種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ほうれんそう

報告・連絡・相談で報・連・相(ほうれんそう)

グチです。

今日は報・連・相がなくて

事後報告を受けたことによって、無駄な仕事をさせられたあげく

定時に帰れなくなった、というイライラがありました。

この件は私に任せる、って言いましたよね?

なのにあなたもやっちゃうんですか?

あげく私の方を中止ですって?

依頼主にその人と私の両名にメールするのは辞めて私はccにして下さいと依頼したら

その人から「もっと柔軟に考えて下さい、協力してもいいのでは?」と返されました。

あなたが協力してないと思うんですが。

ぜんぜん違う人に八つ当たりしてしまいました。情けない。

----翌日----

事後報告だったにしてもすぐに連絡した、と言われ

無駄な仕事と言うので有れば引き継いで下さい、と言われた。

お互い夜は同じ懇親会の予定が入ってたから

アンタだけに押しつけて私は帰るなんてことはできないでしょ、ふつう。

それに、電話待ちの状態でアンタと私の部署は全く別のセクション。

(うやむやになって同じ仕事をしていることがもともと問題)

私宛にかかってくる電話を私の部署の人にアイツを呼んで、とは言えない。

そういうこと気付いてくれているのか。と思う。