種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

16年ぶり

男子バレーがオリンピック行きの切符を手に入れたとのこと。

おめでとうございます。

申し訳ないですが、今回も無理だと思っていたので、今朝の新聞を見てびっくりしちゃいました。

一時私も男子バレーがものすごく好きだったことがありました。

その頃がオリンピックが遠ざかっていた期間。

月間バレーボールを買ったり試合を見に行ったりしたなぁ。

だからあの頃にもいた選手が、今でも現役で活躍されるのをうれしく感じます。

荻野主将。身近に感じられるというか。

監督も新日鉄の試合で見たことありますし。

監督に就任されてから選手のスポーツマンとしても基本(食事や態度など)から

変えていったと新聞に載っていました。

そんなだったんですか・・・

世界の中でも強くなれたらもう少し注目してもらえますね。

平成ジャンプのことは全くわかりませんが、

私がバレーが好きだった頃はV6の頃で、世界でもがんばってほしいと思います。

ちょっと北京が楽しみになったかも。