種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

とうとう。

恒例の母と国民的アイドルのコンサートに行ってきました

今まで毎回スタンド席だったので母はいつになったらアリーナに入れるの?と不満を言っていたのだけど

今回届いたチケットはとうとうアリーナ席でした

チケットの席番号を見てもまったく場所は分からないから期待しないでおくように言っておきました

当日、グランドに降りてみて席を確認してみたらなんと正面のブロック

どんどん正面に近づいて花道の横!

なんと!

私にこんなことがあるなんて!

席にたどり着く人皆がキャー☆と言ってました

そりゃそうだろうね

私も泣きそうだったし

こういううれしい出来事が日頃の嫌なことが報われる瞬間です

(ここんとこうれしいことが多いかも 感謝)

ところで今年驚いたのがファン層。

40代後半〜50代以上の多いこと…

韓流スターのファン、もしくはきみまろ世代…?

今年も近くで眺めることができた国民的アイドルたちはやっぱりキラキラしていてかっこよかったです

今年はよく踊ってくれてたと思う

前の席だったけど、いろんな場所に出てくるので

この目で生で見るのだ!と思っていたのでどこの舞台に出てきて歌っているのかを探すのが結構大変で

キョロキョロしてたら大事なバック転シーンを見逃したりもしました

花道で歌ってくれた二人はしっかり見て、3:15を楽しんでこれました

今年も帰りの電車はコンサート帰りの人で賑やかでした

また来年もコンサートに来てね

そうそう

入場の時に丸い紙切れが配られました

札幌公演でオーナメントに使われるというものでメッセージを書いてくださいとのこと

思いっきりぱんださんの絵を描いてきました

わはは。