種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

和金セラピー

うちには金魚がいます。

屋外の池?にボウフラ除けで和金が数匹。

(写真、ピンぼけでジッと見ると頭くらくら。すみません)

今日は何年振りかで水換えのお世話をしました。

彼らは毎年この時期水草に産卵します。

その水草を別の水槽に入れておくと孵化し

1年くらい放っておくと何匹か育っています。

今年は4匹育っていました。

3㎝くらいの、ホント、エサ金です。半分くらいのまだ色の付いていない子もいます。

その子たちは別の容器に引っ越して貰い、今年の産卵用に容器をあけてもらいました。

大人金魚は人が近づくととエサエサと寄ってきます。

子供金魚は水槽の横で見ていると小さくてかわいいんです。

今までこの金魚をペットとして見ていなかったのですが

今日1日お世話をしただけでかなり愛着が湧いてしまいました。

アニマルセラピーでしょうか。

なんか元気になりました。

外出する元気が出たので、思いつきで美容院に行き、髪を肩上に切りました。

友達からも遊びにおいで、と電話がありました。

かなりの気分転換になった一日です。

3歳の子供がDSでスーパーマリオを親と対等にやっているのにびっくりしました。

恐るべし3歳。

和金セラピーの画像