種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ぶつぶつ。

いろいろ思うことがある結婚パーチーの二次会だったのでブツブツ言ってすっきりしたいと思います。

100人規模の立食でぐだぐだでした。

抽選で当たる景品が新郎新婦がお勤めの企業の電化製品だったのですが

あたった人のを見てみれば、試供品、と書いてあります。それも旧社名。

在庫一掃させたのかなぁ。(あたらなくてよかった)

食べ物も1回お皿を持って取りに行っただけ。

デザートも当たらなかったなぁ。

お祝いにはMUJIGIFTCARDにしました。

本当は一緒に行く約束をしていた人と当日の昼間に相談して買おうという予定でしたが

職場でご不幸があり告別式に出るので買いにいけませんでした。

なので一人で選ぶ自信がないので、前日にMUJIGIFTCARDを買いに行きました。

それがラッピングもないんですね。。。さすが無駄がない。

準備してくれたお兄さんもセットするのに手間取っているし。

なのでセンスがないけど何かラッピングしなきゃと

袋とデコレーションできるシールを迷って選んで(今って立体だったりすごくかわいいのあるんですね)

中のカードも絵がかけないのでシールでごまかして、夜なべしてWEDDING用に作りました。

翌日の二次会の日、私の力作を一緒に買いに行くはずだった人に見てもらいたくて

こんなんにしたよ~と、出そうとしたら

「出さなくていいよ!!」だって。最後の封はしてなかったのに、興味なしでした。

手間だと思ったんだとしても、がっくりしました(寂)

マニュキュア塗ってスカートはいて足元は高いヒールをはいて

久々女子になったのは楽しかったけれど

悶々が残る行事でした。

んー、まだ書き足らないけどとりあえずこの辺で・・・つづく?