種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

Barbee と 猫

今週月曜日のスマスマを見てレンタルしてきました、バービーボーイズ

すぐに影響される私。

案外同じような人がいるのでは?と思ったけれど、借りられてはいませんでした。

あったのはこれ1枚のみ。

バービーボーイズは結構好きでした。

キワドイ歌詞とかぜんぜん意識もせずミステリアスな杏子さんがセクシーで

コンタさんとソプラノサックスがかっこよくって大人な感じがしてました。

そんなバービーボーイズに関わる思い出があります。

20年前!?テレビにも出て流行っていた頃、うちに迷い猫がやってきました。

ハスキーヴォイスな黒猫でした。

飼う事になりつけた名前が「杏子さん」。

”さん”までが名前です。

オスだったら「コンタ」でした。

その時の流行からあやかるのが私の名づけ方。時代がわかっていいんだな。

杏子さんと一緒の10数年間で猫アレルギーが和らいでいました。

そんなことを思い出した、スマスマのバービーボーイズでした・・・