種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

その2

15時、重い腰を上げ、買い物に行きました。

今年最後のイライラが・・・

我が街の人は運転の性格が悪いと思います。めっちゃいぢわる。

駐車場での譲り合いの精神はなし。

師走だからじゃありませんよ、いつもです。

今日は結構離れたところのPに駐車しようとハザードを出したら(ここら辺りだけの文化?)後ろの軽ワンボックスがクラクションをビーっと鳴らしてきました。

止まるんじゃねー!ってところでしょうか。

抜かしていったのですが、そのまま私が駐車するためにハンドルを切っていれば衝突です。行きかう車は多いのでとっても危ない。

良いお年を~って言ってる時に、事故りたくはないですからね。

危険予知は怠らず。

まだまだ人は多かったです。

ユニクロにも行こうと思いましたが断念。

ATMに立ち寄り、食料をちょろちょろっと購入。

ペットショップでジャックラッセルテリアを眺める。しっぽがすき。

あと、ミスドに寄ってみたら、1000円の福袋が出ていました。

もう???買っちゃいましたけど。

中はドーナツ10個とピングーのカレンダーと

ポイント交換の景品になっていた陶器2つとポンデライオンの重箱?でした。

器は私はあまり好きではないデザインでした。

重箱も食材がおいしく見える色(黄)だとは思いますが使う機会がないので残念ながらリサイクルショップ行きかな。

さて、夜は何のテレビをみようかなぁ。

なんで「おしりかじり虫」が人気なのか分かりません。だんご三兄弟のときもそうでしたが・・・

おしりかじり虫は8歳らしいです。18世らしいです。(今、教育テレビ見てます)

まだその3を書きそうなので年末のご挨拶はのちほど・・・