種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉失敗。

iTunesを使わせて貰おうと交渉したら 断られました。 まったく趣味が同じだったらいいですが 趣味が違うので同期するとまずいようです。 「手動で」を提案しても相手にされませんでした。 「手動」にするとそんなに手間取るんでしょうか。 勝手に使われるの…

サプライズ!

郵便物が届きました。 この前住所を聞かれたお友達から。 なんだろう?と開けてみたら手書きのお手紙と、 半透明のさりげない小袋に、これ(画像荒いなぁ)が入っていました。 キャッ☆ぱんだ♪かわいぃ(こーふん) ぱんだを見て私を思いだしてもらって送って…

うちにもやってきた!

ふとした縁で私の手元にコレがやってきました。 漠然とiPod欲しいな、と思ってはいたのでうれしいな♪ 本体はシルバーだけど、文字は好きな黄緑。かわいい。 でも、使い方はさっぱりわからない(汗) そして使おうと思ったら・・・ どなたか教えてください!…

つい、買わなきゃいけないと思ってしまう

今週末はなーんにも予定がないです! こんないい天気なのにさびしいのぉ。 普段早く帰るので週末といっても特に用もなく。 午前中は会社の用事でした。 その足で昨日行こうと思っていたコムサイズムに行ってきました。 滅多に行かないんですが、去年やむを得…

偏見でした。

前職がミュージシャンだったという人が入社したという噂をききました。 イケメンらしいよ、とか、挨拶しないらしいよ、とか、いつも通勤の時は電話してるよ、とか。 遂に遭遇しました。 (この人か~)お疲れさまです。ぺこり。 (スルーーー。) ・・・なる…

休日

恒例の有給休暇の消化でお休みをいただいております。 近くのショッピングセンターがセールらしく行ってみることにしました。 開店は朝8時。 先着何名様にはプレゼントとかあります。 いろいろやりたいこともあるし、ちょっと早めに行ってみることにしまし…

携帯の話とアイスの話

職場に携帯電話が2台導入されました。 「電話番号入れてくれる?」 「は、はい!?」 「もう一台へは赤外線で飛ばせばいいから。」 「・・・・・」 もくもくと60件ほど入れました。そんな私の一日。 D902isなんですが、ボタン押しやすいし、文字の…

いい日ですね

もうブラウス1枚で過ごせる陽気。 それでも朝晩は冷えるかな。 昼間は窓を明けての生活。 まだ蚊も飛んでないし、ホントしあわせなお天気。 熱い珈琲を淹れるのはちょっと無理。 ついつい缶コーヒーを買っちゃいます。 あ、缶コーヒーって男性市場なんです…

Gとかアとか。

すももさんちではGが現れたらしいですが、 うちはアリです。 突如行列を作っては現れ始末される繰り返し。 居間・PC部屋・台所・玄関。掃除機で吸われたり、粘着テープで取られたり。 特に何があるわけでもないのですが。 うちはアリ殺虫剤がスタンバイさ…

寝る

昼間のいい時間はすべて睡眠でした。 ちょっと出掛けただけですぐ疲れるこのカラダ。 先週は水・木・金・土といつもと違う生活だったもんな。 これで復活。 先週借りたCDを返却にだけ行きました。 タイトル入れなかったなぁ。

お買い物のはず

ようやくコンランショップに行きました。 東京でみつけたオレンジ色のうさぎの貯金箱を買いに。 でもなかったー(泣) 遅かったか・・・ スタバでお茶。 結構風が強い日だったのでホットのラテをいただきました。 私、あのホットのフタから飲むのが苦手です…

ゲゲゲ

GWに鳥取に旅行に行かれたかたから「目玉のおやじ汁」をいただきました。 そう水木しげる記念館のお土産です。(写真) 中はゆずジュース。 そういえば、最近テレビでやっていたアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」は現代版だったなぁ。 砂かけばばぁが家のリフォ…

5時間。

帰りに軟禁?されました。 更衣室で一緒になった一つ年下の一つ先輩の女性Mちゃん。 彼女は最近クルマを新車にしたので、見せてー、と助手席に乗せてもらって しばらくおしゃべり。 18時になって、そろそろ帰るよーと言えば定番の「最近どうなん」の一言…

放課後に卓球

どうも昨日の草抜きで悪い物を吸い込んだのか 日没近くで気温が下がってるのにそのまま外にいたからか 鼻ムズムズと喉に違和感を感じるようになりました。 風邪ひいたか? 今日はお昼休みの卓球の延長で放課後(時間外)に卓球をしました。 体脂肪減ったかな…

草抜き①

仕事帰りに夏場恒例の会社駐車場の草抜きひとり奉仕活動を行いました。 そのPにはほとんど停める人がいないので、会社は除草作業を施してくれません。 けど、夏場は覆い繁るし、クルマに当たるのはイヤなので2,3回抜きます。 とりあえず、自分の周りだけ…

さっきの出来事

今日は軽く頭痛の一日でした。 時々頭痛があるようになったなぁ。 日頃カラダだけは丈夫ですが、軽い頭痛とか軽い腹痛とかは時々あります。 帰り道、ウチの近くでオバヤンの軽四が通りを塞がれました。 寄せれば離合できる広さの道路です。 電気のメーター検…

105円

数カ月ぶりに会うお友達とランチに行きました。 11時に迎えに来てくれて、ランチと、TSUTAYAとガーデニングショップに寄り 帰ってきたのが14時でした。 ちょっとさみしいな。 いっぱいいっぱいおしゃべりをしたいんだけど、お友達はそんなことな…

行って参りました

この日の日記でメモしたキムカツに行ってきました。 行った場所は京都の四条烏丸のCOCON B1にあるキムカツです。 13時前だったのですが、予想外に並んでいるお客さんは3組。 10分も経たずして案内していただけました。 まずお代わり自由のキャベ…

週末

5日出勤お疲れさまでした。 今日は風がものすごかったです。 背中の凝りがひどいのでマッサージ行けば良かったのに、 寄り道がしたくなくて帰ってきてしまいました。後悔。 今日、課長の異動が公表されました。 先月、私のもう一人の上司も転勤したばっかな…

行きたい

Hit&Runちゃん祭り行きたいなぁ。

黄緑色

最近のマイブームなカラーが黄緑です。 なんか黄緑色がかわいいと思えます。 関心空間のカラー。 Suicaのカラー。 このあたりの影響かと。 気付けば黄緑系のカットソーを買ってたり、 去年買った携帯も黄緑色だったな。 Suicaグッズを戴きました。…

反応

髪をばっさり切った後の初出勤。 周りの反応は「何かあったんですか!!!」が一番多かったです。 無反応の人もいます。 私のいないところで「○○さん(私)、何かあったんですか?」と聞く人もいるそうです。 直接は聞きづらいお年頃なんですね(笑) 何もな…

雨降り

昨日髪を切りましたが、前髪が落ち着かないのが気になります。 クセがあるので左から右へ風が吹いたみたいに、左は内巻き、 右は外はねになるのが困りもの。 今日はまだ昨日の美容院効果があるので落ち着いていますが シャンプーしたあと大丈夫か心配です。 …

和金セラピー

うちには金魚がいます。 屋外の池?にボウフラ除けで和金が数匹。 (写真、ピンぼけでジッと見ると頭くらくら。すみません) 今日は何年振りかで水換えのお世話をしました。 彼らは毎年この時期水草に産卵します。 その水草を別の水槽に入れておくと孵化し …

「おまかせ」と「ぶらぶら」

いまさらこんなこと書いてすみません。 「リモコン」の右上に「未読(**)」がありますよね。 これ2,3回は押したことがありましたが、何の未読なのかを分かっていませんでした。 ヒマに任せて押していたら。新しいKWが載っているということ? 毎日増え…

メモ(キムカツ)

録画していた「正直しんどい」だったかな?を見ていたら恵比寿のキムカツが出ていました。 ミルフィーユ仕立てのトンカツですって。気になるーーー アトラスの地図 東海版を見ていたら名古屋の久屋大通近くにも「キムカツ」の文字が! あるんじゃん!! 名古…

買い取り御願いします。

みんな休日を満喫しているようですね。 ”お知らせ”の数がとても少ないです。ちょっとさみしい(笑) けど、GW後が楽しみでもあります。 お部屋の物を減らそうと、CDを買い取って貰いました。 つまらない雑誌でも10円くらいで売れるんですね。 一般的な…

テレビっ子。

火曜の深夜「タモリ倶楽部」がありましたが、空耳アワーに民生は出ていませんでした。 ホルモン焼きのお店で珍しいホルモンを食べる回。ん~、関東より何週間遅れなんだろう。 特に何をしていたわけでもないのに結構早く過ぎた一日でした。 深夜にテレビを見…

今日から5月だったとは。

ガソリンが値上げしたとか。 なんかバタバタしてて昨日が4月末だと忘れていました。入れ忘れました。 ANAの「旅割」先行予約も今日からじゃないのー。 しくじった・・・計画を立てていない!! しかし。調べてみたらお盆期間は設定なし・・・そっか・・…