種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむっ

やっぱ11月間近なんだなー 寒~ぅ。猫背。 今年はさらに寒がりになっている予感。 この時点での背中のゾクゾク感、 肌と服の間に隙間ができるとスースー感。 手足は冷たく、脚も冷たい。 きっと今年の冬デビューするであろうあったかインナー(ロングボトム…

なまえ。

Amazonから本日届いた民生のカップリングベストを聴いています。 これ今までのカップリングが全曲ではないけれど、意外によかったです! 久々に聴く曲なんておぉぉぉ!ですもんね。カバーが多いw どころでこのアルバムのケースは紙仕様でレコードみたいにC…

6:37 pm

ミスター飲茶の「ジャージャー肉まん」157円。 うまい! お値段以上です♪

3ぱんだ

びっくり。 こんな3ショットは初めてです。 いつも別々にみている(2ショットはありますが)ぱんださんが ひとつの画面でみられることがあるなんて!

名前だけ。

今日も空回りしてました~。 ひとつあげるとしたらこの前行ったお店でランチと思ったら定休日でがっかり。 仕方なく通りかかりのオムライス屋に入りました。 初めてでしたが〇〇軒といういかにも洋食屋っぽい名前につられたら・・・ カウンターの席に案内さ…

寒いですね。

今日は寒かったです。 事務所に暖房が入っていたのにはびっくりしました。 それもかなりの高温で 扉を開けたらムンとしました。 暑くないか聞いても暑くないらしく・・・ のぼせますって。 今にはじまったことじゃないですけど そそっかしさが、さらにひどく…

回転。

ちょっとちょっと仔ぱんださんが日に日に成長してますよ。 少し前までは足をもぞもぞ動かしていた程度だったのに じんわり移動するようになってます! ほぼお腹を支点に左回転。 ずりずりといつのまにか前方にも移動。 いや~、かわいい。日に日に成長するん…

カクシカ。

せんぱいさんのKWの”ぴーちゃん”の飼い主が私の大好きなSuicaペンギンの作者でもあるさかざきちはるさんでした。 で、さかざきちはるさんを調べればなんとダイハツムーヴCONTEのCMにでてくる「カクカクシガジカ」さんもさかざきさんが描いている…

ローソンにて発見。

コンビニ限定の鼻セレブ、パンダ ようやく出会えましたー 昨日ローソンでチケットを買ったのにその時は探すのを忘れていて 今日、ミニストップ、サークルK、セブンイレブンには無くて。 サークルKはアライグマでした 他に皇帝ペンギンのヒナもありました 飾…

できないこと。

今頃みんなはバレーボール大会でハッスルしてるんだろう。 ぼやきます。 いかない私は協調性がないのかしら? 去年までは係だったから競技には参加しないのに朝早くから準備に行ってました。 ようやく係を離れられた今年からは堂々と不参加。 平日なら応援く…

3:33 pm

また母からの電話の司令。 これで今日の休みが結局は不自由なもので終わるのであった・・・ スッピンのまま人前にでかけたさ。こんなのいつぶりだろう。 何があったかは書くまい。 やはりひとりで優雅に家にいられるのは無理なのか? 結局大したことではなか…

10:15 am

昨日のアンビリーバボーで中国成都のパンダが出ていました。 一頭はyoutubeでもみたことのあるコチラ もう一頭は檻を背もたれに座っていた男性の上着を本気で引っ張るパンダ。 この二つ目は怖かったなぁ。。。熊でした。 結局男性の服を奪い取り服で遊んでい…

ぶちゃいく(笑)

いつも伏せている仔パンダの正面顔を初めて見ました。 ぶっちゃいく~!! まるで宇宙人!! いやぁ、伏せてる方がキュートです^^; 大きくなりましたね。 なにはともあれ、 かぁさんパンダが仔パンダを大事に抱きかかえる姿が愛おしいです。 世の中のお忙…

梅梅さんへ

普段は元気に過ごしている私ですが、 パンダをテーマにブログを書いていらっしゃる方の記事を読むとまだ涙が出ちゃうんですよね・・・(弱) 先週末には白浜に献花に行かれたご様子。 みなさんきれいなお花やリンゴや思い出の写真で飾って訪問されています。…

コピー。

先日の京セラドームでジェット風船を飛ばすところや六甲おろしの歌を携帯カメラで撮影してた私。 携帯なんてとってもしょぼい。 でもそんな画像でもちょうだいと一緒に行った人が言っていたので マイクロSDカードにコピーしてあげた。 ついでに神戸パンダ(コウコ…

あーぁ

阪神負けちゃったー。 昨日はあれだけ打ててたのに 今日は投手戦。 昨日は「早く球児だせーー」というヤジが聞こえてきたけれど 今日の球児は打たれた。 あとはジャイアンツに託します。 ミニサイズのGがでた。うげ。

ワッショイワッショイ♪

野球の話です。 京セラドームにクライマックスシリーズを見に行きました。 メンバーは会社の人男性3人。 プライベートで遊ぶなんて初めてのこと(緊張)。 ドタキャンがでたらしく、金曜日に突然声をかけてもらった縁です。 D×T ナゴヤドームでもないのに…

7:59 pm

悲しいことのあとには楽しいことがあるさ。 梅梅さんのニュース パンダが”亡くなりました”は公にはおかしな表現であることは分かります。 でも”死にました”と言われることに抵抗を感じてしまうので、 ”息を引き取りました”がしっくりくる言葉だと思いました…

悲。

突然の訃報です。ぱんださんです。 白浜のお母さんぱんだ「梅梅さん」が今朝亡くなりました。 14歳でした。 このあいだ人工授精したばかりじゃなかったかな・・・ 体長悪かったとは思えないのに・・・ さっきまで知りませんでした。 梅梅さんは世界で初めて…

やっと。

関空の日記を通して、歯医者に行かなきゃなーーと強く思い始め、 今日の昼休みに歯医者に行った人の話を聞いてすぐにでも行かなきゃ、という気分になりました。 せめて予約を取らなきゃな~と思いながらもなんだかんだ電話もせず、一時だけのやる気だった自…

11:28 pm

少し見ない間に仔パンダは大きくなってません!? なんかかぁさんももう余裕だな。 連休を利用し、福岡に出かけていました。 特に計画がなく、行き当たりばったりの旅。 おいしいものが食べれればーと。 詳細はまた忘却録として書きます。 とにかくよく歩い…

歩く歩く歩く

てくてくと歩いて行った先は大濠公園。 たくさんの人で賑わっています。 スワンボートも30分待ち。 わんこの散歩をする人、ジョギングをする人、ピクニックをする人、さまざま。 市民の憩いの場なのかなぁ。 ジョギングコースの絵がカモでかわいいっす。 あ…

ドーーーム

とてもお天気がよく、日傘を差してました。 朝ごはんはマクドナルドでホットケーキ。 4枚もついてるんですね、満腹っす。 Yahoo!DOMEに行くため地下鉄で「唐人町」まで。 ドームまで歩くときのある川。めっちゃ透き通っていますね。感動。 海保の人が何か調…

さらに食。

怒涛の更新ですみません。続きます。 ・・・ 福岡はおいしいものが多くてうれしいですね~ この日の夕御飯は鳥の水炊きです。 お店は関空のコレクションで調べた「鳥善」。 紹介されているとおり、ここの軟骨のから揚げがおいしかったです。 居酒屋みたいな…

中吊広告で。

ドコモの中吊広告で民生を発見。 抽選でライブにご招待!(九州沖縄地区限定) へ~、福岡ライヴはドコモプレゼンツなのか。 民生って、ボーダフォンで「花になる」、auで「何と言う」でCMやってて 今度はドコモかよーー!と突っ込んでみたり。 CMやっ…

太宰府で梅が枝餅。

そして太宰府に移動し、梅が枝餅を食べる。 一番列のできていたお店で食べる。 この梅が枝餅屋さんは博多駅で出しているお店と一緒でした。でも焼きたて。 今となってはどんな味だったか覚えていないのでありました・・・ 時間があればレンタサイクルで回る…

待つこと1時間。

川下りの途中にはうなぎの慰霊碑があり、昼食はうなぎのせいろ蒸し。 割引切符もいただいてるので船着場の前にあるお店にて。 店の前には列ができており、店内に案内されるまで30分待ちました。 ま、これは想定内。 そのあと、店内に案内されて注文してから…

ゆったり舟に乗る。

柳川にて柳川下り。 これ、数年前にも行きました。まだ関空の日記がない頃だなぁ。 今回の船頭さんがイマイチだったのが残念でした。 前回は若くて威勢のいいおにいちゃんでしたけど、 今回は声の小さなおじさんで、 私が座っているところが前だったからか声…

西鉄に乗る

今頃福岡の旅の記録を残します(写真整理) 柳川へ川下りに行きます。 天神駅で柳川・太宰府の観光切符を購入。 天神~柳川まで西鉄電車に乗りました。 このあたりはまだ稲刈りをしてないのね。 うちの方はお盆明けには収穫なのに。

9:08 pm

おめでたい! 本場のもつ鍋食べにきちゃいました