種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和大好き。

昭和、いや、90年まで。 この時代が私のど真ん中です。 80年代後半なんてものすごく歌えます。 ベストテンがなくなったころ、 社会に出たころが適当でも歌えなった境でした。 キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」のとき コウダさんが歌おうとしてましたけ…

片付け中

バブルのにほいがプンプンします(笑)

マスク

同じ職場のK氏が病欠だったのですが、夕方になりインフルエンザと判明。 そうしたら私のもう片方の職場の輩たちから保菌者扱いを受けみんながマスクをしはじめました。 ハイハイ、それが正しいです。 K氏は今週になって高級なマスクをつけていました。 だ…

朝のテレビ。

(メモ)忘れちゃいけないこと ・今週のミュージックステーション。ユニコーンが登場! ・今週の世界ふしぎ発見。テーマは四川のパンダさん。 めざましテレビの「ここ調」が楽しみです。 すっぴんメイクとか女王の読み方とか面白い。 「ここ調」前後の スポ…

雪とパンダさん

ぱんださんのところも雪が降ったみたい。 マイナス2度。 夏は40度くらいになるのに冬はマイナスになる気候だなんて 今の生活からは考えられないよ。 そしてそして雪の上で遊ぶぱんださん。 なんとかわいいんでしょ! でんぐり返りを連続でやりました。 毛…

支出>収入

やっちまいました。 1月度のクレジットの支払額が収入を超えてしまいました。 こんなはずでは!! 諦めます。 行きたかったーー!日本でこんな体験したかったーーー!! 5人集めて一人6000円。(5人も友達おらん) 3人で一人壱萬円。(両親誘ったと…

4:44 pm

年賀状の当選番号が発表になりました。 今年も切手シート1枚。平年並みでした。 お友達のMちゃん、ありがとう。 今日は社内で緊急連絡網を回す訓練でした。 といっても前情報があるのですが。 昼過ぎにスタートと聞いていたのに電話があったのが16:20。 ず…

黄色の

黄色い新幹線ドクターイエローが名古屋駅に停車してました しっかし雪が降って寒ッ ツインタワーもあんまり見えてなーい

来い!

お昼休みのピンポンで最近見ない顔の人が来てる。 ズボンから上の服が片方出てて髪型がお茶の水博士のような40歳くらいの男性。 私も毎日行かないので、3回くらいしかダブルスで対戦したことはないのだが、 今日は人数の関係でお茶の水博士側2人vs私1人…

休日

三時までの時間つぶしにスタバに入ったのですがラテのサイズを間違えました(汗) トールの存在に気づかずグランデを………バカ ・・・ というわけで本日は休暇です。 さぼってばかりですみません。 私の職場も将来は解散ではないかという噂があります。 1dayコ…

ひざ上の長さの。

ハイソックスの話です。 寒さ対策を試行錯誤してるのですが 初めてひざ上までの長さのハイソックスデビューをいたしました。 パッと見タイツをはいているように見えます(笑) できればタイツは履きたくないんです。 足の親指の爪ですぐに破いてしまったり …

5時間半。

3年以上ぶりに元会社が一緒だった女子と会い、5時間半しゃべってきました。 今回会うきっかけになったのは、年末に喪中葉書が届いたので それについてメールしたら、また会おうって返信がきて、いつにする?という感じで 会う日が決まりました。 いつもの年…

おまけ

スーパーにて。 コカコーラ(お茶とかジュースとか)2Lペットボトルのキャップにノベルティのグラスが1つずつついてました。 大きいのが黒文字or赤文字の2種類のクリアガラスと 小さいのがグリーン・ピンク・クリアの3種類(だったかな?)ありました…

歩く。

京都の伏見稲荷大社に行きました。 おみくじを引いたら大吉でした。 人生二度目の大吉です。 でも大吉を引いたからって嬉しくありません。 だってこれ以降は下がるだけって言うから。 良いおみくじは持って帰っていいと聞いたので 持って帰ることにしました…

カラオケ

地味に歓迎会がありました。 なんか分からないですけど 去年阪神を見に行った人たちに2次会に誘て行ってみました。 この職場での2次会(スナック)は何年ぶりか。 そのころとはメンバーが違うので様子が違う。 気持よさそうに歌を歌ったりはしゃぐ人たちの普…

うっとーしーのです。

久々にブリッコな隣の部署の彼女がまたも私の活動範囲に現れ始めました。 相変わらずくねくねして、ふにゃ~、もーーっと言ってます。 帰り際、私の事務所の扉の外から見えたのは 彼女がカウンターの上で上半身乗せて頬づえついてくねくねとしてしゃべってい…

9:07 pm

いろいろあるけど何もない。 そんな毎日。 ぶつぶつ。 おネエMANSで化粧してもらいたい

11:24 am

30分ほど並んで買いましたー さて、帰ろう

訳あって再びアドベンチャーワールドに行きました 10月に生まれたエンペラーペンギンのヒナと ヒゲペンギンのヒナと触れ合ってきました。 写真はエンペラーペンギンのヒナ。 デカイ。17kgだそうです。 落ち着きがなくなかなかいい角度で写真をとらせてくれ…

めろめろ。

久々、親子パンダの姿を見ることができました。 かわいいなぁ(はぁと) そしていつものパンダさん。 丸太の上に上手に座ってるー そしてそして、そんなところで寝なくてもっ(また違うパンダさん) 観察し始めて一年がたったんだな。 みんな元気で良かった…

働。

少々ブツブツ言います。 会社では私用メールもせず、関空を開くこともなくみっちり働いております。 日々の仕事が定時を過ぎてからじゃないとできないとはなんなんだー。 たぶんこのイレギュラーな出来事は中途採用の社員の入社が絡んでる。 弁当の手配とか…

もう四日

早いもので明日からはお仕事です。 いつも連休は陰方向に気持ちが向くのですが 今回はぜんぜん平気でした。 友達同士での約束もなかったのに何でだろう。慣れなのか。 まだまだやり残したことはあるので(DVDの整理とか写真の整理とか) もっと休みでもいい…

わたし。

数年前に職場が同じだったおじさまとの昼食会。 たいてい昔話で、私の印象をはっきり言ってくれるのが面白かった。 ・第一印象は冷たい人 明るくないですからね~ ・一言でどんな人か言えない 信念がありませんから~ ・、しっかりしている その場では言えない…

だらだら。

29日に作られたたっぷりな餡子。 それに水を加え煮てでぜんざいにしようと思ったら カビが生えていました・・・ 母はだらしないので冷蔵庫に入れない人。 冷蔵庫に入れようとしても入らない。 母にカビが生えていると伝えましたが あの人たちは使います。 今…

メモ

wowowでやってた福山雅治の年越しライブを見ています。 全国ツアー発表 行けそうな日程メモ。 名古屋 8/15.16.9/16.17 大阪 8/19.20.22.23 甲子園の時期だからどこで見よう? 誕生日に見れたら最高だなあ。 でもいつも福山はイベンターの先行でも取れないけ…

午後。

曇り空かと思っていたら冷たい雨が降っていました。 年賀状の追加発送。 また大きい郵便局まで行ったら投函の駐停車渋滞ができていました。 私も最後尾に停め、走って投函し、戻ってくるときには駐車の列は無し。 乗るや否や邪魔だとクラクションを鳴らされ…

がんじつー

新年あけましておめでとうございます アップされてる青空の写真や関東のテレビを見ていたので てっきりお天気なんだと思いきや、うちの方は曇り空でした。 外に出てなかった・・・ しまりのない年末年始を過ごしておりますが、 健康であればそれでいい。 今…