種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度

全く意識しなかったけど閏年の1日だったのね。 バタバタ過ごしてぜんぜん意識しなかったよ 3月はまたまた忙しくなりそうな気配。

ばんごはん。

小さいシリコンスチーマーで煮物作り。 料理はしないからてきとーです。 里芋なんかは煮汁が多い方が好きなので 水分を多くするとレンジの回るお皿にこぼれてます。 自分で食べるだけだしー 他は大根、かぼちゃ。 菜花でごま和え。 白和え。 もう少し大きい…

かに、ぱんだ

城崎へカニを食べにいきました。 刺身サイコー! 甘くて濃厚でとぅるんとしてっ カニよ、あなたの体の中はどうなってるの お皿に髪の毛が入っていたことは言っていません とうとう中国のぱんださんの施設に旅行に行けることになりました。 梅雨の頃。 こぱん…

温泉

久しぶりに卓球をして筋肉痛になっていたので ゆっくりお風呂に入りたい!の思いから 仕事終わりで一度家に帰り、気の向くままにアパートをでて、ふらり日帰り温泉に行ってきました ちゃんとした温泉街の旅館で日帰り温泉 露天風呂は温かったけどなんだかプ…

雪で…

ぱんださんに会いに行こうと思ったのに通る道が雪景色。携帯で夜な夜な見ていました。 うちのほうは降ってないのに…諦めました。 ただガソリンがたっぷり入っています。 週末までに使い切らなければいけないのに… なんとな〜くドライブしてきました。 テーマ…

1:48 am

今日(昨日)は菊田を見てから(今、あすなろ白書が見てみたい)22時にお風呂に入りたかったのに0時30分でした。 今日は何をしてたかわかります。 収納王子がテレビに出ていて見入ってしまい 無性に部屋の片づけをしたくなり覚醒してしまいました。 (強力両…

携帯版

まだ携帯から日記の大きい画像は見られないなぁ キーワードは見られるのになんでなんだろ 引きこもりの日曜日でした でも特別なことは何一つできなかった どうやったらうまく時間をつかえるのだろう 21時に入浴と決めているのにいざ動いたのは22:50でした。 …

51

ウーイーの映画が公開されたので観に行きました。 いろんなコパンダとママがでてきます。 人間の主観が入っている気もしてそこに泣かされたように思いましたが 赤ちゃんがウゴウゴ動く様子を見てるだけで泣けてきます。 見ているだけでかわいいコパンダ。 鳴…

4ヵ月

気づけば今の仕事に変わって4ヵ月が経ちました。 相変わらずなところもあるけれど なーんとなく、少しだけ相手の話が理解できてきたように思います。 ときどき定時で帰れる日もあり お昼休みも三分の一くらいはとれています。 今の仕事量はピーク時の8割く…

8:27 pm

リアルなまはげが訪れた家に私が大事にしている同じパンダのぬいぐるみが転がっている…