種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

ワッショイワッショイ♪

野球の話です。

京セラドームにクライマックスシリーズを見に行きました。

メンバーは会社の人男性3人。

プライベートで遊ぶなんて初めてのこと(緊張)。

ドタキャンがでたらしく、金曜日に突然声をかけてもらった縁です。

D×T

ナゴヤドームでもないのにDを見なくても~と思ったのですが

(当方アンチD。私がいつも見る試合はDが勝つんです)

折角の機会。野球観戦好きなので飛びつきました。

会社の人たちはTファン。

座席は3類側だったけど回りは黄色の人がほとんど。

メガホンを貸してもらって、リストバンドを購入して気分を高める。

楽天マーくんのも購入。ダルビッシュも欲しかったけど高くて諦める)

途中アドベンチャーワールドのCMにほろっとなりながらも

阪神を一生懸命応援する。

数人しか知らなかった選手がみんなが出たり、

他の知らなかった選手を教えてもらったり、応援を真似したり、

得点したときに前の人や後ろの人と騒いでみたり。

たのし~

お決まりの振り付け?を真似しながら同時に試合を見ることができないので

その辺は上達したいです。(ライヴでもですけど)

会社の人は「オレが京セラドームに行くと負ける」と言っていたジンクスも

なんのその。阪神勝利。

鳥谷に注目と言われていたら、本当に鳥谷が2HRで活躍した。

桧山もよかった。

六甲おろしがきけた。その昔、広沢が歌っていたのが印象的な六甲おろし

歌った。

今日から阪神を見るときまた見方が変わるんだろうな。

試合前に食べた大正駅近くのたこやき、おいしかったな。

ジャンケンで負けて4人分払ったけど、

家に帰れたのは午前1時だったけれど、

共通の楽しめるものがあるっていいね。

楽しい一日をありがとう。

みんなはこれで巨人に勝って、日本シリーズで日ハムと戦うのを

京セラドームで見るという計画らしいです。

う~む、巨人には勝たせてあげてたいので(当方大昔の巨人ファン)

そこは譲れないかな!?

その前に今日20日に勝たないと。

ワッショイワッショイ♪の画像