種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつーい

陽向ではお肌がチリチリきます 日陰はそよそよ風が吹き涼しいです 今朝はきれいな青空です

今日は何にもしない一日でした。 食べも飲みもせずテレビもつけず、明るい頃はベッドの上でした。 最近カラスが多いです。 近くの電柱にとまっているようで「カァ」と近すぎる声で鳴かれて目覚めることしばしば。 明日、仕事に行ったら金曜日の試合結果を聞…

すき

マクドナルドのサルサチキンフィレサンドの包み紙に載ってる絵 鶏がくずかごに捨ててるのがかわいい

吐き捨て

書いていいのかどうか分からないけれど、書きます。 試合中 ・しっかりー、落ち着いてー、ゆっくりー、切り替えてー 応援してくれてるんだろうけど 私はそんな言葉を最近始めた人から言われたくない。 私のプライドだな。 そりゃ相手よりヘタだけど、落ち着…

最終日

22時半からは自分の時間にしたい。 ここんとこその時間はアルバム作りに没頭。 テレビも音楽もなしで気付いたら丑三つ時。 焦って睡眠。 そんなに時間をかけても自分の中で却下になる案ばかり。 要領悪いし、センスないし。 体のサイクルがおかしくなって…

つながったー

金・土とインターネットがつながらなくて焦ってました。 金曜日は深夜だったので、プロバイダーのメンテナンスの日かも、と思うようにして 土曜日は、たまたま無線の常態がよくないだけかも、なんて思い込んで 焦らない振りをしてました。 今、三度目の正直…

なんば

天理の彩華ラーメンを食べに行ったのですが なんばまで出てみました。 いつまでたっても方角が分かりません。 携帯の地図を見てみるのですが、画面展開が遅いし、携帯を回転させると 地図も回転するから使えない(汗) ジュンク堂で世界のナベアツのサイン会…

正座で筋肉痛。

香港に帰国する人の送別会。 それはそうと突如ひとりオマケがついてきた。 こちらも香港人。 名前はマイケル。25歳。 英語の名前なのでみんなだまされているのかと思ったほど。 コイツがただものではなく主役が誰か分からない宴会になってしまった。 滞在期…

宿題

卓球仲間の香港人の彼。 とうとう香港に帰国するのことになったので送別会が開かれます。 私は自分で引っ張ってくタイプではないのでまかせっきりなのですが とうとう協力要請がきました。 依頼がきたら協力します 私への依頼は、 ”チェキで撮った写真をアルバムに入れて…

朝方の夢

今朝、珍しく夢を見ました。 早寝だったので5時過ぎに目覚めてしまったのだけれど そのときの夢が昨夜のニュースで見たことが影響されてる夢でした。 そのまま寝たら、続きを見てしまって怖くてまた目が覚めてしまって。 だから続きを見ないようにそのまま起…

77777

フフフフフではありません(笑) 定時あがりで帰ってくると 日が長くなったのもあり、 道路で遊ぶ子供率高し。 車で通るには危ない危ない。 ふー。昨日まで体力消耗しまして 今日はヘロヘロしてました。 車の総走行距離がゾロメでした。 七七七七七です。 ま…

梅田

梅田ピカデリーでパンダフルライフの前売り券を買ってきました! 特典?ノベルティ?もいただいてきました。 携帯に付けて若者ぶろうかしら(笑) プライベートで買い物中の辰吉丈一郎氏に遭遇。 子沢山? 店員さんお二人がおつきでしたー

いろいろな人。

あなた方、どうしてそんなに個性的? 苦手女子の鳴き声が活字にできない。ふにゃ〜ぁ? 他にも あ〜ん もぉーっ とか言ってふくれっ面してます。 ぶりっ子はどうも・・・。 苦手男子もいます。挙動不審な奴です。 驚いたのがお昼休みの卓球を奴とダブルスを組んで試合形式…

あまがっぱ

今日は残念ながらあんまり良くない一日でした。 思い出した話を。 私たちは自転車を使って自分たちの職場まで移動するので 雨の日はかっぱを着なければいけません。 あのチャリ通学のかっぱ。 男性は男性用。女性は女性用。 しかし。女性でも男性のかっぱを支給しても…

常々

不平不満はたくさんあれども平凡だけど何も無い今がありがたいな、と感じる今日この頃。 当たり前のことに感謝して、日々平和に何事もなく暮らせることが一番良い。 いつどこで何が起こるかわからない。 それが自分なのか、家族なのか、友達なのか、会社なの…

自分メモ

脚を組むことをやめること。 誰に注意されたわけでもないけれど、クセなおし。 始めた時期を記録。 理由 体が歪むとかより組む人が減ったように感じたから。 ただそれだけ。 だから座ってるとき脚が開いている人が多いのかな? 楽だったのだけれど膝をくっつ…

昨日の

挨拶の話で今日討議がありました。 おはようございます と こんにちは の境目の時間を10時にしよう、という提案ですが 別の人が代弁してくれたところ見事全否定で却下されました。 ・・・すみません。 意味がわからん とか どうでもいい とか散々な言われっ…

あいさつ。

今日もいろいろあったなぁ。 もんもんとしてたけど、定時外に30分くらい話してきたらちょっとすっきり。 内容は”挨拶”について。(もんもんの理由は挨拶にはないです) 社内で挨拶運動が盛んに行われているのだけれど、どんな挨拶が適切なんだろうという 半…

16年ぶり

男子バレーがオリンピック行きの切符を手に入れたとのこと。 おめでとうございます。 申し訳ないですが、今回も無理だと思っていたので、今朝の新聞を見てびっくりしちゃいました。 一時私も男子バレーがものすごく好きだったことがありました。 その頃がオ…

現地時間正午すぎ

気温36度ですって! 少し前まで日本と変わらなかったのに。 やっぱり外国だ。 湿度は38%。(ってどんなもん?) 天気予報の地図にHOTって書いてありました。 このときはたまたま屋外にいたパンダさんでしたが すぐに屋内生活になっていました。 中国の山…

泣いてスッキリ。

またDSソフトのお話です。 パンダさん日記を見つけてからDSぷちブーム再来。 欲しいのは美文字トレーニングなのですが、 あと、たぶん、おそらく、買わない、とは思うけれど、99のなみだが気になります。 体験版で泣けました(笑) 思う壺w わたくし、ち…

パンダ通信

パンダニュース HAPPY DAYSってほんまやね~ 今日の朝刊で北京のパンダが公開って載っていて その下に、白浜のパンダ永明さんと梅梅さんが自然交配したという 記事が載っていました。 ほほぉ。 先月は永明さん×良浜ちゃんだったのにね。 白浜にもパンダ幼稚…

日常

昨日は22時過ぎには寝てました。 今日も20時までにお風呂に入り、あとは寝るだけ! たまたま家族がいなかったのでできたこと。 普段からこんな暮らしができたらいいのになぁ。 誰もいないと台所もお風呂も自由に使えて幸せです。 ”亭主元気で留守がいい”みた…

日曜日のこと

日曜日はお友達が名古屋に来るというので会いに行ってきました。 いつものシロクマのお店で昼ごはんと夕ごはんの間の食事(念願のカレー。見た目より深くてボリュームあり)をしてデザートをいただきました。 そして私も便乗してライヴを観に行ってきました…

新種のカメ?

かわいい。