種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近すぎる。

午前中初めて訪問した別の部署。 そこに明日から1年契約で入ってくるという派遣の人の名前があった。 先月事実を知って虚無的になった出来事とリンクします。 せっかく立ち直ったのに、またもこころに衝撃が。 何でそうなってしまうの? 明日の訪問にせず良…

テレビ観戦

センバツを見ています。 今は智弁和歌山×宇治山田商業。 私は智弁和歌山の応援が好きです。 元祖アフリカンシンフォニー。 他の学校が演奏してもやっぱりしっくり来るのは智弁和歌山です。 他の曲がなんなのかもとても気になります。 県立高校も応援したくな…

今年も

またまた携帯から。 早朝からマニアな友と合流することになりながらも今年もセンバツを見に甲子園にいくことができました。 今年のセンバツはテレビでもみてなく今日初めて見ました。 明日の対戦カードのが楽しそう。 テレビで見ますよ。

8:02 am

記念Suica、toICa、ICOCA発売らしくマニアの列。 マニアな並んだ友から財布を忘れたとの連絡。 慌てて届けたらカバンから一万円が出てきた、と。 コーヒーでも飲む?と120円で誤魔化すなー! ・・・・・・・ マニアじゃないフツウのカップルなんかも買って …

カウントダウン

服と頭がタバコくさい。 ここで送別会しても私はまた同じ人物の歓迎会をする立場なのだ。 Xデーまであと数日。 かかわらないでおこう。これに限ります。

一人前

以前軟禁された会社の子とふたりでごはんにいきました。 悪い子じゃないけど、ちょっと疲れる子。 「最近どうなん!?」これが第一声。(あなたには話すつもりはありません) 過去の忘れたい話をしてくるのも苦手。(どうだっていい) 団体行動が得意ではな…

ほんのり赤と青

アキレス腱とくるぶしの間を靴のかかとで踏まれました。 お昼休みにやっている卓球で転がっていったピンポン玉を拾いにいったとき、 隣のコート(?)でプレイしている別会社の激しく動く女性に踏まれました。 うっ・・・・・ ゴメンナサイ!!と言われて大…

よくばり。

睡眠時間もほしいし、関心空間する時間もほしいし、 ぼーーっとする時間もほしいし、パンダもみたいし掃除やテレビを見る時間もほしい。 とても24時間じゃ足らなーーい。 要領悪い欲張りです。 スピッツの話も書きたいし、週末の小旅行のことも書きたいのに …

9:50 am

週末旅に出ていたらお知らせが大変なことにー 乗り遅れてる! そわそわ。

@大宮駅

Suicaペンギンに遭遇。 こちらに営業に来られていたSuicaペンギンと同じSuicaペンギンかしらん? ジャンケン大会ですって。初戦敗退しました。 それにしてもさくらパンダといいSuicaペンギンといい 気ぐるみに会えるとは光栄です。 私も…

待ち合わせ

いいな、いいな、対面にぱんだですよ。 和むーー

中華街のパンダ

先日松坂屋でパンダの写真展を見たわけですが そのときに中華街のパンダイベントのチラシが置いてありとりあえず 持って帰ってきました。 その週末、関東に行くんでした。 ぜんぜん意識してなかった。 なので横浜大世界パンダワールドに行ってきました。 パ…

パンダとさくらパンダとスピッツ

先の一件で情緒不安定な状態で午前中を過ごし うまく現実逃避できる予定が午後からあったので逃げるように 岩合光昭写真展に行ってまいりました。 催物特設会場か仮設みたいな場所。 ピンクのボードに写真パネルが飾られていました。 写真は子パンダのアップ…

10:02 am

噂の人事異動が現実になりました。 告知があったあと不覚にも泣いてしまいました。 ああ、情けない私。 うまくやっていけるのか不安です。 その人の目が届かない息抜きできるこの場もあと2週間。 こういうときに仕事辞めたりするのかな。

つめ

爪を短く切りました。 これもひとつの気分転換。 高校を卒業してから爪を伸ばしていました。 マニキュアもたくさん持っていました。 ヌーディーな色やパール系が好きでした。元気な色は似合いません。 手は似合う色似合わない色がすぐ分かるけれど塗ってみな…

冬~夏へ

マイカーのタイヤをスタッドレスからノーマル夏タイヤに入れ替えてきました。 冬の間の走行距離は2000キロちょっと。 なるべく遠出はしないようにしております(せこい) さあ、夏タイヤになったからいっぱい走りたい! こんないい天気の日はドライブに…

さっき見たもの・・・・・

誰も居ない居間で新聞広告を見ていました。 右側から音がする。 ガサゴソ ん? ガソゴソ まさか「G」?にしては早い。 気のせい気のせい。 ふと目を左側に向けると目が合った。 ハムスター? いや、鼠じゃん!!!。(あえてネズミではなく鼠) どうしよう…

9:37 pm

めずらしくお友達とのごはんが2日連続でした。 お友達との食事はおしゃべりに集中してしまうので食べ物の印象が薄くなってしまいます。 食べているもののことについて話さないといけないな。 それ以上マシンガントークなのでやっぱり余裕がない。 たぶんお…

ぱんだ写真展!

今朝の新聞の3面記事の下のところの広告でパンダ発見。 岩合光昭写真展が松坂屋名古屋本店で開催されているようです。 ピララさんに教えていただいた写真家の方デス! HP見たら昨日から18(火)まで。 行かなきゃ!!!と焦るのに今週末に限って予定がちょこ…

あいらぶぱんださん

今日のパンダはひさびさにおぉぉと思わせてくれました。 パンダが何かしたわけではなく、ただ眠っているだけなんですが このカメラを操っている人がパンダの一部分をズームUPするんです。 耳だけ、鼻先だけ、目だけ。 何かわからんっちゅーの(プププッ) で…

引継ぎの日々

昨夜は寝るのが早かったです。やっぱり疲れていたのでしょう。 最近業務の引き継ぎをしています。 31歳女性で先日のうんと返事をする人。 基本の流れは済んだので今は彼女にやってもらっています。 でも彼女は暴走することが分かりました。 口頭の申し送り…

昼~夕

その後、何も起きるはずがないようにおとなしーーーくデスクワークに励んでおりました。 お昼休みもここで過ごしてしまおう。 すると昼休み直前に私が所属するもうひとつの事務所の課長からの呼び出しの電話がありました。遠まわしに来て欲しいとのこと。 む…

今朝は大ぼけかましまくり。 いつもの押しボタン信号のボタンを押してもランプがつかず。 パニック。(信号は変わりました) 次に通る信号はいつも青なのに、今日は黄色に変わって急停車。 パニック。(私は自転車) 信号のタイミングが変わったもよう。 慣…

今日は暑かったです。

週末は主婦のお友達とふたりでランチの約束をしてましたが、 子連れになるとの連絡がありました。 お子様は何人くるのかな。 レストランに行こうと思っていたけどファミレスがいいのかな。 7歳の子がいるから世間話する話題も選んだほうがいいだろうし、 公…

すくすく。

春ですね。 スタッドレス入れ替え今週やってもらおうかしら。 年末年始の越冬のため、職場にあった胡蝶蘭が我が家にやってきて かれこれ3ヶ月半。 花芽がすくすく伸びています。 最近では1日1センチは成長していて見るのがおもしろいです。 すぐに太陽の方に…

オープン戦観戦

楽天×中日 ナゴヤドームへ見に行きました。外野自由席500円なり。 わたくし、アンチDなので・・・もごもご(言えない) マー君、見たかったなぁ。 ドアラも見たかったのですが、気ぐるみはシャオロンとパオロンしか でてきませんでした。 野村監督は鼻血出…

散髪と映画

前髪を伸ばしているとうっとうしさがないので4ヶ月ぶりの散髪でした。 毛先のぱさつきが気になってきたのでようやく行ってきました。 みためあまり変わらないですが、色が整ったので落ち着きました。 そのあと、今月中に見ないといけない映画の券の消化。 チ…

私の進むべく路線

昨日Mステを見てたらジャニーズJr.がたっくさん出ていました。 誰一人名前を覚えられませんでした。 かっこいい!カワイイ!と思える子もいませんでした。 う~ん・・・ こういうのでキャッとなりたいんだけど。

「うん」という返事

つぶやきというかいつもの不満吐き。 話し相手が返す返事で「うん」が苦手です。 この「うん」は一般的に「そうなんだ」と答えるところに使われます。 「○○なんだってー!」と情報を伝えたときに 「うん」と返ってくる。 知ってたんかい!と突っ込みたくなり…

練習

ふと、私もしょこたんみたいに日記には楽しいことしかかかないでおこうかな、と考えましたがやっぱりそれはできないな。 今日の仕事帰り、家の前の道路でダイインしてみました。 家の塀に携帯を置き、セルフタイマーを使って電柱の街灯の下で。 残念ながら写…