種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

おっさん化。

職場の8人で暑気払いと銘打った飲み会。

地元の居酒屋やダイニングってよくお店が変わるので

いつも行ったことないお店で職場の飲み会が開かれます。

大嫌いな人もいるのだけれど半年ぶりなので楽しいと(おいしいと)いいなーと思いながら。

「女性に人気」と書いてあるメニューを見せてくれたけれど全くひかれない。

チーズとかマヨネーズとかパイとかそういった類のもの。

女性ってこういうのが好きでしょうか~???って言ったら

「ってことはおっさん化してきてるってことだよ」と言われました。

あ!そうか!!そうかもしれない!!(膝叩く)

2時間半弱だったのだけれど、なんてことなく終わって行きました。

熱く語られることもなく、おもしろ話が聞けたわけでなく得になにも話してないやん?むむぅ。

インパクトがあったのは店員さんでした。悪くはないんですよ。

ダイニングに似合わない、16歳くらいの女の子。化粧っけもなく派手さもない。

前髪をヤワラちゃんみたいに結んでる。

なんかダイニングには似合わないよなぁ。(私的思考)

あゆ風のおねえさんが似合いそう。あ、やっぱりこの思考はおっさんか。