種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない

小学生が何かにつけて「ありえない」を連発してたので笑えてきました。 キミたちがありえないを使うことがありえない。 キミたちの経験値じゃありえないことだらけだろ? ただのはやり言葉をまともに受けるオバサンここに一人。 小島よしおのマネをする小学…

素朴なぎもん。

髪を左耳の下くらいでひとつに束ねてシュシュをつけてる女性が多いので ひとりで問答を繰り返してます。 あれって左に束ねるのが流行り? いやー、分け目や利き手で変わるでしょ? それにしても左ばっかりな気がする・・・ たまたま??? (種の空間調べ) …

応援。

ひとりごとです。 うーむうーむうーむ。 スポーツ行事があるとみんなが応援に行く。 出る人も応援があった方がうれしいらしい。 私は見るのは好きだから、 その場所に行ってみたけど 猛禽とか嫌いな輩がきていたので萎えて引き返してきた。 イライラしたくな…

ヘヴィロテ

先日買ったPUFFYのアルバムで晴れ女が一番好き。 こんな友達いたらいいなぁ~ さすがせっちゃん! なる早っていうんだ(笑) 耳で聴いているだけだと歌詞を聴き取れないんだけど こうして歌詞を読んでいるとなおいい曲だと思う。 謎の焦り・・・分かる…

せっせと。

仕事がなくって。 めんどくさいこと頼んでいい?と言われたことが本当は嬉しくて 心の中で よろこんで! と叫んで、微笑んで承りました。 事務所の寸法を縮小して現在の配置図を作ること。 レイアウト変更を考えてるようで。 CADとかそんなこじゃれたもの…

山陰メモ 2

この日の予定は世界遺産の石見銀山と出雲大社 レンタカー(パス特価2000円+免責1000円)を借りて石見銀山に向かう。 なんと走りやすい道路なんでしょう!島根! 信号が少なく50キロ制限の道。 石見銀山センターからバスに乗り170円の区間で降り、 降りたたと…

山陰メモ 1

西日本パスで山陰の旅 ・境港にて しょっぱなから失敗。 市場で昼食をという話だったのでレンタサイクルで市場に行くことにしたらこれが遠くて・・・あとで地図を見てびっくり。 駅を4つ?戻ってるんですもん。 こんなことなら地図を見ておくべきだったと後…

長かったー。

こんな遅くにチョコレートをむしゃむしゃ食べています。 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク。 おいしいです。 エコな世の中になってからちゃんと空箱も解体して平たくして 資源ごみに出しています。 習慣になるとつぶさずにはいられなかったりするもんです…

ホッチキスのせい。

今日は一日中イライライライラした一日でした。 メールの返信があってもこちらが聞いたことはスルーされてるとか。些細なものでたくさん。 そんな中一番は廃棄する書類についているホッチキスにイライラ。 ホッチキスの針は、はずさなければ分別廃棄ができないルールなの…

狭間。

今、ものっすごい雨が降ってるんですけど!!! 家に帰ったとき、滅多にならない私の携帯が鳴りました。 約束とか用があるとき以外は気付かないことが多い私の電話。 たまたま手元にあったのですぐに出られました。 相手は会社の人でした。 「しょーもないこ…

関空日記。

私もここは身近な人には公表していません。 友達の中でも、これは話すけどこれは(相手が興味ないから)話さないとかあるんです。 でもここはすべて網羅してます。 言葉は選んで書きますが、文章力がないのでその辺は自己満足の内容でしたためています。 パ…

お庭での昼食。

のばしにのばした元会社のおじさんとのお昼の食事。 お店は緑あふれる自然豊かないいところ、とのこと。 おじさんは近所の子供たちを連れて3度ほど来たことあるそう。 そこは地元のグルメサイトではハーブの有名なお店となっています。 屋外のテーブルに座っ…

京セラドームの小学生

大阪難波駅からつながった阪神線を利用して ドーム前で降りまして、 ヤクルト×オリックス戦のデーゲームを見ました。 今ウワサの木田が中継ぎで一イニング投げてました。 木田!!(笑) 木田って明石屋サンタでトナカイの気ぐるみを来て登場する 野球選手ら…

パンダニュース。

遅い情報ですが・・・タイのパンダさんが5月27日に出産したみたいです。 ちゃんとママパンダが子育てしているみたいでえらいなーと思うのです。 この添い寝の仕方! 大事そうに抱いて寝てます。 誰に教わるわけでもないのに子育てができるなんてパンダさんす…

アラカン。

断る勇気も必要だな。 ってかそこまで考えてる余裕なんかない。 威勢良く 空いてるか と聞かれたら はいって言っちゃうんだな。 ずるいよ、予定が空いてるかと聞く前に 何があるかいってほしい。(だいたい想像つくけどさ) 圧倒されたあまりOKの返事した後…

7:05 pm

あーーーーー(>_<) 自分ちがすごくすごく生活しにくいです。 イライライライライライラ・・・・ いいところを考えよう。

とれた。

歯の詰め物がとれました。 キャラメル(森永のあずきキャラメル)を噛んだら絵にかいたような展開。 普段はアメやガムって食べない方ですが、あずきキャラメルだけは気になって買ったらこんなことに(笑) (どうでもよいことですが、あのピンク色はいちごミ…

見つけた!

土曜日に京都に行った時井和井で買った表ガーゼのハンカチタオル。 柄は井和井オリジナルてぬぐい柄京てぬぐい、その名も「ぱん力車」! パンダが人力車を引いている絵なのです。 それも、ハンカチに載っている16のぱん力車の絵の中で ひとつだけ正面を向…

月曜。

まだ月曜日。 楽しかったけど、終わると現実が・・・。 社内でソフトボールがブームなのか、またソフトボールの対抗戦をやるというので見学に。 自分はできないからスポーツは見る専門なのですが 周りの人が楽しげにやっているのを見ることがまた楽しいと知…

京都で。

はらドーナッツ まだ味をはっきり覚えてなくて吉祥寺以来2個目。 甘くなくもちもちしてる、そう、これこれ。 意外に男子のお客さんが多い。 学生さんかな?

21:00から。

今日の食わず嫌いは玉木宏なので見ないといけません! PUFFYちゃんのいいともを見てやっぱりライヴに行くことに決めました。 開場のためにならんで入場してから1時間待つのが苦でライヴハウスは苦手なのですが うしろでまったり見れたらいいと思って。 すっ…

ブツブツ。

ここんとこブツブツ言ってることが多いな。 読んでいる人の気分を害すのはよくないんだけれど。 同部署のヤツの「お疲れ様です」の使い方にカチンとくる。 うちの会社はお疲れ様ですとかご苦労様ですって言う習慣がないんです。 もちろん挨拶はありますが。 …

今度は「知らな~い」

昨日のスマスマ見るの忘れたー 朝、めざましテレビはスマスマのことだけだったな。 いつもワイドショーのところでチャンネルを変えるのですが見ちゃいました。 カル調(結婚式で歌う唄)もよかったです。 最近の草なぎ君はとても穏やかな顔をしてると思いま…

5:38 am

5:00に目が覚め、PCの電源が入りっぱなしだったのでついネット。 昨夜はいつの間にか即寝してしまったようです。 さてさて、今日のいいとも、ぱひーちゃん録画ねせば。 ドラマ見てないのですが、月9はぱひーちゃんが歌ってるんですってね。 シュガーのウ…

さむいよー

日向と日陰の体感温度がぜんぜん違います。 昨日は夜がめちゃくちゃ寒かったし。 空気が乾燥しているんだろうな。 日陰でも生温かくムワっとしてる夏はすぐそこなんだろうけど。 職場の男性陣でお昼休みにソフトボールの練習が始まりました。 私はできないか…