種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

水曜の祭日

ハッピーマンデー制度のおかげでこの平日ど真ん中の休みというのは

とても貴重でありがたいと気付きました。

今年のカレンダーを見ても、今日と天皇誕生日しかないです。

でも天皇誕生日はクリスマスとかぶるし、冬休みだしちょっと違うと思う。

月・金曜だと3連休だし、火曜や木曜だと飛び石になるから間に休みを入れて

連休をもくろむこともあるし、なんか今日はみんなが平等な休みの気がします。(出勤日の方、ごめんなさい)

ちょくちょく平日に有給休暇はとりますけれど、それとはまた違うし。

あー、よく寝ました。

夢を見ました。

職場までの移動で自転車をこいでいると

途中にお店ができていて、高速道路の売店のようなお店ができていて

中高生がわらわら出入りしてて、店の前で食べたり、自転車で通りにくくなって

あぁ治安が悪くなったなぁ、これから毎日かよー・・・とうんざりしたへんてこな夢でした。

夢で良かった。

水曜の祭日の画像