種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

朝、職場でラジオ体操とミーティングに出ることになりました。 これが私にとっての変化です。 今まで見えなかった光景をみるのは新鮮で、 前の職場では出ていたのですが、 今の場所に移ってから4,5年、出たことがありませんでした。 とにかく今は屋外なの…

クルマ

毎朝新車をたくさん積んで走るトレーラーを見ます。 いつの間にかFitが新型FITに変わっていました。(大文字なんだ) そりゃそうだ。もう発売してるんだもの。 直前まで旧型Fitも運んでいたよなー。 売れてんだなぁ~ 私は前のFitの方が好きだな…

8:15 pm

眠い一日でした。久しぶりに仕事しながら睡魔と戦ってしまいました。 睡眠第一の私ですが先週から寝たら無いです。 これは寝だめならぬ、寝補いをしなきゃいけません。 木曜日の夜から関東方面に行ってきました。 家に帰ったのは月曜日。 その辺はあとで穴埋…

とあるラーメン

この日神奈川県でラーメンを食べました。 お店の名前を忘れてしまったのですが 人気店らしく車でやってくる人で混雑していました。 辺鄙なところにあったように思えましたがそうでもないのかな。 店内はバーみたい。 自然の光は入っていなくて暗くてカウンタ…

上野でパンダ

今回の東京行きの目的のひとつにさくらパンダ入手もありました。 当然上野動物園にも行きます。 中学の修学旅行以来の上野動物園とパンダ。 あのころはホアンホアンがいて、トントンがいたのかなーいなかったのかなー。 今はリンリンという雄のパンダがいま…

おいしい=シアワセ

私がやってみたかったことが実現しました。 築地市場で朝ご飯をたべることです。 朝5時半起きで築地市場に向かいました。 本当は魚がし横町へ行く予定だったのですが、もっと奥だったと分からず 手前の場外市場を散策し、丼屋が集合しているカウンターのお…

東京に行きました。

3連休で東京のお友達のところに遊びに行かせて貰いました。 今回の私の目的は「神宮外苑の銀杏並木を歩く」「築地で丼」「指輪を買う」でした。 なのに2泊3日の旅です。 期待していた神宮外苑の銀杏並木はまだ青々としていました・・・あれぇ? なんか違…

おさむぅございます

パソコン打つ手が冷え冷えします。 このパソコンから無線LANを飛ばしてmyパソコンを持ちたいと思い始めました。 好きな時間気兼ねなく関空三昧!? でも何を揃えてどうつなぐか、説明を読んでも言葉から分からないので大変です。 そもそも、携帯の電波…

ジャンクな夕飯

ミルクシーフードヌードルを食べました。 ん??? う~ん・・・ ん~ こんなもん。 シーフードに牛乳をいれてみたことはないので 再現できているのかも分からない私には 特にコレ!という感想も衝撃もなく食べ終わってしまいました。 3分たってフタを開け…

し、しろい!

今朝はみんな第一声がさむーーーー!でした。 だって見えてる山が白くなっていましたもん。 今の季節の雪はすぐに消えるそうですが、いつもより早くない!? 昨日は風がびゅんびゅん吹いて寒かったですもんね。 うちの方が雪が降るのはクリスマス頃なのでま…

Zzzz

「めがね」を見に行きました。 しかーーーーし。 殆ど寝ていたわたしです。がっくり。ごめんなさい(汗)

彦根~京都

京都で紅葉を見る予定でした。 あさ、10時に待ち合わせ場所(私運転)に行くと 「ひこにゃんが買いたい」と言われ、急遽彦根経由京都に行くことになりました。 この間彦根行ったのになー。 とりあえず騒動渦中のひこにゃんのぬいぐるみをひとつ入手するた…

短めに。

今日はちょっと悩ましい一日でした。 午後から仕事が手につかず。 まとまらないし長くなるので軽めに。(書けるのか?) 一応相手の気持ちを考えて声を掛けた結果、間接的な否定をされてしまったので 相手にはありがた迷惑・お節介・余計なお世話になってた…

休日。

今日のtodoリストこなしました。 せっかくの休み、お家にいると日曜日と同じなのでこういう日は出掛けます。 今日ショッピングセンターの特売日らしく朝早くから大混雑。みんなティッシュやらトイレットペーパーやら抱えた人が多く、生活するって大変だよな、と…

中国

旅行会社のパンフが目に飛び込みました。 近畿日本ツーリストの中国の表紙です。 ぱ、ぱんだ!!! 一目散にパンフレット一冊いただいてきました。 臥龍パンダ研究センターは世界遺産なんですね。 だからツアーがあるのかー。 ホリデイが里親となっているパ…

わきあいあい。

今日のおしゃべりの中で、九州地方ではみんなピアニカ(鍵盤ハーモニカ)は 幼稚園生の頃習わなかったと言っていました。 でもその他の人は、「いーや、やった」と言う。 珍しく九州の人が意気投合していました。 いつもは、同じ福岡県内でも藩が違うとか、…

さむーーーーーーーーーーーーーーーーっ

今日は寒い。さぶい。 空気が冷たいです。 暖房が入っているとしあわせです。 この部屋は14度。 でも窓際。 だめだ、長くいられない・・・退散。 おなかすいた。 忍者ハットリくんが、マヨネーズごはんを食べていたのを思い出しました。 よし、私もやって…

余った弁当は幸せものです。

会社行事でした。 係りなので行かねばならぬ。 (またも来年は交代してもらうのだ、と誓う) 頭痛になりました。 喫煙者が多いので喫煙室の扉を開けているようで 煙が全部流れてきてその刺激臭にやられました。 最近分煙が多くなってきたのでタバコの臭いに…

あいくるしい

NHKでワシントンの動物園で生まれたパンダの1歳の誕生日までのドキュメントが放送されていたので録画して、今日観ました。 なんてキュートなんでしょう・・・ 母ぱんだって立派だよなぁ。 でもパンダは食べ物は分ける習性がないらしく、子ぱんだが近寄っ…

秋ですから。

人生いろいろ。 今日お誕生日ですね。 お祝いしてあげられなくてごめんなさい。 400㎞と1000㎞変わらないようで変わるのかな。 いろいろあるんだよね、みんなそれぞれに。 いろいろ切ないのは秋のせい? 本当に人生いろいろ、だな。 赤福食べたい。

油断してました

なんと、検定の参加賞がいただけるようです。 ばんざーい! イイことあるじゃん、あたし! 日記一覧を眺めていて当選された方のお話があり、 そういえば今日はメール開けてなかったなーと開いてみたら 関空さんからウチにもメールが。 折り紙のカレンダーで…

7:08 pm

そろそろ私は課長の物マネができそうです。 今年も忘年会で一発ギャグをしなければいけないのなら 課長の物マネにしようと思いました。 ガソリン高すぎー 満タン入れたら7000円超えるんじゃない!? 私はガソリンスタンドに行くのが面倒と思ってしまうの…

今日も課長の話ですが。

前々から愛用している何かをKWにしようとしたのに忘れました。 食べ物かさえ分からなくなってます。 意気込んで登録しようと思ったのにー。 ・・・ 今日気付きましたが、車のインパネのところに点灯する 「ECO」ランプがついていないことに気付きました…

ほっとする。

数ヶ月前、課長が交代したわが事務所。 今日、前課長が突然現れました。出張だそうです。 私はなつかしさと安心感をおぼえました。 現課長と正反対の前課長。 現課長はとにかく攻撃的なんです。 完全に分かってないのに分かったと返事をしたり、 コピー用紙…

彦根でひこにゃん

ずっと気になっていた彦根のひこにゃん。 彦根城のイベントは11月24日までだったので、ようやく行くことができました。 ひこにゃんはすごく人気があるようです。 私もとにかくひこにゃんグッズが欲しいという理由で彦根に行きたかったのですが。 といっ…

8:17 pm

さむーーーーい!!

11月!?

いつのまに・・・ って、いつもの仕事してきましたが。 曜日感覚がありません。 火曜日なんて夜まで水曜日だと思って過ごしてきたくらい。 やっと明日は金曜日、そして週末です。 朝は車の中で。 昼休み。 そして今。 旅行のパンフを眺めていますが、多くて…