種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば

8日経っているではないですか!! 先週は大雪で大変でした。 地震もあったし、クリスマスとかでは喜べない。 嗚呼、夢がない。 超現実主義だなぁ・・・ 21日、エンジンスターターを付けました。 車の窓が激しく凍り付くので、朝の暖気が必要です。 22日…

雪やこんこん

12/17の25時までは星が出ていたのに。 今朝起きたら真っ白でした。 ってゆーか。今日は会社の体育行事なのに。 私は係りがあるので8時集合しなきゃいけないのに。 仕事じゃないのに行かなきゃいけない??? 仕方ないか、と早めの出発を試みたところ…

マイレージ

2月分が載った!! 北海道計画浮上。 しかし、雪まつりの時期とかぶるなぁ エアー、大丈夫かなぁ

凍り付く内窓

冬場の朝、車のフロントガラスが凍ることは良くある話。 みんなペットボトルにお湯を入れて掛けてとかして出発するそうな。 しかし、うちは直ぐにはお湯が出ない。 それに加え、なぜか私の車のフロントガラスは内窓が曇る。 なぜ? 朝の忙しいときにイライラきま…

5万㎞

車の総走行距離5万㎞突破。 5年経たないのに早いペースだなぁ。

有給休暇

今年最後の有給休暇を使ってドライブ。 土曜日から静岡~山梨~岐阜と走りました。 なんとなく時間つぶしにイオンとかアピタとかヨーカドーに寄ったりして。 天候も様々。

マイレージ今日の進捗

どうやら、12月末期限分は、1月末までに交換すれば良いらしい。 しかし。 「いっしょにマイル割」は今1月までの設定しかない。 どうせなら2月がいいのだけれど。

マイレージの続き

ひとり旅でないのであれば、条件。 ・14日前から4日前までに予約をすること。 ・12/31迄に予約をすること。 ・金曜か月曜日に休暇を入れる ・成人の日の連休は使用不可 ・年内は都合つかず。 ってことは。 1月14日出発が最後。もしくは13日。 …

詰めが甘い

今月末で期限が切れるマイレージがあります。 気付いたのは11月頃。 それで国内往復をしたいとは思うものの、 誰かを誘うにしてもその人は何のお得もないので どうしたものか、と悩んで早12月。 ひとり旅? 雪山シーズンなので北海道でスノボ? 12日に…

くつを探す

クロップドパンツを買ったのだけど、 普段ジーパンが多い私は合わせる靴がなくて探すことに。 けど、なかなか無いんです。 先がとんがってるパンプスは私の足には見えないし、 ブーツも違うでしょ。 丸いトゥの靴がいいんだけどな。 お値打ち品ではないんで…

いろんな人がいて

いろんな事がある。 そんなことを感じた師走の朔日。