種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄観光

沖縄らしくしてきたこと ソーメンチャンプルー 探し回った”まんまるちんすこう” 沖縄そば 海人(セレブ買い) 御菓子御殿(紅いもタルト) 美ら海水族館 首里城 オリオンビール レンタカーはガソリン代込みのistだったのに半分も走らなかった。 沖縄にも…

シュノーケリング

折角だから沖縄らしいことをしよう!ってことで 「慶良間諸島クルーズ&シュノーケリングツアー」に参加。 本当は30日のだったけれど、台風が来ているってことで 前日に前倒し。 無人島の沖でクルーザーを止め、その周りでシュノーケリング。 いるいる熱帯…

沖縄

ちょっとした縁があり、3泊4日の沖縄旅行に行きました。 遅い出発の早い帰宅プランです。

1人暮らし風

両親が旅行中。 ゴハンは好きなものを食べ(今日はたまごぞうすい) その間洗濯をこなし、洗濯物を畳む。 独り暮らしもしくは働く主婦はこれが毎日だと思うと大変ですな。 テレビなんて見てられないじゃん。 調理中、ゴッキーが!!! 多分蚊がいたのでキン…

4 hours

行ってきましたSMAPライブ。 10分押しの18:10スタート。 遅れた原因は剛君らしいです。 それが原因で大半が剛君いじりでした。 慎吾君はビミョウな空気が大好き(木村君談) 切り返しが上手よね。 いつの間にそんなに成長したの? 木村君の眼力に…

スカパー

大解放デーというのかノースクランブルというのか、 契約チャンネル以外も見られる日は毎月20日じゃなかったでしたっけ??? テレビ付けても見られなーい。 今日届いた10月号の冊子で気付きましたが、 その日は毎週第一日曜になってるじゃないですかー…

仲秋の名月

うさぎ好きの人には知られてる「うさぎは亡くなると月へかえる」説。 私の中では、この日、亡くなったうさぎちゃん達に会える日(お盆みたなもの?)と 思っています。 今年は奈良県桜井市に居ました。 気付けば月は真後ろに出ていて赤くまんまるできれいで…

It's a fine today!!

いや~今日はいい天気であった。 空が青いし雲がないし。 風もさらっとしているし、虫の声も聞こえます。 秋ですね~ 食欲の秋 美味しいもの食べたいな。 どこかに行きたいな。

ざる

今日は午前中は美容院。 仕上がった後、前髪が長くてもう少し切って、とお願いして切ってもらったけど まだ長い。もう少しって言えませんでした(泣 そして自分で切ってみた。変だ。 午後は車の半年点検。 フロントガラスの雨水の跡が気になっていたので10…

8:05 am

う~ん、なんかPCとご無沙汰だなぁ。 いつもチェックしていたサイト(ミーハー系)をチェックしなくなりました。 ブックマークから削除してしまいそうな勢いです。 関心空間のキーワードも更新したいのになかなか時間がないなぁ

慰労会

私は人前で話すことが大嫌いです。慣れてないから頭真っ白です。 今日は先月行われた会社行事の慰労と称する飲み会がありました。 ただ飯ってだけかと思いきや、1人一言反省を・・・・と。 えーーーーーーー!!! もう食事どころではありません。 みんな立…

送別会

今日はインドに転勤になるひとの送別会でした。 35才独身。結婚したかった、と言っていました。 私は海外旅行は好きですが、食事が合わないのが辛いところです。 日本でも沖縄は危険かな。 この辺りにもある琉球ダイニング系は良いのですが 何でも日本人の…

颱風

8時現在 我が家の周りは風が強く、いわゆる台風ぽい。 雨は時折激しく、窓に当たる音がやっぱり台風。 全国に大きな被害のないことを祈ります。

滋賀県長浜市

なんとなく長浜へ遊びに行きました。 「黒壁スクエア」 特に観光目的だったわけでもないので、欲しいものを買っていました。 友達の誕生日プレゼントもこの場でゲット。 帰りは土砂降りの雨に降られましたが行き当たりばったりにしては いい旅でした。

久々外食

会社の女友達と3人でご飯を食べに行きました。 2年くらい前から誘われていたのですが誰も幹事をせず 実現していなかったものです。 ひとりはいつものhさん。 もひとりのmちゃんとは更衣室で会うくらいで、 いつも誘ってよ~と言われてました。 そこで一…

September

9月かー 早いな。 SMAPのライブチケットが届いたけど、 第一第二希望がハズレ平日だった・・・ ショック。 その日フレックスで帰宅する為に使える残業は 本日確保したので良しとする。 前髪が伸びできて気になる~