種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ブツブツ。

ここんとこブツブツ言ってることが多いな。

読んでいる人の気分を害すのはよくないんだけれど。

同部署のヤツの「お疲れ様です」の使い方にカチンとくる。

うちの会社はお疲れ様ですとかご苦労様ですって言う習慣がないんです。

もちろん挨拶はありますが。

文化というか習慣って大きいんですね~

帰るときにお疲れ様でした、とねぎらうのはありだと思うんですけど。

あー、長くなるのでやめたやめた。

サラリーマンNEOのサラリーマン語講座が受けたいよ。

先週の中越典子ちゃんのどうでもいいことを上司に相談するコント。

あれ、耳痛い・・・それでも野球選手の合コンの話題を持ってれば強いよなー。

メモ