種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の話

流行った自転車のことが話題になりました。 私の時代は、小学高学年の時は通称ミニサイクル。 男子は小学~中学生の時黒くて6段変速のレバーがサドルの前のフレームについているやつ。中学女子はハンドルに3段変速がついているのもの。今みたいにデザイン…

4月を前に。

桜がちらっと咲き始めました。ちらほら、とまではいかないですけど。 今日は転勤の上司が最終日だったんですが、 兼務先に行っていたため、会えずでした。 でも単身赴任。そこらへんでばったり出くわす可能性大です。 きれいに片付けられた机、下げられた名…

わたしのお仕事

普段はお昼前後に移動する職場に仕事の関係で朝いちで行ってみたら、 何時までいる?昼過ぎにお客様が来るからお茶だしてほしいんだけど。 (こういう文化はまだあります) は、はぁ・・・。 それで15:30までその事務所から出られませんでした。軟禁状…

★放送日変更★アーチストドキュメント 奥田民生 -我が道を行く!奥田流音楽のルーツ-

せっかく録画予約してたら、放送日が31(土)2:45~3:29に変更だって。 気付いてよかったよ・・・ 28日の予約のままだったら「入っていない!間違えた・・・がぼーん・・・」となっていたでしょう。 まだ見ていない方、録画に失敗した方、途中か…

やや恐るべき事

事務所に他部署のお下がりの防寒ジャンバー入れを戴きました。 スチール製のクローゼット?です。 そこに老若男女約10名のジャンバーが入ります。 といってもオンナは私ひとり。 ・・・・いろんなニホイを想像すると、即消臭剤か何かを仕込んで置かねば!…

りさいくる

コンポの修理も終わったので今はせっせとMDの整理をしています。 100枚以上はあるMD。もう聴かないものも多く、どうでもいいものは消したり 当時は大事でSPで録音してたけれど(当時はLPがなかったっけ)今「控」的なものは 全部LP4で1枚に集…

空回りな日曜日

今朝は地震の揺れで目覚めました。 あんな大きな地震だったとは・・・ 私自身、防災用品は何も用意していません。 大きな地震がある度に思うのですが、なかなか。 今日は予定が入るかと思って約束を入れないようにしていたら 予定が入らなかったという空回り…

T-fal電子ケトル 2代目

2代目いや2台目です。 ついイオンで5,980円の10%引だったので買っちゃいました。 こういうのがわたしにとってのオモチャなんですよねぇ・・・困ったもんです。 2台目はこれの黒いの あとベージュとブルーが売られていましたが価格は6,980円…

お年玉付き年賀はがき当選番号

やっと平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号を確認しました。 やろう、やろう、と思っていたことの行動を起こすのに、2ヶ月以上かかっております。 まだ確認されてない方、クリックして確認してくださいね^^♪ ちなみに、…

今日やることのメモ

今日は休日です。 ・クルマのタイヤをスタッドレスからノーマルに履き替える(○) ・コンポを修理に出す(○) ・銀行に行く(○) ・ドラッグストアに行く(○) ・週末の日記を登録する(△) ・お部屋の掃除(△) できるかなー(結果追記) せっかくの平日休…

歓送迎会でした。

直属の上司が転勤するのでその送別会と、 後任の人が引継で出張してきていたのでちょいと早い歓迎会がありました。 一次会は県内でチェーン店のある居酒屋。 なかなか料理が美味しい居酒屋さんでした。 柚子はちみつサワーもおいしかったです。 デザートのア…

東京 二日目

この上ないおもてなしで朝ごはん。 参考にしないとー。 二日目は浅草に連れていって貰いました。初です。 水上バス。いろんなコースがあるんですねー。色んな橋をくぐって到着。 人が多い!! 「正直しんどい」で浅草を歩いていましたが、あんな通りだったと…

東京へ

土日で東京へ遊びに行きました。 いざ遊びに行くとなると、○○へ行きたいとか、○○が食べたいとか すっかりデータ集めができずまさにぶらり旅。 往路は帰省する人と共に新幹線に乗ってきました。 最寄りの電車を乗り過ごしたとかで待ちぼうけになるわ、 風邪引…

素材集め

決して忙しくない今日この頃。 「発注点管理」をするための表示作りにいそしんでおりまいた。 会社なんだから挿し絵の必要もないんだろうけど、 ついカワイイ絵の素材を探していました。 あるよあるよ、かわいい・・・はぁと。 これらの良さを分かってくれる…

ショッピング

仕事帰りに物欲いっぱい抱えて春物のお洋服を買いに行きました。 30キロくらい離れた街のショッピングセンターの中の雑貨屋さん。 マリン調やギンガムチェック、綿レースなど私好みのアイテムがあるんです。 ちょこまか買っちゃいました。 久々にお買い物…

一応ホワイトデー

部署でバレンタインのお返しとしてヨックモックのクッキーをいただきました。 いつもいただいたものはその場でお土産みたいにみんなに配ります。 バレンタインの時、私はお土産と重なっていたり 今年は普通にメリーズのチョコを1箱、みんなで食べて下さい程…

ねぎ玉牛丼

今日はお昼ごはんにすき家のねぎ玉牛丼弁当を食べました。 ミニ 370円なり。 ねぎ玉がオススメだと言われたので私もねぎ玉で。 食べ方も人それぞれみたいなのでツウの?本来の食べ方を聞きながら おいしく戴きました♪ けど、午後は口の中はネギの臭いがと…

三度目の正直

しつこく番組たまごをチェックしていた甲斐がありました。 本放送・BShiと見逃してしまった「アーチストドキュメント 奥田民生 -我が道を行く!奥田流音楽のルーツ-」の再々放送が決定だそうです! 3/10(土)にあった再放送も、愛知・岐阜・三重…

日曜日

本当はお友達とランチの予定だったんですが、彼女は妊婦さんなので 体調不良とのことで予定は延期になりました。 そのあとに美容院の予約を入れていたので、それを早めました。 今回はカラーリングと少しのカット。伸ばすのを断念した前髪を切りました。 毛…

またまた京都

毎回1カ所観光地巡りです。 今回は平等院。10円玉の絵の場所です。 中学生の社会見学以来でした。 「平等院ミュージアム鳳翔館」のお土産ショップは充実してました。(何も買っていませんが・・・) 東山三条の近くで「がま口」のショップを見つけました…

今日は何かあったっけ

まぁ、昨日の続きでムカっときたけど、切り替えなきゃね。 あとは・・・ 案外何もなかった平和な一日だったのかも。

ほうれんそう

報告・連絡・相談で報・連・相(ほうれんそう) グチです。 今日は報・連・相がなくて 事後報告を受けたことによって、無駄な仕事をさせられたあげく 定時に帰れなくなった、というイライラがありました。 この件は私に任せる、って言いましたよね? なのに…

ま、まさかぁぁ

昨日の夜のお風呂でのことです。 新しいシャンプーとコンディショナーになりました。 ポンプを上げて、プッシュしようとしたらギザギザがない。 2本とも。 え??? まさか、やっちゃいました? コンディショナーを2本買ってきてしまっていました!! 凹み…

音のストレス

キーーンとした冷たい空気の一日でした。 雨が降ってきたと思ったらみぞれだし、突風だし 日曜日の暖かさがうそみたい。 まだコートは出動要請ありそうです。 人のくせがになりすぎる私も一つ成長しました。 前まで嫌いだった「ためいき」の音が受け入れられ…

オープン戦を観ました。

sugakiyaラーメンを食べに行くのが目的で名古屋に行きました。 昨日今日はメニューが半額だそうです。 みんなラーメンフォークを使わず 箸で食べていました・・・ 目的を果たて途方に暮れていると、名古屋ドームで中日戦があることを知りました。 対…

映画を見ました。

最近は邦画ばかりです。 かなり出遅れていますが「それでもボクはやっていない」を観に行ったのですが もう昼間に1本しかやっていなくて、代わりに「タイムマシンはドラム式」を観ました。 劇団ひとり、好きだし。 (ホントは私はこっちの方が良かったんで…

鳥取ナンバー

帰り道、私の住んでいる地域では滅多に見かけることがない「鳥取」ナンバーのクルマを見つけました。 面白い文字だなぁ。パチリ。 写真は上手に撮れなかったですが、「鳥」の4つの点と「取」の耳の部分が面白い。 確か愛媛も面白い文字だったような。 その…

3月ですね

早い早い。 もう雪は降らないのかな。 今日もとってもいいお天気でした。 昨日、執務室のエアコン2台が30度「急」でガンガンだったとき、 設定も変えられなくてノドを痛めた感じです。 ひからびるぅぅぅ、とひとりブツブツ言っておりました。 暑がりさん…