種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり。

私のこだわりのひとつはタオル=今治産。 前にも書いた気がするけれど、 タオル=慶事のいただきもので買うものではない、という家だったので 好きなタオルを買えたことがなかったです。 大人になってからは自分で稼いだお金が自由に使えるので 気にいったタ…

☆型pino

限定pinoつながりとしてKWをつなげていただいた記念に私もブルーベリー&チーズ味を食べてみました 右上に☆型ピノがでたー!

これは…

太陽の塔じゃないですか〜 渋滞の車窓より 初めて見ましたー (いいとこ、バイザーで隠れてますな・・・)

6:19 am

おはようございます。 昨夜は20:30くらいから眠くなり1時間くらい寝ようと横になり起きたら2:00でした。 マジ寝じゃないかっ そしてやれてないことやって改めて床につく。 最近雨が多くて頭がモッサモッサになり 束ねても短い髪がうねうね飛び出し 疲れたオ…

穏やか。

寒くもなく暑くもなく青空でそよそよ風が吹いて何もなくひとり至福のひとときを過ごしております 友達は私のような生活が淋しくないの?と聞きますがまったく^^ 明日はまだ鬱陶しいことがあるけれどそんなこと考えまい 読書がしたくなりました。 (読めませ…

ケロケロケロケロ

私が暮らしているアパートは北側に田んぼが多いです。 田んぼを埋め立てて新しく住宅やアパートが建ってる地域。 田植えの時期もだんだん早まり田んぼに水が入れられてから カエルさんの大合唱にビックリ。 だって換気扇から響いてきていてトイレや台所でも…

不在通知。

せっかくAmazonで注文したCDが届いていたのに届いたのは不在通知でした。 前の購入時は不在でもメール便だったからか荷物がレジ袋に入れられ、 ドアノブに引っかけてあった(布粘着テープでドアに貼られていた)のですが 今回はメール便じゃないってことな…

きゅん。

あの資生堂のCMの曲 ずっと好きだったんだぜー♪ 斉藤和義。 初めてライブに行ってはぁとを鷲掴みされて あの人の声にきゅんとなってしまうのですが このCMが流れ始めてさらにキュン。 といいつつ発売日とか知らなくてやっと調べたらグッドタイミング。 A…

11:51 pm

ゆっくりする一日。 夜からは家の用で3日間帰らなければならなく、めんどくさい。 ぽかぽかいいお天気ですが、ひきこもり。 でかけるのが嫌いではないけれど、基本休みの日は家からでません。 休みだと家にいるので電気代が高くなるというバカリズムの話(…

色づいて。

白浜パンダさんを見てきました。 子パンダがびっくりするほど白じゃなくなってました。(1枚目) 美白だったのにーーー 大きくもなっていました。 一緒に成長していくはずの体重も抜かれました。 屋外デビューした数週間はお部屋に帰る時間に飼育スタッフが…

10:33 pm

テレビ見てました フツーにかわいい、は、ただのかわいいを超えたかわいいの意味だそう。 普通においしいって言葉を前からよく使っていましたが 私の普通はこの番組のフツーとは意味が違いそう。気をつけなきゃ この普通は不味くないけど、とびきりの何かが…

自転車こぎ

危険予知しながら自転車の運転をしているのですが どうも危ない1日でした 出勤時 自転車OKの歩道の真ん中を歩く歩行者 左側から抜かそうとスピード上げたとたん 歩行者が腕を横に振り駆け出し左に寄ってきたので急ブレーキ!(若い女子)アブナイー! 退勤…

50周年

加山雄三のベストが聴きたいです 子供の頃父がカセットテープで聴いていたのが懐かしい 百恵ちゃんもよく聴きました 小柳ルミ子もあったなぁ 何はともあれ一番聴きたいのは加山雄三! 西島秀俊ってあすなろ白書の?あんな顔だったっけ?…と思う21時過ぎ。

9:23 pm

豚汁にシメジを入れてみたらシメジのにおいのきついこと! ちょっと失敗 画像は昨日の王子パンダ興興くんです

姫路の桜

恒例の18きっぷで姫路城の桜を見てきました まだまだ見頃で大賑わい 改修前最後の姿です 王子パンダさんも見てきました 旦旦ちゃんは87キロ 小さっ 興興くんは134.5キロ でかっ 白浜パンダさんとはお顔も体格も違います 改めて個性に大興奮でした いっぱい歩…

低っ

職場の健康診断で血圧を計ったら 上が83(下は覚えてない) 二回目77 まじで?朝だし? 採血に相当時間がかかりました 自覚症状ないなら問題ないとの医師の所見 体重増えてるわ腹囲も増えてるわだんだん老朽化が進んできたようすです 友達から届くメールは日…

寝坊。

今朝は家からの出勤だったのですが何年か振りに大幅に寝過ごしました やはり家は寝心地がいい (アパートの布団はチープな羽布団だから重い) 目覚めたら出勤する時間で焦りました。 家人は私が帰ってきてるのを忘れていたのか? (家にいたころも目覚ましで起…

嫌いな食べ物。

イカスミ。 無印の和えるだけのパスタの素イカスミをパスタにからめました。 この時点で、ダメかも・・・においが無・理・・・。 これが夕飯でした。 本物のイカスミは食したことがないから 単に無印のが私に合わなかっただけかも しれないけれど、こればか…

2:12 pm

どっちが勝つかなぁ 三塁側の応援がすごい 今日、私はそれよりもキムタクコーチが心配です

センバツと忘れ物と桜などの話。

センバツが終わりました。 やっぱり高校野球は夏ですよ夏!! 野球選手というのは打者は夏に調子が良いらしい。 逆に投手は春だとか。聞いた話の受け売りです。 今年は応援してきたチームがことごとく敗戦するという不完全燃焼な春でした。 打撃戦が見たいと…

7:53 am

雨やみました センバツ、準決勝できるかな 昨日は結果しか見てないけど打撃戦だったのかな 明日決勝なら見に行きたいと思います