…

なごど その2

8回恒例のドアラのバック転 ひねって失敗 コールドスプレーでケアしてあげる優しい(?)つば九郎

なごど

7回の表、東京音頭で傘をふりふりするつば九郎 観戦に行った友達が送ってくれました

たまごかけごはん

ヨード卵光をいただきました。 たまごかけごはん♪ 専用醤油を持ってた頃はそれ(+韓国のり)で戴いていましたが今日いいことを聞きました みんなしてるのかな トッピングに塩こんぶ これ最高! 普通の醤油と味の素にしたけど 醤油も少々で味の素も必要ないか…

カラオケ

職場の人たち5人とカラオケに行きました。 ここの人達は仕事上では陰で悪口を言っている人も言われてる人も誘っていっしょに楽しむというスタンスです。私にとっては不思議 そもそも、私は歌を聴くのは好きですが、うまく歌えないのでそんなに親しくない人…

思ふ

先の予定にたのしいことがあるからがんばれる? …大人になってからはそうでもないかな たのしいことがあったからこれからの日常もがんばれる? …それとこれは違うかな たのしいことがあった瞬間に今までのモヤモヤがリセットされる。 これだよこれ。報われる…

一年

去年の人事異動からこの日で丸一年が経ちました 前半は長かった… 当時1分かかった帳票のチェックは数秒で出来るようになりました クサクサをかんじるのは、元いた場所のあまりにも自由な輩の話が聞こえてきたときくらいです 今の仕事が合っているとは思わな…

不具合改善

私の車に載せているカーナビの不具合改善にようやくとりかかりました HDDに取り込まれたCDのタイトルは専用ケーブルを携帯電話につないで通信で取得する方式のものです 最近はCDを聴くことは少なくレンタルさえ行かなくなりあまり曲も増えず半年ほど経ちまし…

そこに

目の前に二歳のこぱんださんが座ってくれました ラブリー☆

かわゆす

ボロガラケーからの投稿は可愛さ減ですが… 8月10日生まれの白浜ぱんださんの赤ちゃん 1932g すっかりぱんださんだけどお鼻とお口の周りがちょっとブチャイクでまだまだ赤ちゃん うごうごと動きます かいかいと足の裏を掻いてます お母さんぱんださんが食事を…

応援

先週は三連休プラスコンサートやキャバレーなどに出掛け遊びすぎた感じがします。 連休最終日は兎×竜観戦。 (亀井一軍復帰!しかしノーヒット…。それもあと二日は勝ち試合か…) ところで、この兎チームの監督がテレビに映ると、 一緒に選手のキャラクターの…

初めて

仕事帰りに職場の人たちとキャバレーに行きました 私は生まれて初めてです きっかけは、職場の人が話をしてて、たまたま私もその昭和のにおいがぷんぷんする謎のキャバレーの前を通りかかったことがあって (普通に街の並びにある) 何で知ってるの?といか…

とうとう。

恒例の母と国民的アイドルのコンサートに行ってきました 今まで毎回スタンド席だったので母はいつになったらアリーナに入れるの?と不満を言っていたのだけど 今回届いたチケットはとうとうアリーナ席でした チケットの席番号を見てもまったく場所は分からな…

こんな感じ

モニター画面を写メしました 青白くうつってしまいました