種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゙~

春スキーの話がナシになった!! ボードの私には行けないゲレンデだったかもしれないから行ける可能性は低かったけど。 ”裏番組”開催されないかなぁ、私はこの指止まった!!って感じだったんですけどーー

寝るのが

気づいたら職場って感じで、 寝るのがもったいなく思います・・・

遭遇

今日はまる一日雨。 とぼとぼと雨の中兼務先から帰る途中で、 雪山メンバーのひとりカッチャン(仮名)に遭遇した。 広い敷地内で初めてメンバーと偶然の対面ができて とぉっても嬉しかったのです。テンションUP。 次は誰に会えるかなぁ。

写真整理

先週行ったスノボの写真を整理しました。 会社に送られてくるので転送して、 L判に数枚入るように小さくして印刷します。 嗚呼、楽しかったなぁ。 そういえば金曜にお気に入り君を出勤途中の集団の中で見つけました。 こんなんことで喜べませんけどね、奥手…

HDD整理

今「ナースのお仕事4」の再放送をしているので 毎日録画設定をしております。 藤木直人見たさなのですが、あまり面白くないなぁ。 HDDレコーダーも残り4時間になりいい加減整理を しなくては。 だって、フジテレビの夏の27時間テレビでしたっけ、 ま…

食事会

今日は親と同じ年代の上司とお食事会。 最近お酒に弱くなったので飲みたくもないのですが。 最近まで同行する女子がいたのですが、 やめちゃったのでひとりで行っています。 けどちょっとうっとうしくなってきました。 酔っている人と対等に接するのはキツイ…

4万㎞

今日は会社の社内特別行事ってことで ボウリング&ホテルでの立食の食事会がありました。 ボウリングはなんと女子には1ゲーム40のハンディが。 多すぎでしょう!! 私はなかなか良くて、127と131。 レーンごとのアベレージで入賞が決まるので そこ…

すごっ

今日は仕事を休んで私のスィートスポットを突いてくれるHさんと 3/4にできた土岐のアウトレットに行ってきた。 時計とカーデガン(黒・水色・ピンク)白いジャージ風を購入。 ところで、地元の海側から意外にセントレアが近くに見えることを教えて貰った…

余韻

おなかがすくけど食べたくないんです。 雪山に行くと毎回そうなんです。 今日もその余韻があります。 体重減るかなぁ~☆ 今日は一部の写真が送られてきました。 楽しいときっていい顔になるよなー。

雪山③

終わってしまうのは寂しいものです。 失速が勿体ないと思い始めてスピード狂になりました。 コブなんかでズルズルやってんのは勿体ない!! だから最後は思う存分滑走しました。堪能。 これが周りには意外だったみたいで、 ”ボードの神様が降りてきた”そうな…

雪山②

ペンションで仮眠ができ、既に一泊した気分。 今回はゲレンデで花火があがります、それも楽しみの一つ。 ブランクを感じさせない私の滑りは、 また意外な一面を見せてしまったようです。 前回は二日目滑らなかったのに、今回は楽しくて仕方ない。 人が多くて…

雪山へ行きました①

二度目の雪山ツアーです。 なんと、お気に入り君が参加となっていたのです。 数日前に参加表明を知ったのですが 喜びが薄くなっていました。 ま、来てくれるに越したこと無いし、 行ったらまた楽しいかもしれないし。 前回よりはみんなと話しやすくしゃべれ…

飛行機!

今日13時過ぎ、外で草を抜いておりました。(広報活動らしい) セントレアが出来たから飛行機の大きさも今までより 大きく見えるのかが気になっていたところ 今日漸く見ることができました。 おっきぃ☆ 感激です。

風邪?花粉症?

はやりに乗っかって、かかりました。 何年かぶりにお医者に行きました。 よほど熱がない限り病院に行かないのですが 週末は雪山に行くので、みんなに迷惑はかけれないし。 しかし今のお医者はあんなに薬をくれるの? 問診の時答えた症状に対する薬すべて出て…

つくし

いつもの一日でもちょっとだけ日常と違うことがあると 楽しくないですか? お昼休みに”つくし”が味わえることになりました。 つくしなんて食べた記憶もなく。 土曜の午前中に摘み取り、今日の午前中まで灰汁抜き、 そして調理をされたそうです。 お味は・・…

お部屋の片づけ②

チェストを一つ取り去りました。 代わりはスチールシェルフで、テレビ、AV機器類を載せる。 中に入っていた物はとりあえず紙袋へ入れて 後々買うであろうアイリスオーヤマ製(多分)の引き出しに。 でもまだまだ見た目変わらない・・・

飛行船

お昼休み窓の外の空を眺めていたら何かが現れた。 そう、飛行船です。 文字ははっきり見えなかったけど、なんかちょっとラッキーなかんじ。

そんなもん

最近ツイテナイので特に思い通りに行かないことにイライラしがち。 いろいろ調整したのにふたを開けてみれば予想外の結果になってる出来事が。 ・・・私が悪いの?立場ナシ! 骨折り損のくたびれもうけ。 無駄な仕事をさせるな! そうやってぼやく私を年輩の…

ダ・ヴィンチ・コード

何の番組なんだろう・・・と思っていたら、 こんな番組なんですか。 http://www.fujitv.co.jp/davinci/... イタリアに行っていたとはつゆ知らず。 私も夏前にイタリアに行く予定。たぶん。 チェックチェック。

「寺田」録画失敗

またダメダメです。 アフォーだなぁ。 せっかくスカパー!に入っているのに 使いこなせんとです!! 録画予約したのに、チャンネルも合わせたのに 画面が戻っていなくてメニュー画面が映っていました。。。 あー、さいあく。 リピート放送がありますやうに。

セールスの電話の愚痴

こんなイイコトが続いたのに 今日はフザケロ!!ってことがありました。 隣の席の課長代理あてにかかってきたセールス系の電話の話。 課長代理にムカツイたのです。 だいたい名前しか名乗らないし、口調で仕事の電話ではないっていうのは分かります。 すべて…