種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その3 そろそろ

最後の日記かな。 結局テレビは紅白を見ているのですが ムーディがクールファイブで本当に混じって歌っているのが良かったです。 懐かしい歌多くていいかも。寺尾聡かっこいい。 部屋にPCを持ってきてから関心空間につなぎっぱなしです。 特にこの年末の休…

その2

15時、重い腰を上げ、買い物に行きました。 今年最後のイライラが・・・ 我が街の人は運転の性格が悪いと思います。めっちゃいぢわる。 駐車場での譲り合いの精神はなし。 師走だからじゃありませんよ、いつもです。 今日は結構離れたところのPに駐車しよう…

休み3日目

9時起床。 両親とさくっと地元の神社に行きました。 我が家では恒例です。 初詣は人が多いから行かないそうで、いつも31日のこの時間に行くのです。 その帰り、地元で有名とうわさの麩まんじゅうを買い、 スーパーでてんぷら(年越しそばトッピング)など…

休み二日目

今日は8時半起床。 パンダ見ていたらかなりの夜更かしをしたのに案外早く目覚めました。 すっかり忘れていたのですが 今日は親戚んちで餅つきでした。 大人4人しか集まらない小ぢんまりしたものですが ここ数年は手伝いに行くようにしてます。 一応杵と臼で…

その3

ワシントンのパンダがいる動物園の24hライブ映像がやめられません。 固定カメラ何台かで追いかけています。 日本時間-10hのようで、これも夜更かしの原因です。 カメラは親パンダのようです。 2歳のパンダ泰山(タイシャン)は映らないのかなぁ。 こういうのを”萌…

その2

結婚が続いたかと思ったら今度は離婚ですか。 昨日は新庄で、今度は遠藤と千秋夫妻。 仲良しかと思ってたのに何でよー? 年賀状を投函してきました。 外は寒くないですね。本当に寒波がくるの?と思えるくらい。 本日の外出はそれのみです。 自転車で近くの…

休み1日目

ダメ人間生活が始まりました。 今朝は11時起床。 夜型人間に移行しつつあります。。。 ずっと年賀状と格闘しております。 会社用、友達用。 会社用でも年配用、既婚者用、若手用。 友達でも連絡ある人用、疎遠用。 今日ださないとさすがにまずいよなぁ。 掃…

おつかれさま。

今度は三日月さんに松たかこですか。 どういうときに結婚しようって思うんでしょ、と考えてしまいました。 (答えは見つからず) お仕事は今日が最後でした。 一昨日からの危険地帯ではかかわりを持たないようにして対処成功。 夕方のこと。 地元では有名な…

今日の私も。

オダギリジョーが結婚という記事にちょっと喪失感。 携帯の着メロが時効警察だったので変えたくなりました。ははっ。 今日の会社生活も腹立たしいったらありゃしない。 今年のお仕事は明日までなんだから気持ちよく終わりたいのに。 私は総合職男子に完全に…

今日の私。

今日はいろいろとありましたよ。 良くないことの方が90%以上だけれど。 ブツブツ言ってました。 ん?まだよく分かってないんだけど マイページの「メールで投稿」NEWというのは 関心空間のサイトへのアクセスがブロックされていても 携帯でなくてもインタ…

うれしい!

携帯から日記が書ける機能がクリスマスプレゼントだったのね☆ 書けたらいいな、と思っていたのでうれしいです。 ありがとうございます!! 出先から日記を書きたいと思います。 ふとしたときにリアルタイムでかけるのがいいな。 登録日記が無駄に増える!? …

2007 X’masですが。

大人ばかりが住む我が家には まったくイベント的要素はありません。 ケーキくらい買ってくるべきだった? けれど何の予定もなく家にいると出かけるのがおっくうになります。 明石家サンタ、これだけは私のクリスマスイベント。毎年欠かせません。 そうそう、…

ぼやーっと過ごしてます

前日は親戚の法事に参加(手伝うほう)だったのでややばたばた。 そんなに大それたものではないのだけれど、やっぱりいつもと違うことには 疲れてしまい、おうちに帰ってグーーー。 今日は車のタイヤを冬仕様にしてきました。 タイヤ4本運ぶのは大変。年々…

ぅうまっっっ!

会社の忘年会でした。 一頭買いを謳っている焼肉屋で飲み放題つき10000円コース! いやー、うまかった!! どのお肉も霜降りでとろっとろでチェーン店とは比べ物にならなくて。 稀少部位と言われると「ひとり2枚だから!」とかなっちゃって。 ナムルやキムチ…

Suicaグッズ

今回の東京行きで入手したSuicaグッズはエコバッグです。 開いてみたら一般的なものよりは小さかったです。 増えてます、my Suicaグッズ♪ ・マグネット ・パンかんづめ ・ブックカバー ・Suicaケース ・エコバッグ エコバッグもさくらパンダ…

赤白しましまセーターを着る日

初NONA!! 関心空間で知ったノーナ。 私には見る機会はないのかなぁと思っていましたが ヒッピークリスマスに誘っていただき行ってくることができました。 音やリズムが好きです。真城さんのコーラスも好き。 私もみんなと同じタイミングで振り覚えたー…

開通

我が家の無線LANが開通しました。 父は有料サービスを申し込んだようです。 家の中でも電波大丈夫なようです。 ちょっと遅いかな、と思うけれど、それはノートだから? SDカードも直接挿せるし楽だな~。 アドベンチャーワールドではパンダしか見てこな…

突然のひとり旅

週末、それは美波さんの日記と同じでした。 私のわがままをきいてもらえるのは 私しかいないので ”白浜”へひとりで行ってきました。 日記は白浜の宿にて携帯から拝見しました。 まさに、今の私だ、と。 ただ、私の場合、友達からメールは来なかったので、 そ…

長編。自己満足パンダ日記

ようやく自己満足パンダ記です。 相当長くなってしまいました. ショップバッグに書かれていましたがHappy panda familyそのものでした。 ・まず朝 当然、温泉。 混みそうなので6時に。すいてました。 その後7時半朝食。またも部屋食。 目玉焼きも自分で作る陶…

行くしかない!

自己満足ひとりパンダ記の始まりです。 まずはいきさつ(長くなるだろうな)。その後初日。 パンダは翌日なのでまだでてきません。 私はこの一年間にアドベンチャーワールドにパンダを見に行くことが野望でした。 昨年生まれた、子パンダを子パンダの間に見…

ひゃー

ニュウPC3台め。 父がせっせと壊しながらもセッティングしてくれているのはありがたいです。 で、メールが見られるようになったのはいいのですが・・・・すでに開封済み。 別に怪しいメールが届くわけでもなくメルマガばかりなのですが、 やはり気分よく…

赤い星

しばらく前から東の空に赤い星があることが気になっていました。 火星?木星? ミズハさんの日記に影響され、じぶんちの日の出日の入り時刻を調べてたら ほしぞらで火星だと知ることができました。 オリオン座が出てくると冬だなーと思います。 今は丁度ふた…

禍福

色んなメーカーが出てるんですね。 友達から教えて貰った四字熟語メーカー 私は「坂道美人」でした。なんのこっちゃ。 背中のコリが激しい今日この頃。 ハイバック事務イスの背もたれに両肩を乗っけて手をぶら~とさせるとラクです。 けど、めちゃめちゃおっ…

7:16 pm

父は毎日せっせとニュウPCの設定をしています。 早一週間が経っていますが、今日2回目のエラー(壊れた・壊した)。 幸いにも2回ともまるまる交換してもらえるようですが。 私のブックマークも移動させられた矢先のエラー。 一言「また作ればええやない…

ひりひり

昨日酢豚を食べました。 肉で上あごを火傷しました。 初めて口の中を火傷で水膨れを作ってしまいました!! かみ切るのに熱すぎたのですが、さすがに外食(大将ですが)では吐き出せず。 水膨れは放置して置いたら無くなったけれど、ひりひりします。 下唇の…

スタバのおもてなし。

京都嵐山花灯路に行ってきました。 8日から17日まで。 竹林の小径での大渋滞にうんざりしましたが、それをのぞけば 幻想的できれいでした。 青白い光に照らされた竹林が一番の写真ポイントのようで あっちから来る人とこっちから来る人が かたまるので大…

つづき

「知らん」と言われる理由を考察してみました。 理由はどうあれ、みなさん余裕がないみたいです。 私の質問はどうでもいい部類に分類されるってこと。 だけど、社内アナウンスでは「挨拶をするときは相手の顔を見てしましょう」とか言ってます。 余裕がない人には…

「知らん」

私の勤める会社では何かたずねると「知らん」と一言だけ言われることが多々あります。 みんな男性ですが一人の人に限りません。 これが最近気になって仕方ありません。 「知らん」と言われたらあっさり斬り捨てられたように思えるのです。 「分からない」「…

徒然。

うちの父、家の中で手袋をしています。 灯油の節約だそうで。 地球には良いことだけどなんか哀しい。 ガソリン150円超えてます。 会社帰り、ミスドでお茶してきました。 300円でイートイン。ドリンク+お好きなドーナツ1個。 迷わずDポップ!生クリ…

なぜ!

私は怒っています。 すぐそこに新しいノートパソコンがあります。 知らぬ間に父が買ってきたそうです。 このマシンが更新されるわけではありません。 先日私がボーナスでmyパソコンを買おうかな、と話したからです。 無線で飛ばして温かい部屋で使えるよう…