種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

門前払い。

いや、受付の暗証番号は入力させてもらえました。 献血の話です。 体重も増えたことだし、5年ぶりにいっちょ抜いてやろーじゃないか、と 意気込んで献血会場に足を運びました。 また追い返されたら笑える、と思ったら逆にムカついて カードと一緒にもらえた…

ぶつぶつ。

いろいろ思うことがある結婚パーチーの二次会だったのでブツブツ言ってすっきりしたいと思います。 100人規模の立食でぐだぐだでした。 抽選で当たる景品が新郎新婦がお勤めの企業の電化製品だったのですが あたった人のを見てみれば、試供品、と書いてあり…

ニュー

パナップ、変わりましたねー 初めてパナップが発売されたとき、形も美味さも小学生の私には衝撃的なものでした。 木の長〜いスプーンで食べるのが楽しくて。 グレープのソースだけ縦に残して周りのバニラから食べたりしてました。 その新しいパナップは横に…

7:48 am

サッカー勝ったんですねー 良かったですねー …って心がこもってない^^; 知りませんでした 無関心が一番良くないのですが… 朝のテレビがサッカーサッカーサッカー せめてそのくらいはみておかないとなぁ 選手がEXILEに見えます 誰が誰かどっちもわからないで…

こんばんは。

現在時刻03:33 結構涼しい夜です シャワー浴びるのに換気扇付けてたら寒いくらい 19:30頃から眠くなりお風呂に入り片付けて寝るか、 ちょっと寝てからにするか迷い 前者だと睡魔が消えてもったいないと思って後者を選んだらこんな時間になってました 朝片づ…

野球とは関係ない話。

ここんところ社会人野球を観戦していて思うこと。 (野球とは関係ない話です) 男子(選手)ってギャルな女子が好きなものなんでしょうか!? たいていはスタンドには家族や社員や応援団なのですがその中に 今はやりのニコイチだったり西野カナ風女子がいる…

ナイキの1

そうそう、社会人野球を見に行って書き残したかったことを思い出しました。 野球の話です。 阪神の1鳥谷選手には弟君がいらっしゃって 社会人野球でヤマハに所属してることが分かりました。6鳥谷選手。 そうするとヤマハに興味がなくてもいきなりミーハー…

おはようございます。

せっかくの土曜日なのに6:30に目覚めてしまいました。(体内時計?) それもスッキリと。 平日なら二度寝を求めるのになぁ。 この身体はきっと休日が嬉しいんだな〜 小学生かっ!

うだうだ。

かりんとうのコレクションを見て 私もKWにできてないかりんとうがあったなーとここに書きとめてみる。 でもお店の名前失念。 JR京都伊勢丹のデパ地下のお菓子売り場で量り売りしていました。 伊勢丹のデパ地下のお菓子売り場はとっても楽しいです。 さすが…

膝。

無印週間ということでふらふら~っとしてみるけれど、買ったのは靴下だけでした。 本当は時計とか写真立てとか壁に付ける棚を買いたかったけれどそこまでの気力がなく買えず。 除湿機を買ってみたけれど知識なさすぎで失敗したかも(支払い済みの取り寄せ中…

懐古。

ヘイヘイヘイを見てていつも思うのは なつかしさに思いを馳せるのと、 私より遥かに年上の歌手の方がVTRで出てくると今の私より遥かに若くてすでに貫禄があること。 毎回毎回びっくりしています 思い返せば、 小学生の時クラスみんなで担任の先生が決めた歌…

12:32 am

寝なきゃいけない!とあわてて前の日記を書いていると まぁ支離滅裂だこと。 女子の使い方がおかしいし、第一話の内容が分からない。すみません。 今日はとにかく疲れをとるために、普通に生活をしていましたが 昼寝を2時間ほど取り入れました。 ようやく復…

二本立て。

この日の予定は二本立てで充実していました。 ただ、前日の疲れが抜けていなくて夜にはヘロヘロになっていましたが。 都市対抗野球の予選観戦。 王子製紙×三菱自動車岡崎 私は王子製紙に注目選手がいるので王子製紙を応援して勝てたから観戦に行った甲斐があ…

行ってきました

休みを合わせて50代のおねえさまたちとせんとくんに会ってきました 暑かった… 膝の関節が痛くなるほど歩きました。 おねえさまたちのが平気なんですよね。 あぁ、ヒアルロン酸かコラーゲンか・・・ 平城宮跡 あんな土地があったなんて気にもしたことなかった…

ぼそ。

なぜそうなのかが気になること。 以前にも書いたような気もするけれど、 私の会社の女子たちは、方言を出さずに標準語でしゃべったら (相手が上司や年上であろうとも)敬語で話してると思ってると思う。 そうだよね~。 そうやんなぁ。 そうですよね~。 方…

1/3

あぁーーー6月の1/3まできてしまったではないか! 日記を携帯で打ちこむのだけれど送信前に眠ってしまう。 そういうときってわけのわからないことを入力しているので無理して送信せず正解(笑) そうこうしてたらあっというまに9日になりました(10日) 振り…