種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

仲秋の名月

うさぎ好きの人には知られてる「うさぎは亡くなると月へかえる」説。

私の中では、この日、亡くなったうさぎちゃん達に会える日(お盆みたなもの?)と

思っています。

今年は奈良県桜井市に居ました。

気付けば月は真後ろに出ていて赤くまんまるできれいでした。

(もう少し早く気付きたかった!)

なんとなく、生駒の夜景でも見に行こうか、ということになりナビで検索し出発。

変な道を案内された先は行き止まり・・・・・・・

月が見てるよ、ハズカシイ!!

誰も来ないであろう山道だったので車を置き去りにし、ちょっと歩いてみました。

結局ビューポイントは分かりませんでした(汗)

代わりに程良く見える森の間から眺められたから、良しとしますか。