種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

パンダとさくらパンダとスピッツ

先の一件で情緒不安定な状態で午前中を過ごし

うまく現実逃避できる予定が午後からあったので逃げるように

岩合光昭写真展に行ってまいりました。

催物特設会場か仮設みたいな場所。

ピンクのボードに写真パネルが飾られていました。

写真は子パンダのアップの写真が多かったです。

ころころ転がってる幼稚園の写真はかわいいのですが

アップの写真はとても力強く見えます。

立体的にパンダが飛び出しているかのように。

ちょっとフレーズは違うかもしれませんが

”パンダとは不思議な生き物だ”と書いてあったコメントが印象深いです。

パンダが好きでもミーハーな好きなので詳しいことをしらない私ですが、

不思議な魅力があると思うのは同じです。

いろいろ見た中でも個人的には後ろ姿が好きです。

なんともいえない哀愁が・・・

好きな写真をサイン入りパネルにして買うことができるらしいですが、お値段聞いてびっくり。

最低四萬円也。当然といえば当然ですよね。

写真展は松坂屋名古屋本店でありました。

上野松坂屋限定のさくらパンダグッズも少し置いてありました。けど、誰も買ってないですよ。みんな知らないんだろうな。

他にルネさんのグッズとか横浜中華街のパンダグッズとかがあり買ってた人は多かったですが。

さくらパンダはまだ知名度が低いようです。

そして店内をふらふらし、エスカレーターで下ろうと乗った瞬間後方に着ぐるみのさくらパンダ発見!!

えーーーー!!と逆走するわけにはいかないので一旦降りてすぐまた上る。

テレビカメラと数人のスタッフがいました。

名古屋ローカルのテレビの取材のようです。

携帯カメラで写真を撮っていたのは私だけでしたね・・・

まるまるっと可愛かったです!!!

いやいや、上野の松坂屋でしかあえないと思っていたので意外でした~。

さくらパンダに興奮するおばちゃん(私)は不審者なので柱の影から撮影しました。

キュート。

そしてそしてその後はスピッツのライブです。

長くなってきたので一旦公開ボタンをポチ。

パンダとさくらパンダとスピッツの画像