種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

急遽ドライブに行くことになり、行き先決定の権限を委ねられ 悩んだあげく永平寺に行くことにしました。 福井県にある曹洞宗総本山です。(シブいですか?) たくさんの修行僧たちが修行しているお寺。 拝観する人以外は案内人もすれ違う人も皆修行僧です。 …

食い倒れ?京都旅

お友達のドタキャンもなく無事京都日帰り旅行に行けました。 この日の為に作ったYahoo!地図が大活躍。 本日の目的は食い倒れ女子的京都旅です。 --- 候補地を決めました。 やっぱり湯葉 たまたま見ていたはなまるマーケットで紹介されていた麩まん…

テレビが!

昨日から家中のテレビが映らなくなってしまいました。 昨日家にいたのは私ひとり。わたしのせい??? 昼間の再放送のテレビ「101回目のプロポーズ」は見られました。 (余談:ファッションに時代を感じます。なんともいいがたいけどオシャレだったはず …

ATMに並んだときは・・・

今日も京都の地図を印刷しています。 カフェ情報を検索しているとどこもよく見えてきます。 でも胃袋はひとつ・・・ 今日も有給休暇の消化で仕事はお休みしました。 家人がいない日を計画してやすみました。 邪魔といっては悪いけれど、邪魔されずに色んな事…

もくもくと

Yahoo!で京都の地図を調べ大きい縮尺の地図を印刷し 切り貼りしてmy地図を作っています。 方角がさっぱり分からないけど、地図を見ていると、え?こんなとこだったの?と思う。 まっすぐの道が多いだけあって景色が似ている気がします。 昨日の夜は…

そうだ、

なんだか毎日凹むことが多いです。 この日記もグチだから明日になったら消すだろうな。 書くことで気が紛れるならば、ということでご勘弁を。 GW唯一約束をとりつけたお友達から 「インフルエンザが潜伏してるかも。行けなくなったらごめん」とメールがき…

振り返る。

時代は変わりました。 (略) 受け止めなきゃな。 いえ、流すことも身につけなきゃ。

焼きそばのトッピングには半熟目玉焼きが好き。

京都の城南宮のお庭を見に行きました。 いつも旬を逃してこういうところに来ている気もします。 閑散としているのも、私は好きなのですが。 垂桜も散り始め、フジはこれからってところ。 けど、あーだこーだ周りに人がいたら恥ずかしいようなことを言いなが…

深夜番組

今日は職場のLANケーブルの整理整頓をしました。 机を動かしてみればとにかくゴッチャゴチャのモジャモジャ。 なんじゃこりゃ。 みんな見て見ぬ振りしてっからな~。 おかげできれいになりましたよ。 私は床にはいつくばったわけでもないのに、なんか疲れ…

今日のパンダ

今見つけたやさぐれぱんだですって。 もっと調べないと。 隣の事務所ばかり人が次々に増える増える。 共通の置き場所だった食器棚もあふれそうなのでマグカップを引き上げてきた。 お人好しなんだな。 とにかくイロイロとこっちにとばっちり来ないといいな。…

なんかこう

理不尽さを感じる一日でした。 なんかこう、ね。

カゴいっぱいの

今日は所持金が500円でした。 でも今日はお菓子の特売日。 困まりました・・・ ATMは気の利いたところにない・・・どうしよう? あ!あったあった4000円。 ブルックスの支払い用に用意していた4000円。 これ使っちゃったらブルックスへの支払…

夜のテレビ

夜、23時台になるとテレビをつけ、 寝なきゃいけないと思いつつ おもろい番組に出会ってしまい眠るのが惜しくなり、 なのに最後まで見られず眠ってしまい、録画しとけばよかった、と思う悪循環な日々。 先週は「時効警察」を見つけてしまいました。 昨日も…

日曜日

この週末はヒマなので、あえて関心空間の更新を延期して、 日曜の楽しみにしてみました。 (コメントは携帯でつい見ちゃうのですが) 物が多い我が部屋。 部屋にあるラックをひとつ片付けようと決めました。 7年前の音楽雑誌。何が目的で買ったんだろう? …

宅配便

2日前注文したブルックスのコーヒーが届きました。 大きい箱に3袋!(^^; 賞味期限は1年です。 普段、1日1杯はコーヒーを淹れるのですが、 夏場はどうしても缶コーヒーになっちゃうので飲みきるかちょっと心配。 え?おすそわけ?それもそうなんです…

ゴーカートじゃなーーい!

18:30頃、自宅数百メートル手前のT字路にて。(1車線の車通り少ない道) 正面の月極駐車場から5歳児くらいの男児がじーさんの膝の上で車(カローラ)を運転して左に曲がっていった。大人は3人乗っていた。 は!?!?!? それで思い出した。 私が幼稚園…

ご当地ナンバー観察

今朝、通勤途中で「金沢」ナンバーのクルマを見ました。 よっ、ご当地ナンバー! そろそろ増えてきてますね。 今まで無かったっけ?てのもありますね、面白い。 愛知は3つも増えたんだ。 見たものに◎をつけてこう(個人メモ) 仙台、 会津、 ◎那須 ◎高崎 ◎…

5月の休みを考える

今年の5月、我が社の営業日1日目は5月7日(月)ということを 今日知りました。 いつもはGWの真ん中は営業日なのに。 それでも、うちの会社自体は1日は普通に出勤日なので、 管理部門の人や帰省組が9連休なのでしょう。 地元民の私ですが、地元の独身…

定時帰宅

今日は18時前には家に着いていました。 定時ダッシュをしたわけでもないのだけれど、 更衣室は一番乗りだったし、らくらく着替えができました。 早く帰ったものの何しよう? そうだ。今日はサラリーマンNEO シーズン2が始まるんだーっ!

歯医者に行きました。

半年くらい前から、左奥歯で硬い物を噛んだときだけ神経に触れていたのに放置していました。 普段左で噛む癖があるので右で噛むとおいしい度合いが低くてやっとの思いで重い腰を上げました。 休日に歯医者だけのお出かけはしたくない性分でたまたま行ったシ…

思いつきで姫路城

何も予定がなかった朝、9:00。 だらだらお布団の中にいたのですが、急遽姫路城に行くことになりました。 以前、広島に行ったとき、新幹線から見えたライトアップされている姫路城はまさに白鷺城!ってイメージでその頃からいつか行ってやる、と野望があ…

パンダレンジャー

姫路城の横の動物園でショーがあるそうです。 レンジャーだけど3体なのねん。 ムラサキがヒーローなのねん。 つよいのかなぁ~

「酒場」と発音がしたいんです。

少し前のテレビで誰かが言っているのを聞きました。 「酒場」。 都会のオサレなヒトは居酒屋とか飲み屋とか言わずに「酒場」って言うんですか??? 今日は久しぶりにお友達と仕事終わりに夕ご飯を食べにでかけました。 クルマも置いてきたのでアルコールが…

明日のために

今日は忙しかったです。がんばりました。 明日はお友達とごはんの予定にしてるから絶対早く帰らないといけないもんね、 今日は明日の分も一通り目を通して、手を打っておいたもんねー。 明日は会社のお花見、だけど欠席ー。 夜桜は好きです。外でごはん食べ…

4周年でした

ユーザー登録を変更して気付きました。 関心空間に登録してから今日で丸っと4年でした。 その頃はネットは見るだけものもだったので登録したものの活用方法が分からず 約1年半の放置の末、04年11月にやっとKW初登録。 なので関空歴は正味2年半です…

打てた

さっきまで[u]を使う文字が打てなくて焦りました。 とりあえず、再起動したら打てるようになりました。 ローマ字入力で[u]を使うと半角スペースになっていたんです。 今日は程良い残業で帰ってこれました。 昨日までは時間に追われて、重なるときは重…

いーそがすぃー

仕事がてんやわんやでびっくり。 また改めて日記かくぞー。 携帯で日記が書けたらいいのになぁ。

哲学の道の桜並木 その2

真琴さんの日記にも登場した幹の途中の桜。 幹からもこんな風に咲くんだーすごい、と思って撮っのがこの桜。 真琴さんは写真上手だなぁ☆私も次は下から撮ってみよう!

哲学の道の桜並木

写真が小さすぎて全然見えませんね(汗) 携帯の容量がいっぱいで・・・整理しなきゃなぁー。 1月の日記で撮った哲学の道の写真と同じ場所で撮りたかったけれど忘れちゃいました。 今回は人がたくさんいましたよ。 地元のおばちゃんたち?が無料休憩所(お…