種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

つれづれ

おっと七夕ですな。

アドベンチャーワールドに置いてあった短冊には願い事を書いて笹にぶら下げてきました。

「白浜のパンダさんがみんな元気に暮らせますように」と。

心の中では神戸のパンダさんもアメリカのパンダさんもタイのパンダさんもみんななんですけれど。

さっきまでお月さまは見えていたけれど、星空はどうかな、天の川は絶対無理ー

子供の頃ベランダに寝転がって空を眺めるのが好きでした。

人工衛星が見えたり流れ星だってたくさん見えました。

でも今は寝転がることもないし、まず視力が落ちたので同じようには見えません。

(懐古趣味)

今日は一日早かったです。

私のひとつの職場は古風な職場なのでいまだにお昼前になったらお茶出しのお仕事があります。

(やめてもいいのだろうけど、いやじゃないし気持ちってことで続けてます)

いつもなら11:45くらいに準備にとりかかるけれど、

日時計を見たら11:55になっててびっくりしました。そのくらい時間がたつのが早かったです。

いつもこのくらい早く時間が過ぎる会社生活だといいのに。