種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

東京に行きました。

3連休で東京のお友達のところに遊びに行かせて貰いました。

今回の私の目的は「神宮外苑の銀杏並木を歩く」「築地で丼」「指輪を買う」でした。

なのに2泊3日の旅です。

期待していた神宮外苑の銀杏並木はまだ青々としていました・・・あれぇ?

なんか違うけれどこれはドラマで撮影される場所!

”いちょう祭り”もしていました。

あそこは東京とは思えない地方色豊かな場所でした・・・色んな屋台が出ていて

私たちは宮崎地鶏焼きをいただきました。ジューシーでおいしかったです。

青山のギャラリーぽいカフェでコーヒーとティラミスをいただきました。

食べ終わったあとに、お水代わりに、とちょっと変わった斜めのグラスで

アイスティーを出して貰えたのはうれしいサービスでした。

代官山に移動し、アクセサリーショップで乱れ買いをしました。

三連リングの使い方に感激してしまったら

お買い物が楽しくてたまりません。

私の太い指にも合う指輪があるのは目から鱗でした。

黒鯛焼きのお店が気になりながら、物欲・食欲満開で

恵比寿のイタリアンのお店で夕食。

いろいろお話をしながら一日終了。

同じものを美味しいと思えたり、かわいいと思えたりすると

とても楽しいです。

しあわせー

東京に行きました。の画像