種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ATMに並んだときは・・・

今日も京都の地図を印刷しています。

カフェ情報を検索しているとどこもよく見えてきます。

でも胃袋はひとつ・・・

今日も有給休暇の消化で仕事はお休みしました。

家人がいない日を計画してやすみました。

邪魔といっては悪いけれど、邪魔されずに色んな事が出来るのが都合がよいのです。

けど、回覧板がきたり、聞いていない粗大ごみの引き取りがきたり

なかなか思い通りにはいかないものです。

グレーのスウェット・キティちゃんサンダル姿のおネーさんが二人あーだこーだ言いながらATMを占領していました。大家さんへの振込だとか。振込はむずかしいもんね。

後ろに並んでいた人は3人くらい諦めていました。

そういえばATMって後ろに人が並んでいたら、何回までやってもいいものなんだろう。

私は小心者なので2回やりたくても後ろにまわってしまいます。

この常識ってどのくらいなんだろう。