種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11:44 pm

数日前からPCメールが応答なしになって繋がらなかったけれど とうとうネットも繋がらなくなっちゃいました。 さて何を調べれば良いのか。困ったな 携帯より。

土日

東京に行ってまいりました。 目的は ・パンダ珈琲店に行く ・子供祭りのパンダグッズ展示に行く ・ライヴ ・ショッピング パンダ珈琲店は関空で知ったところ。 感じのよい阿佐ヶ谷の町にありました。 店主さんがパンダ好きなのかなぁ。 ストラップやTシャツ…

ふー。

ひとまずなんだかんだ余裕のない日は一区切り。 今週末は楽しく過ごせる予定があります、うふ。 関心空間さん、お世話になりまーす。 一昨日と今日は会社のスポーツ行事でした。 あまり気が進まないのでジャージを買ってモチベーションをあげました。 でも試…

半休。

午後の半休は良い。 先週末から疲れがとれず鼻のぐずぐずも昨日まで続き、 疲れをとるには今日しかなかったので半休を取ってやりました。 丸一日休みにすると、身支度がおっくうになり、結局でかけない可能性があるので 半休で半日出勤してると、休みの日よ…

黒パンツ

ユニクロの、紀香がCMしているスキニーパンツを買ってみた。 期間限定2990円(安ー)。 股上深めですね。 脚に合わせて試着するとおなか周りがゆるゆる。ぶかぶか。 バランス悪い体型だ。 足に合わせるとウエストより2サイズ大きいものになる。 ベル…

おなかすいた

何もないと思っていたこの週末と飛び石連休に 約束ではないけれど、予定が入りました。 ・会社の引っ越し ・美容院 ・ライヴ ・車の点検 ・船に乗る ・ジャージを買う これだけでげっそり。 覚えられないってば。 あと黒のパンツがほしいな。 物欲の秋。 会…

クー!!(T_T)

名古屋港水族館にいるシャチのクーが亡くなりました。 ニュース 今年は悲しいニュースが多いよぉ… クーも大好きでした。 イルカのしっぽでじゃれてたり、 ショーではなくトレーニングで観客の前で芸を見せてくれたり。 名港水族館に行く楽しみはクーでした。…

ムキーーー!!

事務所の物置で保管している機密書類の束。 ずいぶん占領してきたのでちょっと片づけていたら 機密書類でもないものまで機密書類扱いされていることに気付きました。 そんなに分類に手間取るか!忙しいか!めんどうか! 伝言メモなんか見つけてあぜんとして…

寒いですよ。 雨が降ったり止んだりのお天気だから? 朝からカレーまんを食べたらハミガキしてもうがいをしても お口の中の味(におい)が取れない・・・orz 朝には二度と食べまい。 ・・・・ 朝からくだらんことを書いてたもんだ。 誰かに言いたかったん…

今夜は十五夜

明日も休みってうれしいなー ビバ 3連休! 中秋の名月です。 旧暦8月15日。 うさぎさんが月で餅つきですよ。 日の出 05時34分 月の出 17時17分 日の入 18時02分 月の入 04時03分 (名古屋) 月の出のとき、東の海へ行き、水平線から昇る月を見たいと思いつ…

パンダ出産!!

アドベンチャーワールド生まれの良浜(ラウヒン)ちゃんが、 双子の赤ちゃんを出産しました!!おめでとうラウちゃん!! ニュース 良浜ちゃん ラウちゃんははじめての出産なのに、上手に赤ちゃんを抱いていて なぜかアドベンチャーワールドならば大丈夫、という安…

どーでもいい話

更衣室で20代半ば女子の着替え方がおもしろいなぁと思いました。 わが社は制服があり、シャツとベストとスカートなんですけど たとえば私服から制服に着替えるとき、 上を全部着てから、スカートをはきます。 制服から私服に着替える時は逆で自前のボトム…

しょっぴんぐー。

お盆に見たポールスミスのストール(ローズピンク)。 自分の誕生日プレゼントにしよう!と思ったのにその時買わないで、今日の訪問。 でもやはり売れちゃってお取り寄せとなりました。 昨日からのもんもんを物欲と食欲で解消です。 調べてもらってる間に紫…

ロー。

ローです。 ハイの反対のロー。 特別な何かがあるわけでもなくもんもんと。 あ、小さな 何でよー が重なってるかも。 幸い頭が痛いとかそのような不調ではなく。 そうだ、今日 シャシン と言われた。 写真?と聞き直したら「シャーシン」。 どうやらシャーペ…

釣られる。

ドラッグストアの1割引券が4枚あったのでとりあえず寄ってみた。 以前はドラッグストアで食料品、特にパンなどを買うのに抵抗があったのですが 他のスーパーでは見つからないものがあったりするので そうも言ってられなくなり、平気になりました。 進化、…

集。

会社でベルマークを集めることになりました。 小学校以来ですよ。 近くの小学校にあげるのかな? すっかり忘れていた存在でしたが 集めるとなったら何についているかいろいろ気になります。 一覧表はありましたが、とりあえず 生茶、チョコボール、マジック…

涼しい夜にふと。

今日は一日中関心空間を開いていたと思います。 東京は大雨だったようですね。スコール?ゲリラ雨? ゲリラ雨は流行語になるでしょうか スカパーの大解放デーということに気付いた夕方。 大解放デーに見たことがないかもしれません。 ペイパービュー以外全チャン…

えいが。

前売り券で買っていた映画「パンダフルライフ」を観てきました。 ドキュメンタリー映画。 四川省の地震の前に撮影されていたものなので今がどうなっているのか 複雑な気持ちで観ました。 となりにいたカップルが大きな声で「かわいぃい」と「かわいそぉ」連…

せこっ。

せこい男をみました。 デパートで歩き疲れていすのあるところで座っていた時のこと。 細身のスーツをかっこよく着こなし、髪型もすっきりとした サラリーマン風の男性。出張であろうキャリーバックの荷物。 その人がとなりの公衆電話の下の空いている電源で…

世間話。

月はじめですが、順調に業務が進んでいます。 ボリュームが少ないかも。 迷惑電話は相変わらず1日1回はかかっています。 何人かが出るのでいつも別人と思われてるのかもしれないですけど とりあえず絡まれることなく話は終わるそうです。 あ、この間すごんで…

夜更かし。

今日PCを開いたのは0時を過ぎていました。 あかん!寝なきゃ!!と思いつつも、 みなさんの日記を読んでから寝るか 明日の楽しみにとっておこうか。。。と 悩んだ(大袈裟)あげく、けっきょく読んで そしてくだらん日記を書いています。 1時過ぎちゃっ…

気づいてみれば。

ここんところ記憶力があまりにもないです。 学生時代の友達は今でも「種ちゃんは昔のことを覚えてるよなー」という印象を 持ってくれているというのに、今ではそんな特徴はまったくなくなり 忘れっぽい人という印象を与えてると思います。 (例:一度聞いた…

ジャンクな食べ物の話。

とりとめのないお話ですが。 お昼に食べるパンで断然多いのがメロンパンです。 中でも一番ヒットだったのはヤマザキメロンパン。 「皮はサックリ、中はふんわり」はパッケージ通りです。 皮の生地をたくさんつかっているところがウマいのです。 それだけ高カ…