種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき。

緊張します。 一人暮らしを無事やれるかどうか。 お金も心配。 今まで家電のことは考えてなかったけど 安いのを選んでも費用ってかかさむね。 洗濯機5kgか7kgか迷う(値段あまり変わらず) お客様用のお布団もいるなぁ。 あまり旅に出れなくなるのかなぁ。 …

美容師の指名。

突如おもいついて仕事帰りに美容院に行きました。 カラーと揃える程度のカットと言ったのにすきまくられて短くなった。 すきまくるとかえってクセが浮くというのに。 いつもの人と違ったもんなー 美容院での美容師さんを指名するといつも同じ仕上がりになる…

11:32 am

ずっとパソコンの動きが悪くて日記が滞ってしまいました。 西日本パス旅行のことも書きたかったのにー まぁ、ぼちぼち遡って行きます。 地元の高校野球が地元のテレビ局でやってます。 フェンスの前にいた女の子が映っていましたが・・・会社の子やん! 昨日…

地方大会決勝。

奈良県の高校野球県大会決勝戦だったので橿原へ見に行きました。 郡山×天理。強豪校対決だからかスタンドはもういっぱい! あえなく芝生の外野側へ。 1回の裏天理の攻撃中に雨。ザーっと結構な降りっぷり。 暑さ対策に日傘とタオルを持っていたのでなんとか…

汗。

仕事帰りにこのあいだのおばさまに誘われ卓球を2時間ほど。 いつも以上にめちゃくちゃ汗をかき 500のペットボトルなんてあっという間に飲み干しました。 家に帰って体重計に載ったら、いつもの夏体重に戻っていました。すげー 私、汗をかくのがいつも上半…

引きました。

○○○○○をやってるお友達とごはん。 彼女の一人暮らしのことを聞くのもあって会ってました。 一通りの近況報告が終わったあと、 「こんなことしらたドン引きかもしれないけど、 システムのこと説明してもいいかな???」と言ってきました。 ○○○○○のシステムの…

見えたような?

日食です。 事務所内には興味のない人ばかり残っていたので 空が気になることも言いだせず。 11:30前に戻ってきた人が「雲の間からちらっと見えたよ」と教えてくれたので 外に出てみた。 しばし数人で空を眺める。 何やってるんですか?と隣の事務所の31歳。…

8:28 pm

お部屋を見てきました。 うん、いい、いい。 自宅にはない設備ばかりで理想的だなぁ。 天井高いし、洗面台大きいし、風呂は追い焚き機能にお湯も自動で止まるし 自宅の風呂と大きさいっしょだし(うちが小さい)。 お部屋は無駄に広いけど、今の家が狭いので…

10:50 pm

たまたま金魚なだけだけど。 テレビの金魚すくいに出ていた金魚さん、鼻上げしてるのがたくさん見えた。 ・・・息苦しいんじゃないのかな。 予告でリアルなパンダが見えたと思ったら剥製ですか・・・ 人気なかったですね・・・ 1967年5歳だった中国パンダさ…

旅メモ 3

この日、先発が石川と知りまたもずーむずーむスタジアムに行くことにしました。 そのことをカツオ君に知ってもらいたいよ(笑) + 初日に行けなかった大久野島に向かいます。 こだまで三原で降りで在来線で忠海駅へ。 そこからフェリー(往復420円)。 大久野…

旅メモ 2

以前ピララさんの日記で知った角島に私も上陸しました! CMで流れているB'zの曲を着うたでDLして歌いながらドライブ しかーし。 この数十分前に友がスピード違反。 険悪な雰囲気での上陸でした(汗) 携帯の写真はイマイチですが、海はとても青く、砂浜は白…

旅メモ 1

広島でこだまにのりかえ大久野島に行く予定で三原を目指すが小倉を目指すことに。 小倉で小倉城を見学。 この城は体験博物館みたいで籠に載れたり、飛脚と競争(ゲーセンみたい)できたり なかなか面白いところでした。荷物を預かってくれたのはとても親切だ…

ぱひーちゃん。

PUFFYちゃんのライヴ。 後ろでゆっくり見ようと列に並ばず入場してうしろでおとなしくみてましたが やっぱり見えないより見えた方がいい(笑) 視界確保していたものの前に人がずれてきて見えなくなると 来るなー! と思ってしまいます。 あたまのてっぺんに…

物件探し。

思い立ったが吉日。 物件探しに行こう!と思って1件不動産会社に寄ってみた。 昨日ネットで見たところ。 見た目ジャイ子ななれなれしいおねぇさんは自分の住んでいるところも教えてくれた。 いいなーと思うのはあるけれど果たしていいのかどうか。 引っ越し…

土曜日のこと。

お昼休みの卓球でご一緒しているお仲間の女性にアカペラコンサートに連れて行ってもらいました。 このお二人とのお出かけは初めてのこと。 本当に今年は普段会わない人との交流が多いです。 そんなものかもね。だってもともとのお友達とは合うものがないです…

4歳。

7/9 ワシントンDCで生まれたパンダさん(タイシャン♂)が4歳になりました。 彼の顔がナマケモノっぽく見えます(笑) 以前NHKで子パンダの頃のドキュメントをやっていましたがこんなに大きくなりましたか・・・(感慨深い) 白浜の幸浜のちょっと先輩なん…

9:08 pm

うちにいた浮かばれない金魚の話。話す人がいないからここに書いてしまう。 2年前のGW、瓢箪池の掃除をして悶々としていた気持ちがラクになった金魚セラピー。 去年、家人はどこかのお店でもらってきたという金魚を同じ池に入れたらその金魚たちが全部死ん…

おっさん化。

職場の8人で暑気払いと銘打った飲み会。 地元の居酒屋やダイニングってよくお店が変わるので いつも行ったことないお店で職場の飲み会が開かれます。 大嫌いな人もいるのだけれど半年ぶりなので楽しいと(おいしいと)いいなーと思いながら。 「女性に人気…

つれづれ

おっと七夕ですな。 アドベンチャーワールドに置いてあった短冊には願い事を書いて笹にぶら下げてきました。 「白浜のパンダさんがみんな元気に暮らせますように」と。 心の中では神戸のパンダさんもアメリカのパンダさんもタイのパンダさんもみんななんです…

違います。

予定通り仕事帰りに無印に行きまして、 かごにカレーを入れて置き、しゃがんで折りたたんである棚のシャツを見てました。 そしたら「男物のゆかたってどこにありますかぁ~?」とギャルに話しかけられました。 「店員じゃありません」 どっからどーみても疲れ…

つぶやき

スカパーが大開放デーだということを思い出してチャンネル変えてみる。 目に留まったのはKBS WORLD。791チャンネル。(韓国のテレビ番組・日本語字幕付き) 韓国の恋のから騒ぎインターナショナル テーマは恋ではないみたいですが、おもしろいです、 日本人…

スタバでコーヒージェリーフラペチーノ(Tall)を飲み、 スープカレー屋さんでチキンのスープカレーをいただきました。 あーしあわせ〜 先週の欲を満たしました(笑) 世の中セールで人がとっても多くて。 これには疲れちゃうんですけどね。 ・今日買ったも…

7:19 am

仕事に行かなくてもいいってことがよっぽどうれしいんだな、私。 いつもと同じ時間にパキっと目覚めて活動開始。 といっても何もせずこうしてPCに向かうだけだけど。 夜更かしするより得した気がする。 さて、何しよう。 とりあえず、何もしない。 自由。 …

食。

毎日曇り空だけど、夕方になる頃に雨が降り出し夜に雨。 朝は明るめの曇り空だから傘はいらないなーって思えるのに。 疲弊は元に戻りました。 食べたいものはカレーライス。 ちょっと贅沢なレトルトカレーをストックしておきたい。 (ストックする食材は常温…

7:34 pm

疲弊・・・ 食欲もないです。 ときどきあるんだよな、こういうの。 けど、やつれたやせ方をするから(ほほやまぶたがこける)困ったものです。 パンダに会いたい。 そうだ、会社の自販機でせんぱいさんの日記に負けない画像を撮ってきたんだった(笑) 載せ…