種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

セールスの電話の愚痴

こんなイイコトが続いたのに

今日はフザケロ!!ってことがありました。

隣の席の課長代理あてにかかってきたセールス系の電話の話。

課長代理にムカツイたのです。

だいたい名前しか名乗らないし、口調で仕事の電話ではないっていうのは分かります。

すべて取り次ぐのは私。

1回目・・・2,3個会話して、仕事中なので、と切っていました。

すぐに2回目・・・かけ直さなくて良い、と言い放ち切っていました。でも私に次かかったら「辞めた」と言って、と言われました。そんなこと言える訳ないのに。

またすぐ3回目・・・私から取り次げないことを伝えました。けど相手は納得するわけもなく私に文句を言ってきました。「話が終わらないんだよね~」とか。私の心臓はバクバク。調子よく答えること出来ないんですってば、私。

周りの反応が気になったのであんまり相手の話も聞こえてなかったですが、とにかく課長代理に代わりました。

しばらく話して切っていました。

だいたい、一回相手にしたことあるらしいですわ。

だからこうなるんやろ!って思うのですが。

部下を犠牲にして謝って来やしない。

数時間立ち直れなかったです。