種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

こだわり。

私のこだわりのひとつはタオル=今治産。

前にも書いた気がするけれど、

タオル=慶事のいただきもので買うものではない、という家だったので

好きなタオルを買えたことがなかったです。

大人になってからは自分で稼いだお金が自由に使えるので

気にいったタオルを買って使っています。

肌触りと吸水性が重要!

ということで、高速道路の割引率が変わる前に

今治にタオルの買い付けに行った次第です。

といいながらも、ほとんど買ったのはお土産で、

唯一買ったのは泊りの時に使えるバスタオル代わりになるスポーツタオル!

結局、今使っているタオル類だってまだまだ使えるのでそうそう捨てられず・・・

早く傷んでもらえるようにガシガシ取り替えて洗濯してを繰り返してるところです。

なのでまた必要になったら買いに行きます。

写真上・・・途中で立ち寄った、尾道ラーメン一番館の特盛りラーメン。味はフツー。

写真中・・・しまなみ海道、来島SAから眺めた来島海峡大橋しまなみ海道に思ったより”橋”を感じられなかった。島と島が近いから橋が短いからかな。

     

写真下・・・今治城。意外にしっかりしたお城。車窓からだけです。

そういえば、今治は鳥焼きが有名みたいなのですが。

このお店の主人がまぁ、頑固者で。

そのやり取りをみた同じく観光客の20代カップルに失笑されてしまいました。

どうせ旅人です。るるぶみてきました。気に入らないみたいです。

こだわり。の画像

こだわり。の画像

こだわり。の画像