種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooのトップページで上野の最後のパンダ”リンリン”死亡の記事が目に飛び込みました。 朝に見つかるって、24時間監視してるわけじゃないのかな、悲しい。 さよならリンリン・・・■ よくここまでがんばったね■ リンリンを偲んで。 この日初めてリンリンに…

@犬山城

さっそく国宝巡りです 天守閣は涼しくて気持ちいい〜 名城100選のスタンプを集めることにしましたが、中でも木造12城のスタンプラリーの台紙をいただいたので集めてみたいと思います

上野のパンダ リンリン

リンリンは♂で22歳。人間でいうと70歳近いおじいちゃんだそうです。 今月に入り、高齢の影響であまり体調が良くなく、明日からは治療のため動物園での展示は中止とのこと。 体調が良いときは展示することもあるそうですが十分休んでほしいな。 リンリンは9…

電話

会社におやしい電話がありました。 ひさしぶり。 「あのー、私近所の△△に住む者ですけれど、 先日自転車に乗っていたときにこけてしまい 御社の若い社員の方に助けてもらったんです」 キター! 忙しくもないので話を聞いてあげてもいいのですが わずらわしい…

@諏訪湖

足湯 気持ちいい〜 うっとり 会社帰りにこういう場所があればいいのになぁ

@松本城

いいお天気で気持ちがいいです ・・・追記・・・ 松本城のお堀は近くて浅くて柵が無くて、誤ってドボンといきそうな感じ。 ねずみ色の鯉や鮒がたっくさん。小魚も。 白鳥が3羽ほど。 穏やかな気候で人もそれほど多くなく、庭もおちつく感じ。 好きだなーこ…

6:12 pm

ひとり回転寿司 ご馳走さまでした ・・・・ いただいたのは、2貫ずつアジ・イワシ・ハマチ・炙サーモンと穴子1本揚げ1貫。 その場で揚げてくれる穴子は寿司じゃなく揚げ物でいただきたいくらいでした。

当初、最終日。

民生@名古屋でした。 まだみうらじゅんには遠くて安心しました。 けど髪伸ばしっぱなしな状態? みんな無精ひげっぽいけれど あれはあれで整えているんだろうなぁ。 うーむ。 2回目のアンコールはなかったです。さびしー それに京都と一緒だったー。ざんね…

さむっ

今日は寒いですー 会社では面談日でした。 課長は自身の日々の業務で忙しいので私のような業務に関係のない担当にはそれほど求めたことを言ってきません。これは予想通り。なので申し訳のないような内容の目標でも通っていきました。 今年はもうひとつの部署…

Barbee と 猫

今週月曜日のスマスマを見てレンタルしてきました、バービーボーイズ。 すぐに影響される私。 案外同じような人がいるのでは?と思ったけれど、借りられてはいませんでした。 あったのはこれ1枚のみ。 バービーボーイズは結構好きでした。 キワドイ歌詞とか…

9:13 am

出社してひと段落して関心空間を開くとこの時間。 肩こりは落ち着いています。 湿布でも効果はあるものですね。 自分で貼るのはなかなか難儀です(笑) ほんとにからだのメンテナンス。しないと。 本当は歯医者とか人間ドックも必要なんだろうけどなかなか・…

9:11 am

肩こりのため、昨日の夜は湿布を貼って寝ました。 2枚、べたりと。 気持ちよかったのですが、どうやら貼りすぎたようで・・・ 使用方法読まなかったもんな。 朝外したのだけれど背中が温い。(暑い、温湿布ではありません) 今朝化粧をしていたら右目の下ま…

9:12 am

肩に何か乗ってるってくらい肩こりの月曜の朝。 ・・・・ なのに、結局マッサージ屋さんには行かなかった。 だって、夕方には肩こりなくなったんですもの。 けど、家に帰ったらまた肩こり。 こりゃだめだ。明日は何がなんでも行こう。 (実は未体験なんです…

日曜日。

いいお天気でした。 洗濯物も外に干し、ブーツも干して片付けました。 GWには模様替えをしよう。 気分転換には模様替えがいいらしい。 でもレイアウトを変えるのは不可能か? 鉄腕ダッシュのソーラーカーが愛知県東海市に入ったとき何気に流れているスキマ…

11:44 am

スピード破局ですかー。 お忙しいですもんね(笑)

こんばんは。

珍しく深夜の出没。 今日も関空ユーザーさんが紹介されていたショップに行ってみました。 で・も。 こちらは私には良さが分かりませんでした。 オサレというかこだわりというか・・・むむぅ すっごくお客さんも多くて人気店だしこの地域にはこういったオサレ…

食生活

もしかして食欲がないのかも。 あんなに大好きなお菓子さえも食べてみるものの少しでいい。 でもでもこんなのきっと一過性のもの。 堂島ロールを食べる楽しみがあるんだもん! こんな食生活だと、アラフォーのくらいに一度病気になりそうな気がします。 ちゃ…

メモ

みなさんのおかげでした、見るのを忘れずに! 食わず嫌いは谷原章介(vs aiko)です! たのしみ。

その後

昨日の激怒の一件から一夜明け、 その人は普通でした。 かえって私が意識しています。 もともと嫌な人が加わった職場なので萎縮してはいるのですが 自分でさらにすごしづらくしてるのかも。 今日は総合職と管理職対象の労いパーティーらしいです。 格差社会…

口は災いの・・・

「門」? 「元」かと思っていました。 今日の世間話においてそのことわざを思い知りました。 何気ない私の一言で職場の某氏を激怒させてしまったのです。 もともと文章で表現するのは不得意ですが、 近頃は会話も成り立たなくなっています。 言いたいことと…

しばらくご無沙汰の間にぱんださんところも すっかり春の日差しだな。 っていうか外国でも春でいいのかな?

つぼみ

年末年始の越冬のために我が家に居候にやってきた胡蝶蘭さん。 葉っぱだけだった彼女が すくすくと成長し、つぼみをつけました。 茎は針金でこっちだよ、と誘うべきでしょうが、やりかたがわからないので 自然に曲がってきたところからあとは本人にお任せで…

自由人

GWに大阪に行こう。 うつぼを散策して、なんばでショッピング。 カンテがトータスさんがよく話していたチャイのお店だったとはつゆしらず。 いつしかライブのグッズでチャイセット買った。 大阪ストラットの話もあったし、やはり大阪に行かねば。

横浜で見てから約4週間、気になっていたリーバイスのトレンチコート。 ついに買っちゃいました! もうトレンチを着る機会なんて雨の日か夜遅くなる日くらいしかないというのに。 でもね、両側にプリーツが入っているデザインと ボタンの糸と、中のパイピング…

@吉野

急遽吉野の山へ桜を見に行くことになりました 山桜が多い山です まだ十分咲いているので緑と桜の木がきれいです 葛が名物のよう でも美味しいものとかは食べてないです あ、彩華ラーメンは食べました。久々でうまかった!もつ鍋のダシに似てるよなぁ。ニンニ…

見抜く

職場の昼休みを利用して関係会社が営業に来た。 「家庭用低周波治療器の実演販売」です。 日ごろ肩こりの私ですが、今日に限っていたいところがない。 でもせっかくだからやってもらおう。 「運動はしてませんね」 「肩こりですね」 「右目の方が視力が悪い…

NO!

一度書いたメールが突然の再起動で消えちゃった。 書かないほうがいいってことかな。 今日は歓迎してない人の歓迎会@庄やだった。 アルコールが進むにつれその人の俺様キャラが炸裂ばく進していた。 みんなはどう思っているのだろう・・・

どしゃぶり

雨がずっと降り続いてる。 丁度満潮の時間なのか、川の水が増水してコーヒー牛乳色をしてた。 その表面を散ったさくらの花びらが帯状に流れてた。 散って集まった花びらは結構色が濃いように見えました。 せせらぎだったら風流なのに。 出勤する時間を遅くし…

がんばって

TSUTAYAでレンタルしてきました。 借りたのはオススメと聞いたフジファブリックの新譜と たまたま見つけたブラバン甲子園2。 明日までが1本無料レンタル期限だったからがんばって(?)行ったのです。 いつものめんどくさい病なので、レンタル屋に足…

売店で。

そういえば、土曜日に王子動物園の売店でさくらパンダのスイーツが 売られているのを見ました。 なぜ。なぞ。 今日のぱんださん。ひさびさ。 なにか食べてます。氷のおやつかな