種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よーし

持ってるユニコーンのCDを全部車に取り込むぞー! キイさんのプロフィールに影響されました^^ チケットは一般にはキビシイのね。

金曜日!!!

やっと週末です。 ゼロバンクの便利さにようやく気付いたのでコンビニでお金を下ろし ちょっと食料を買い込んだだけでまーーっすぐ帰宅! 寄り道は無駄遣いになっちゃうもんね。 スタバとかミスドとか無印とかドラッグストアの誘惑に負けない。 まだイートイ…

今日も。

今月が3日少なくて良かったです。 31日まであったら助けを求めたところです。 ほんとうにやることがない。 古いメールの整理をしてみたけれど、整理整頓下手なのはここにも影響。 あまり減らなかった。 明日は公認の雑務があるのでなんとかなりそうです。…

今日もヒマ。

ヒマだとYahooの記事もコッソリ読んでいます。 復縁だけかと思ったら入籍までしちゃったんだ・・・(笑) 39歳アナウンサーの結婚の話題では本文に「女の幸せを手に入れた」と書かれていましたが やはり女の幸せと言われるものは結婚なんだろうか?と思ってし…

ひま。

不況だからってことはぜんぜん関係しないけど、ヒマです。 ときどきありますこんなこと。 いつも週に一度だけ廃棄している廃棄ファイルの山をさらに今日も手を付ました。 廃棄書類に携わっていることが周囲にヒマと思われてしまうのでつらいところ。 こんな…

暴走。

いつものことだが父の暴走。 地デジとレコーダーを買おうと思うと話したのは昨日。 家電好きの父が集めているVIERAのカタログでレクチャーを受ける。 私の希望は場所の問題で32型ってだけ。選ぶ余地なし。 今日のお昼休みが終わる直前携帯の電話が鳴った。…

ねこ

そうか、今日は猫の日だったんだ。 家の裏口に久々に顔をだしてくれたご近所の猫。 キジトラとチャトラと白のむらむら三毛猫。 名前は知りませんが、私は「しまちゃん」と呼んでいます。 はじめは警戒していたけれど、徐々に近づき、しまちゃーんと呼べば に…

ヤーミヤンさんのところで 僕らの音楽がyoutubeにUPされていることを教えていただき さっそく見に行ってきました。 (演奏曲) すばらしい日々 ヒゲとボイン HELLO 懐かし映像も挟まれている。ひゃー、私もまだしらない頃の映像。 冷静に「1990年でまだ…

地デジテレビ

「知っとこ」北海道ですね。 小樽で見た河田アナだ・・・あそこでの撮影はOPのあのシーンだけだったんだ(笑) 昨日の「僕らの音楽」はユニコーンだったの知らなかったー! ミュージックステーションも知らなかった。 テレビをつけたら、松さんとしゃべっ…

0:10から

NHK MUSIC JAPAN ユニコーンがでます。 「HELLO」歌います。 聴きたいです! 録画します。 アナログです(悲)

私の仕事。

今日は穏やかでない一日でした。 イラッと心臓がバクバク。 ぶつぶつ言わせていただきます。 ▼総務の女性からのTEL 「急ぎの健保の書類があってー、Aさんに渡したいのでー、取りに来て下さいー」 (イラッ) Aさんは自分は忙しい、大変だと訴える人なので取り…

女子トーク

今朝の地震はびっくりしました。 結構長く揺れたと思うのですが、 揺れている間にもっと揺れが大きくなったらどうしよーーと思いました。 こりゃ逃げ遅れます。 今日は勤務時間中、会社のお友達にお土産を届けに行きました。 自転車で5分ほど、外で待ち合わ…

9:31 pm

たまっていた日記を読みつつ午前を過ごしていました。 (やる気なし)(旅はリフレッシュじゃないのか)(すみません) 日記を読んで、うらやましー、へー、そうそうそう、同じように思っている人もいるんだなー がんばってんなー、すごいなー etc・・・ コ…

おほーつくの流氷

昨日のおーろら号からの流氷観光 やっぱり流氷は接岸してなく、水平線に白い線が見えていました おーろら号で出港して約15分、流氷エリアに入りました 前日は荒天だったけど昨日は晴れてるし寒くないし、アザラシこそ乗ってませんが流氷を見ることができまし…

ペンギンとモモンガ

携帯からでも画像2ついけるんだっけ? 札幌駅で見たSuicaペンギンのポスター キタカのモモンガちゃんといっしょ 相変わらずかわいい 旭山のキングペンギン(お散歩後) 真ん中の茶色い子はヒナ エンペラーと全然違うね そして今は阿寒湖畔 なかなか寝つけな…

旅にでました 航空会社からメールが届いていました 【条件付き運航】って。 初めて聞きました 条件付き書式ならば知ってるけどー 雪のために着陸できなかったら引き返すor羽田に着陸って。 ドキドキしたよ 現地は雨でした

あー

ずーーっとハンディモップ系のものが職場に欲しいと思ってました。 立て替えで購入するのも出金にかかわるもろもろがわずらわしいので 誰かが勤務時間にホームセンターへ買出しに行くという日を狙っていました。 でもだれも行かずかれこれ数か月。 いいや、…

水曜の祭日

ハッピーマンデー制度のおかげでこの平日ど真ん中の休みというのは とても貴重でありがたいと気付きました。 今年のカレンダーを見ても、今日と天皇誕生日しかないです。 でも天皇誕生日はクリスマスとかぶるし、冬休みだしちょっと違うと思う。 月・金曜だ…

あれ?

明日が祭日で休みということを忘れていました(笑) 飛び石でもない祭日って久々じゃないでしょうか? 油断していたから気づいた時うれしかったです。 さて、今日も手を振ってくれました。 危うく気づかないところで、早くも二日目でドキドキ感がなくなって…

朝のどきどき

先週の金曜日、ある食事会に参加しました。 誘った子もよく分からない集まりというお誘いは20人弱の宴会でした。 かろうじて、その主催者の一人だけはずいぶん会ってない知人でした。 きっと女子を集めたかったのでしょう。 しばらく話をして、たまたま隣の…

からまない。

父が最近エコ換えをしてるようです。 気づいたものは ホットプレート 洗濯機 掃除機も換えるらしい。 どれもやや壊れていたけれどマシンは使えていたのでもったいないと 思うけれど、家の主導権は父にあるので黙って見守っています。 買い物などもスーパーの…

その後

このペンギンさんのその後。 えーーーー! 変貌ぶりにびっくりしました。 (ぶちゃいく・・・) うーん、仕方ないです。分かります。 お腹のホワホワ羽根もすっかり抜けてツルンとしたいわゆるペンギンになってました。 私がペンギンだったらこの過程は見せ…

確保

チケットとれました!!! 快適シートで。 振込は明後日まで。慌ただしいけど仕方ない(笑) ユニコーンから届いた?年賀状に載ってた レアな待ち受け画面プレゼント、当選したようですが、 これって全員でしょ(笑)

どんぴしゃ

WAO!買いました。 まだコンポで一度なぜだかこっそり聴いただけ。(何で?) シングルを買うのはとてもめずらしい私。 ミュージックステーションで楽しそうにやっていたしDVDがついてくるから。 中旬に発売(はっきり知らない^^;)のアルバムについてくる…

忘れられない

キティちゃんと思われる猫が鼠先輩の歌、ぽっぽーに乗せて ヘッドバンキングをしてるCMを見てしまって気になる・・・ CM バージョン違いもございます。

マイカップヌードル。

大阪は池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。 日清食品の施設です。 阪急電車の池田駅を降りればオリジナルで作ったカップヌードルを下げた人をたくさん見かけました。そのオリジナルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」が…