種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

テレビが!

昨日から家中のテレビが映らなくなってしまいました。

昨日家にいたのは私ひとり。わたしのせい???

昼間の再放送のテレビ「101回目のプロポーズ」は見られました。

   (余談:ファッションに時代を感じます。なんともいいがたいけどオシャレだったはず

    あとチェロの弾き方。あの頃はそんなことに練習しなかったんだろうな。

    そう思えばのだめは本格的だったーと思います)

私はこの時間帯までしかテレビは付けてなく

22時頃家人がテレビを付けたら映らない、と言われました。

ケーブルテレビなんですが、それ自体に何かあると思われます。

部屋には変化ないはずなんですが・・・

このGWが始まるというのにテレビ無し生活はいやだ!!!

そんな中、東京のお友達から「タモリ倶楽部に民生がでる」との情報が!!

でも、ウチはこの時間から「時効警察」だから関東よりは遅いはず!とメモだけ残しました。

そして、うちにはもう一台テレビがあることを思い出しました。

それはマイカーのナビ(地デジではない)。

深夜にクルマに移動し、防寒して小さい画面を見ていました。

画像はかなり汚いけど、怪しいけど、見られないよりはよし、です。ぷくー!

時効警察のあとは朝まで生テレビだったので、クルマテレビは終了。

早く直らないかなぁ。最悪マン喫?

...

追進?違う違う、追伸。

5/1テレビ直りました。業者さんが来てケーブルのコード接続部分を何カ所か締め直したら

映ったようです。

日・月と唯一見ているドラマ(まだ1話も見ていない)が欠けちゃったのがちと痛い。

とりあえずGWテレビ三昧は可能です。